タグ:ムック ( 69 ) タグの人気記事


もうすぐ フライボール競技会♪

暑い夏の間は、練習回数、時間とも減っていたフライボールですが、
今度の日曜日に競技会があるので、ここのところは頑張って練習してました^^

2週続いた連休も、土曜と月曜は練習です(練習という名のリフレッシュ?)
昨日は、久しぶりに写真を撮ったので。。。

昨日のランは、ハスキーさんがわんさかいたよ~♪
c0254426_2338371.jpg
c0254426_23382410.jpg


真ん中のフィールドを貸し切っての練習~いつも、ごめんね~(^^;

まずは、メイ姐さん~チームの中で、レースに参加するのはメイ姐さんだけ!
この日曜にWOOFで行われた 全国ブリタニースパニエル オフ会 にて
フライボールのデモに登場~♪
c0254426_2349855.gif
c0254426_23492182.gif


次は、ボーダーのラック!
さすが、ボーダー + いっぱい練習して、短期間で上達してます(^ω^)
c0254426_2354544.gif


そして、ウィペットのチェルシー! テンションさえ上がれば、大丈夫^^
c0254426_23553635.jpg
c0254426_2355497.jpg


ムックは…ただただ楽しいようで~スピードはでない(ーー;)
c0254426_23582047.gif



昨日の練習は、この4頭ですが、競技会には他のメンバーも出ます!
競技会は、9月29日(日)木曽三川公園東海広場であります
c0254426_045119.jpg

チームポニワン」HP よかったら見てね(^-^)/
でもって、パワーを送ってちょ~だいませ~^^
[PR]

by sas-muk | 2013-09-25 00:07

鈴鹿バルーンフェスティバル 2013

15日(日)は、ドゥードル仲間で琵琶湖に行ったんですが、その一日前の話。


この時期、私のお楽しみ、バルーンフェスティバルが開催されています。
朝6時過ぎから競技が始まるので、がんばって6時前に家を出たよ♪
多くの他県ナンバーの車に、ええカメラを持った老若男女がいっぱい(°д°)

今日の散歩は、河川敷でバルーン観戦やで!
c0254426_172260.jpg

HONDAのアシモのバルーンと鈴鹿市のバルーン…膨らんできました
c0254426_195671.jpg

行ってらっしゃい~ボクはわからんけど…
c0254426_1104730.jpg

最初に、やって来たのは「やずや」バルーン♪
c0254426_1132877.jpg

少しずつバルーンが増えてくるよ!
c0254426_115363.jpg
c0254426_1152182.jpg

急降下するときは、ガスを抜いてこんな感じで降りてくるけど、見てても怖い~
c0254426_1164451.jpg

ムック以上に全く訳がわかってないビート
c0254426_1173818.jpg
c0254426_1175685.jpg
c0254426_118651.jpg

朝ごはんは、インド村のナン&チキンカレー~ナンは、この場で焼いてくれてたよ!
c0254426_1194637.jpg


こんなバルーンもあるよ! ビートたけしデザインのバルーン♪
c0254426_1204396.jpg

子どもに人気のたこさんバルーン♪
c0254426_1214046.jpg

帰る前に写真撮ろう~って座らせたら、ええカメラ持ったおじさんたちが、いっぱい写真撮ってくれてた
c0254426_124594.jpg
c0254426_1241695.jpg



夕方は、いつものドッグランへ行ったよ!
c0254426_1251587.jpg
c0254426_1252993.jpg

ビート、つかってるの気にってなかなか出てこず…明日は琵琶湖、いっぱい水遊びできるはず!
で、今日の琵琶湖に集合へ続きますヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-09-16 01:29

かいだん話~怖くないよ^^

ビート、一度 家の階段から転げ落ちたようで、なかなか腰が引けて、階段登れず…
2012デコっ子桃子ちゃんも、階段落ちてから登れなくなったって聞いてたし、もう登れない?って思ってた

それが、WOOFの階段…レストランに上がる螺旋階段や 客室に上がる階段を
嫌がるものの登ったり降りたりさせたら、なんとか階段昇降できるようになりました^^

家の階段は、WOOFと違って 幅が狭く一段が高く 帰ってきてからも、すぐ登れたわけじゃないけど、、
(ΦωΦ)フフフ…登れるようになったのです!

ぶれてますが、嬉しそうなので。。。
c0254426_124149.jpg
c0254426_124987.jpg


いつだって、ムックと競争~のビート
c0254426_1245574.jpg
c0254426_1252276.jpg


で、大体はこんな感じ
c0254426_1272024.jpg
c0254426_1272931.jpg
c0254426_127375.jpg


降りるのは、登る以上に慎重やったけど、もう並んで降りれるよ♪
c0254426_129423.jpg
c0254426_1291175.jpg

行動範囲が広がって、2Fでチッコ&ウンチしたこと、言わんとこ思てたけど、言っておこう~(^^;


わかっちゃいるけど、毎日、暑いね~(・ω・)
c0254426_1333157.jpg
c0254426_1334168.jpg

この後、ビートの毛刈り…涼しくなったかな?
[PR]

by sas-muk | 2013-08-11 01:38

土曜日のこと

アルミボードは冷たくって好き!
c0254426_9364890.jpg

目やについてるし…
c0254426_9362293.jpg



今日は、ずっと放置していた縫い物をしようと。。。
c0254426_9383775.jpg
c0254426_9385036.jpg
c0254426_939462.jpg

ボールは丸く直らんかったけど、すぐ破れなきゃOKです(*^^)v
c0254426_9391282.jpg



そして、久しぶりのフライボール ネタ
暑い時期になり、月1回の自主レンと月1回の先生の講習会は続けてます^^
ビートが来てからは、ゆっくり自宅練習もできず、先週の自主レンもお休みしたムックです(^^;)
15時からは、一部メンバーの練習…さぞかし、暑くて大変だと思いますが、頑張ってる!
c0254426_9442876.jpg

1年後の候補生は、関係ないと水遊び♪
c0254426_945238.jpg

ムックたち二部メンバーは、17時からの練習~若干涼しくなりました
1わんずつ、出来るとこの確認、次に進んでいくので、待ちが長いけど、それも練習
待っててください!
c0254426_9473949.jpg


メイちゃん、チームの中で唯一、一連の流れができるようになってます!
おやつのためなら、がんばるよ! byメイ
c0254426_949118.gif
c0254426_9492049.jpg


チェルシーも、いつも以上にやる気をみせたよ♪
練習より楽しことあること、知ってるし! byちぇるお
c0254426_9521743.jpg
c0254426_9522641.gif


ムックの写真は、撮れてないんで 報告のみ
少しずつは、できるようになってきてる
体も大きいし、板に4本足をのせきれない時があったり、テニスボールは欲しくないときがあるようで…
ってことで、地道な練習がやっぱりかかせないようです^^


練習のあとは、ムックにとっても初ナイターランヽ(・∀・)ノ
21時までってことで、夕飯も食べて帰ったよ^^
c0254426_9581647.jpg

夜は涼しくっていいけど、蚊も多かった~(^^;)
[PR]

by sas-muk | 2013-07-21 10:02

結局、水遊び~♪

少しご無沙汰ですが~ ビート、元気です!
c0254426_23562176.jpg


昨日のこと…といっても、毎日のことですが、飽きもせず仲良く遊んでます^^
c0254426_23573613.jpg
c0254426_2357458.jpg
c0254426_23575889.jpg

またまた、猫のかんちゃんも一緒に遊びたいのか。。。
c0254426_2358964.jpg

ビートもムックも、いつもヨダレでベトベト…そして、固まる

夕方の水遊び…ヨダレのかたまり 取れるといいな…って思ったけど、無理
ビートは、やっぱり水が好きなよう♪
c0254426_022039.jpg

ムックも、ホリホリがんばった
c0254426_023180.jpg

ゆっくり ひとり遊びはさせてもらえず…
c0254426_024097.jpg
c0254426_025546.jpg
c0254426_03370.jpg


c0254426_055336.jpg
c0254426_061058.jpg
c0254426_062164.jpg

遊んでたら近所の人が、スイカを切って持ってきてくれた(^-^)/
ビートは、初めてやけど、ムックはおいしいこと知ってるもんね!
c0254426_092429.jpg

ムック、置いてあったスイカの皮まで 食べてた~おいしかったからな(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2013-07-20 00:14

家~水遊び♪

暑くって 人間も犬も散歩に行く気には、なれん…
家のデッキで、夕方の水遊び!

ビートは、トロ船 入ったつもりのまたぎチッコが多くなったんで、シートのみのトイレに変更~
みんなのおウチと一緒、トロ船で水遊びしますよ^^

c0254426_23492390.jpg
c0254426_23493211.jpg

トロ船、ホリホリで ご満悦~♪
c0254426_23494468.jpg


ボールしか目に入らないムックに、アピール!?
c0254426_23514367.jpg
c0254426_23515718.jpg
c0254426_2352513.jpg
c0254426_23521421.jpg


ムックは、この1回 入っただけ。。。
c0254426_23533260.jpg


ビートも早くさっぱり散髪したいなぁ(゚∀゚)
c0254426_23534141.jpg
c0254426_23534883.jpg

[PR]

by sas-muk | 2013-07-12 00:00

七夕さん☆彡

7月7日(日) いつも行ってるドッグラン「ポニワン」の七夕イベントが、ありました
17時~で、ドッグランのナイター使用と人間のお楽しみモロモロ…

まずは、暑いけど走っとこ~
c0254426_23343337.jpg
c0254426_23344756.jpg


お久しぶりのメイ姐さん! ビートとは初対面♪
相変わらずの高速走りで写真撮れず…ヘラ~顔^^
c0254426_23374840.jpg

水浴びも一緒に!
c0254426_2338225.jpg


ラックは、手作り甚平さんで登場!かっこいいね~
c0254426_23405871.jpg


今日のお楽しみの1つ♥
c0254426_23415296.jpg

あれ? この黒いパピーちゃんは、スタンプーのナナちゃんの妹、ピノちゃん~♥
c0254426_2342484.jpg
c0254426_23421418.jpg

ビートより少し後で生まれた 3月28日生まれのスタンプー
ピノちゃん6キロ、ビートすでに10キロ超え…(゚o゚;
c0254426_23464021.jpg


今日も楽しかった
c0254426_23481567.jpg
c0254426_23483326.jpg
c0254426_23485049.jpg
c0254426_234915.jpg


人間のお楽しみは?
c0254426_2351204.jpg
c0254426_23513473.jpg

あと、カレーにかき氷に…お造り!
c0254426_23542733.jpg

人間ばっかり いいな~と浴衣姿のかわいいレオン♥
c0254426_23545915.jpg

ほとんどの わんこは、こうやってつながれてました(^^;
c0254426_23551369.jpg


パピパピビートお疲れ状態だったので、最後までは参加せずに帰宅
スタッフのみなさん、ラン友のみなさん、ありがとうございました^^

梅雨も明け、暑さ半端なく、人間もわんこもバテないようにしましょうね(^-^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-07-09 00:08

ネジネジ~

先輩ドゥードル桃太郎くんのブログで見てた ネジネジガム。。。

サンタ家御用達のお店が販売元?らしく、お安く手に入るとのことで、
琵琶湖オフ会の時に 仲買人(営利なし)サンタままから、我が家にも届きました!

ムック、大喜び~♪
c0254426_0162862.jpg

ネジネジしてある分 押さえにくいようで、それがまたいいみたい^^
c0254426_0164298.jpg


ビートも、とりあえず1本渡してみたけど、全然かじれてない…
一生懸命なのが、おもしろい^^
パピーにガムは、よくないよな~とわかってるけど、小さく切ってあげました
c0254426_0221587.jpg
c0254426_0222839.jpg
c0254426_0225199.jpg
c0254426_0225736.jpg



日に日に仲良く遊ぶ、ムックとビート
c0254426_0242660.jpg

この時は、かんちゃん目に入らず…ですが、
目に入ると ふたりでかんちゃんを襲いだします~ま、嫌ならこんな所には転がらないでしょ(^ω^)
c0254426_0243492.jpg



アルミボードの上が、お気に入り!
c0254426_0281713.jpg

明日は、七夕や~(^-^)    イベント行くよ!
[PR]

by sas-muk | 2013-07-07 00:31

琵琶湖は知内浜に集合~♪ その3

楽しかった琵琶湖話は、今日でおしまい!
集合写真で、引っ張るよ~

あまりにも絵になる MINTの看板犬3きょうだい~撮らずにおれないね♪
c0254426_2342981.jpg


集合写真でも、ここあちゃんがビートのお世話係りをずっとしてくれたん♥
c0254426_23425265.jpg
c0254426_234381.jpg
c0254426_23432426.jpg
c0254426_23433333.jpg
c0254426_23435358.jpg


お~い、向かって右側!落ち着いてくれ~~(--;)
c0254426_23463722.jpg
c0254426_2346511.jpg


今回の集まりを計画、実施してくれた ルキヤ家&チェリー家
一緒に遊んでもらった ドゥードルファミリーのみなさま
          ありがとうございました(^-^)/
今回参加できなかった方も、次回はご一緒しましょうね♪  ~ルキヤパパ&ママ、ね(^_-)-☆


はい、今日の1枚♥
なかなか見れないレア写真ですよ~
c0254426_2353294.jpg

ペコ姫さん、2日続けて寡黙パパで締めちゃいました。。。バレてた?(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2013-07-03 23:57

琵琶湖は知内浜に集合~♪ その2

とりあえずの水遊びのあとは、お昼ご飯です。
食べ物の写真はなく…バーベキュー以外にもお土産たくさんで、豪華でした(^-^)/
c0254426_034297.jpg
c0254426_0341828.jpg
c0254426_0345664.jpg
c0254426_0361681.jpg


ビートも お疲れ…
c0254426_0385258.jpg

ビートの今日のお世話係は、チェリー家のお孫さんの ここあちゃん♥
c0254426_039198.jpg
c0254426_0395253.jpg

またまた水遊び~
c0254426_0412527.jpg
c0254426_041507.jpg
c0254426_042456.jpg
c0254426_0421954.jpg
c0254426_0422766.jpg
c0254426_042489.gif


みんな水遊び、ひとりオネムのビート^^
c0254426_0442648.jpg

あれれ? 今日の1枚!?
c0254426_0453699.jpg

もっちゃんパパのひざの上でした~ヽ(・∀・)ノ
あとは、集合写真だけなんやけど…明日だな。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-07-03 00:49
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30