タグ:ムック ( 69 ) タグの人気記事


ランの後の花見♪

土曜日の続きです。

花見のあとランに行き、帰ろうとしていたら
いつもアジリティの面白さを語ってくれる ボーダーコリーのサウザーのパパが
明日フリスビーの大会に出るために テントを張りに行くとのこと。
なんと、場所はお昼に花見に行った フラワーパークだって!
こりゃ、行くしかないでしょ003.gif

よく遊んでる芝生広場が、会場です。
c0254426_20595648.jpg

桜がきれいな場所が会場なんて、ステキ♪
c0254426_2122053.jpg


テントを張るサウザーパパを手伝うことなく、撮影会061.gif
c0254426_2141666.jpg

c0254426_2145275.jpg

モクレン、散りはじめてるけどキレイ♪
c0254426_2175777.jpg

もう少し歩いて…
c0254426_2192641.jpg

この後は、コンビニで買ったお菓子とツマミを食べながらおしゃべり!
暗くて寒くなったので、帰りました。

それにしても、お昼に来たときは
フリスビーの大会が開催されてるなんで気付かんかったよ034.gif

でもって、そこは去年、さすけとムックを連れて
花見に来てた場所でもありました。
c0254426_21173118.jpg

一年経ったんだ~と改めて思ったよ056.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-04-02 20:51

遅くなったけど…フライボール初トーナメント♪

一週間前のことです。

3月24日(日) JFPS(日本フライボール育成協会)のトーナメントが
木曽三川公園にて行われ、ムックたち「チーム ポニワン」も参加しました!

「チーム ポニワン」は、まだフライボールの一連の動きはできてないので
ノービスの部での参加で、場所がいつもの所と違っても、今の力を発揮することが目的です。
…と、聞いてます(^^;)

母ちゃんは仕事で、父ちゃんにムックを託したものの
はたして、ムックのテンションが上がるのだろうか?と不安だった私。。。
心配はいらなかったようです~なんか淋しいんですが(。-_-。)

写真は、チェルシー母 撮影のものです♪

父ちゃん、がんばって走ってるよ
c0254426_2152461.jpg
c0254426_2154275.jpg

しずく(シェパード)、圧巻の走り~
c0254426_2165634.jpg

遅れてメンバーに加入した 椿(ラブMIX)、仕上がりが早くてビックリ~
c0254426_2184359.jpg



ターン練習
お!?跳んでるね~、チーム1プクプク^^ レオン(トイプー)
c0254426_21115455.jpg

「ターン」と言われるだけで、できるようになり 遠隔操作? と言われてる チェルシー(ウィペット)
でもって、ママが「遠隔操作じゃけ(広島出身)」と答え、じゃけブーム到来!
c0254426_2116777.jpg

メイちゃんの写真が送られてこなかった…で、メイママブログより 拝借♪
ターン練習のときは、フンフン文句言いながら跳ぶ メイ(ブリタニースパニエル)
c0254426_21183277.jpg



これは、ハードルの幅が狭くなってるかな?
c0254426_21205038.jpg

c0254426_21211930.jpg



ちぇるお(チェルシー)ママとも、同じような写真や…って話になるんやけど
みんな、がんばって練習してる記録ってことで(^-^)/
次のトーナメントは滋賀県で開催の予定~チームTシャツ 揃えますか~ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-03-31 21:30

格安なドッグラン

日曜日は職場の行事があり、
夜は打ち上げ+新任職員の歓迎会068.gif

何年ぶりかに入った まと場060.gif
美味しいお肉
c0254426_21442993.jpg

二次会にも行き、昨日は二日酔い。。。幸せなことです♪



先週の祝日、料金がお安くなったと教えてもらった
ドッグランに行ってきました
無料ランのある所もあるから、安いとは言えないかもしれませんが
わんこ一頭250円、人間一人250円です049.gif

今日も、メイ姐さんと!
c0254426_21542026.jpg

父ちゃんにボールを投げてもらって
c0254426_21545523.jpg

参照:クレアハハのブログ
走ります♪
c0254426_21565547.jpg

手作り感満載で、まだまだ途中な感じ(^-^;
c0254426_2205039.jpg

c0254426_222143.jpg

ムックが、すぐ入りそうな池もあるし
c0254426_2234523.jpg

パピーの時に入ったプールもあるし
c0254426_225579.jpg

また、遊びに来よう001.gif


日曜日は、ムックのフライボールの競技会の日でもありました
その様子は、メイママのブログ011.gif

ちぇるおママから写真が届いたら、UPしようかな037.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-03-26 21:38

週末のドッグラン~マリーちゃんが来たよ♪

この土日は天気も良く、ドッグラン日和でした

土曜日、和歌山のマリーちゃん(ムックと同じ犬舎、パパも一緒のF1b)が
伊勢方面に遊びに行くということで、フライボール練習の見学も兼ねて
「ポニーだわん」で一緒に遊びました♪

といっても、絡みはなし…それぞれで遊んでます。。。
c0254426_0332050.jpg

マリーちゃんは、アスラン(ボルゾイ)のおもちゃが気に入ったのよね~♥
c0254426_0345468.jpg

c0254426_0352569.jpg

c0254426_036119.jpg


耳が立ってないんで、ドーベルマンっぽくない?モカちゃん♪
c0254426_0373278.jpg

アスランとのプロレスは激しくって「みんな、どいて~!危ないよ~」って感じ(^-^)/
c0254426_0393416.jpg


ムックはこの後、フライボール講習会
マリーちゃんは、お宿に向かって出発~♪
次、会えるのはいつかな?また、遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ
c0254426_041516.jpg





そして、日曜も「ポニワン」です。。。
今日もたくさんのわんこが来てたけど、ムックだけ見てたら土曜か日曜かわからんよ(ーー;)
c0254426_043170.jpg

c0254426_0443099.jpg

c0254426_0444447.jpg


いつもの遊び相手、メイちゃんにななちゃんが加わって、遊んでます(^-^)
ななちゃんは、昨日りこちゃん&チャコちゃんと遊んだんだって
c0254426_0464580.jpg

メイちゃん、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_04974.jpg

おっと、こちらでも
c0254426_0493461.jpg

ムック、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_0502556.jpg

メイちゃんもムックも、お転婆ななちゃんには負けてる!ってことにしときましょう(*^^)v
まったね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-03-18 00:56

浜名湖レークサイドプラザへ♪

24日(日) ムック地方は朝から小雪がチラチラ。。。
今日は家でまったりか~つまらんな…思てたら メイ(ブリタニー)ママからの電話(゚∀゚)
この前行った「わんにゃんドーム」でアンケートに答えて無料チケットを頂いたとのこと
さぁ~、行きますよ!
c0254426_038616.jpg

高速を走り、名古屋に近づいてくると、晴天☼
行き先は「浜名湖レークサイドプラザ」だそうで、ドッグランのあるホテルらしい(^-^)
c0254426_0411865.jpg



今日は、メイ家とチェルシー家と我が家。 カフェ前でチェルシーと記念撮影♪
c0254426_0445626.jpg


カフェに隣接しているランは、大きくはないけど、景色もよく、いい感じ(^v^)
c0254426_0464780.jpg


どうぞ、お好きに走ってくださいませ~♪
c0254426_048647.jpg

c0254426_0483272.jpg

c0254426_0484119.jpg

メイちゃんは、ゴロスリ大好き♥ 枯芝犬になってます。。。
c0254426_050154.jpg

フライボールの仲間意識? 最近ぐっと距離が近くなったチェルシーとムック
c0254426_0512532.jpg



c0254426_0515650.jpg

ムックについてきた かわいこちゃんは、オーストラリアンラブラドゥードルのゴードンくん♥
ニチイ産のSサイズ、12キロだそうで、やっぱりモフモフでした(^-^)/
c0254426_055754.jpg



お昼ご飯…ランチ!ですよ♪ ピントが合ってなかった~(ーー;)
c0254426_0564827.jpg

c0254426_0571272.jpg



この日は、風が強くて寒かった~  カフェから出たくないけど、そんな訳にもいかないし。。。

ブランコにメイちゃんは乗ったけど、ムックは乗れない…拒否!
c0254426_104188.jpg

c0254426_105083.jpg


でもって、やっぱり ハードル跳んどく? ってことになって
c0254426_12644.jpg

c0254426_122440.jpg

c0254426_125547.jpg



c0254426_141299.jpg

c0254426_143512.jpg

c0254426_145911.jpg


帰りもうちに近づくにつれ、雪が舞ってる~~本当に誘ってもらってよかった!
と思ってる ムックとカーチャン でしたo(^o^)o   多分、トーチャンも。
[PR]

by sas-muk | 2013-02-26 01:12

フライボール 勧誘活動?

23日(土)は、フライボール講習会2回目
講習会の様子は、専属カメラマン=チェル男ママから届いたらUPしま~す!
(はい、軽くプレッシャーかけておきましょうか。。。)

練習中は、ちょっとしか写真撮れなかったけど…
上達著しく、先生がびっくりを通り越して、笑いっぱなしになった、チェル男
c0254426_21515887.jpg

先生持参の手作りおやつにつられ、がんばるメイ
c0254426_21545385.jpg

やっぱりコンデジは、走るわんこは撮れないな…ぶれてしまう(ーー;)


講習会を熱心に見ていた常連さんを勧誘しよう♪
椿ちゃん、一緒にしようよ~とムック
c0254426_21595387.jpg

椿ちゃん、するに決まってるやろ!~とチェル男♪
c0254426_2212297.jpg


そして、フライボールにはかかせないっしょ、ボーダーコリー!
そこの若いラックちゃん、ぜひご一緒に~♪
c0254426_2232610.jpg


そしてまだ5ヶ月?候補犬ですね!
メイちゃんと同じ犬種、ブリタニーのななちゃん♪
c0254426_2253827.jpg



ムックは勧誘よりも、やっぱりボール遊び。。。狙って、取って
c0254426_2271537.jpg

c0254426_2275175.jpg

取って、着地~
c0254426_229066.jpg

c0254426_229946.jpg



予告:ボール馬鹿、今日は浜名湖でボール遊びに興じる(≧∇≦)
c0254426_22122633.jpg

今日中にUPできるのか、母ちゃん(。-_-。)
[PR]

by sas-muk | 2013-02-24 22:16

充電完了~(^-^)

先週の三連休に遊び倒し、火曜日に出勤すると、インフルエンザ大流行で
施設の利用者さんも職員も多く寝込んでいるような状態でした。。。

最近は施設の支援には入ってなかった私も、若干お手伝いをさせてもらいました。

木曜、金曜は京都まで研修会に。
宿泊するのも気が引けて、2日間また滋賀周りの各駅電車で通いました!
c0254426_23411752.jpg

金曜、なんとか無事研修終え、バスに乗って京都駅に向かったはずなのに、行き先見ずに乗り、
結局、バスを降りて地下鉄に乗り換えて、なんとか京都駅に着くという大ボケをしました。。。

そんなこんなで、慌ただしかったし、疲れたよ(o´Д`)=з



ドゥードル界で流行のレッグウォーマー♪
c0254426_2351773.jpg
c0254426_23513644.jpg

ドッグランで走ったら、1本脱げ…2本脱げ…ってなったので、新生児用を買ってみようかな(^O^)



土曜は、雪降る中フライボール自主レンを決行~♪
そして、今日もドッグランへGO~♫
一週間前に先着5名様でGETしたデジカメ…やっと使えたので、写真も取りましたよo(^o^)o

c0254426_024099.jpg

ななちゃんのかわいい服は、TOKOさん(とぼっちのママ)の。ムックが着てるのみて注文したそう(*^^)v
c0254426_053830.jpg

c0254426_07792.jpg

c0254426_072824.jpg

c0254426_074975.jpg

c0254426_08143.jpg

c0254426_084860.jpg

c0254426_09789.jpg


新しいカメラには、使いやすい連写もついてて…
c0254426_0102325.jpg

c0254426_0103945.jpg

c0254426_0105392.jpg

c0254426_0111074.jpg

c0254426_0113488.jpg

チャコちゃんは、ムックが好きやけど、表現が下手なようで~(≧∇≦)
c0254426_0125551.jpg

今日も、楽しかったね~♪のムック&母ちゃんでしたヽ(・∀・)ノ
c0254426_0144235.jpg

わんこの癒しで充電完了~インフルも下火になったようだし、がんばるよ(^-^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-02-18 00:23

フライボール~自主レン~

フライボールの先生による講習会は月2回
その間は、みんなで集まって自主レンをしてください!ことで集まりましたよ(^-^)/
お仕事や体調不良で参加できないメンバーもいましたが、3家族で練習です♪


まずは、レオンくん☆
本当にカッコイイ~小さな体で、上手に跳びます!
c0254426_931848.jpg

この  ん!  って顔もなんとも言えず、かわいい(*´`)
c0254426_942036.jpg

ハードルの高さは、チーム内の一番小さいワンコの大きさできまってくるらしい
レオンくんがいる限り、ムックもこの低いハードルでいみたい。。。lucky♥


続いて、ちぇるお(本名:チェルシー)☆
今月1歳になるお子ちゃま ちぇるおは、イマイチテンションが上がらないけど…
c0254426_983298.jpg

お気に入りヘンリエッタ?で、前回より張り切ってるよ(*^^)v
あと、ちぇるおは特別美味しいおやつでもテンションが上がることは、実証済み。。。
c0254426_9102061.jpg



あとは、うちのムック☆
今日は、コースアウトが多い(ToT)
でも、やっぱり楽しそうに跳んじゃってるので、良しとするか~大甘。。。
ムックは、ボールといつも食べてるフードで満足!安上がりでいいぞヽ(゚∀゚)ノ!
c0254426_9122729.jpg

c0254426_9133990.jpg



今回の写真も、ちぇるおパパ&ママに撮ってもらったよ!
母ちゃん、前回の講習会でコンデジ壊し、いいカメラ買おうか迷ったけど…
この後、エイデンに走り本日限定5名のコンデジを買いに行くことを決心(^^;)
c0254426_9162639.jpg

さあ、手に入れることができるでしょうか(^O^)!
[PR]

by sas-muk | 2013-02-10 09:19

フライボール講習会①

どうしようか迷ったんですが、やってみることにしました!

チェルシー家が早くから参加表明してたのと、
体験したのを見ててくれた方から「ムックが1番楽しそうやったよ♪」と言われて(単純や)…
もう6歳やで、とイマイチ気乗りしてないメイ家を巻き込み…
仲間が一緒なら、何とかなるかも~と(๑≧౪≦)

参加犬の紹介をします
c0254426_21315582.jpg
c0254426_21321757.jpgc0254426_21324098.jpg
c0254426_21343924.jpg


他のわんこが競技している間は、クレートに入って待つのも練習~苦手やな…(^^;)
c0254426_22215771.jpg

c0254426_21593473.jpg


ハードルを跳んでる写真は、前回同様ちぇるおママに撮ってもらいました!
ハードル跳ばずに、走ってます…
c0254426_2215949.jpg

一度は、ボールがあると思いクレート向かって逆走することもあり(ToT)
c0254426_2233468.jpg

c0254426_224962.jpg

c0254426_2243081.jpg

フライボールは、4わんこのリレーなので、すれ違うことを想定して走り抜ける方向も決まってる
ってことで、母ちゃんも誘導のため頑張って走ります。。。
c0254426_2265917.jpg

c0254426_2272662.jpg


母ちゃん、コンデジ落とし使えなくなり、スマホで少し写真を撮る~
c0254426_2292198.jpg


ボールが出るボックスをちゃんと踏む練習
c0254426_22111612.jpg

c0254426_22113212.jpg

地道な練習になりそう
c0254426_22121533.jpg

c0254426_22125651.jpg


c0254426_22142152.jpg

c0254426_22144231.jpg

何かいいものが入ってないか、気になったみたい(・∀・)
c0254426_22155276.jpg


月2回くらいの講習会で、家でも練習をするようにと言われました(^-^)/
c0254426_22172579.jpg

どうなるのかわかりませんが、やってみま~すヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-02-05 22:27

わんにゃんドーム2013♪

今日は、名古屋ドームで開催された「わんにゃんドーム2013」に行きました!
駐車場に困る…って聞いていたので、気合を入れて開場前に到着
c0254426_011414.jpg

入場してしばらくは、まだ混雑もさほどではなく、あれこれ見て回り…

カメラマンさんに撮影してもらう
c0254426_0143558.jpg

爬虫類コーナーをこわごわ見る( ゚д゚ )
c0254426_0154549.jpg

フライボールを見学する
昨日、フライボール講習を受けたばかりなんで、おもしろさをやや実感
講習会のことは、また次回にでもUPしようかな…
c0254426_0193330.jpg

ゆるキャラと記念撮影~怖いんでなかなか撮れず、後ろに気づいてない?
c0254426_0211083.jpg

混んでますね
c0254426_022555.jpg

知ってる方とも、何人も会ったんですが、写真を撮っている余裕はなく…
ドームで撮ったムック以外のわんこは~やっぱり りこ&チャコ ですよ(*゚∀゚*)
c0254426_0265956.jpg

犬おやつ以外の買い物は、これ!スリッカーですヽ(・∀・)ノ
c0254426_0291291.jpg

2個500円というので、目の粗いものを…真ん中と右、選び
おまけに左のスキ鋏+犬の百科事典、なるものをつけてもらいました♪

お昼過ぎには、ドームでやっと会えた いつものお友達とドームを出て
食事経由、ポートメッセ横の無料ドッグランへ、わんこを放牧させに。。。
c0254426_0374529.jpg

c0254426_0381431.jpg

c0254426_0381832.jpg

c0254426_0384249.jpg

c0254426_038567.jpg


本当なら、これで帰宅の予定だったんですが、寄り道を~
c0254426_040789.jpg

女性陣は、買わなくても見たいので、わんこは男性まかせ!
c0254426_042587.jpg

こんな感じで待っててくれて、結構おもしろい(ノ∀`)
今日も、楽しい一日が過ごせました!
[PR]

by sas-muk | 2013-02-04 00:47
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30