タグ:ムック ( 69 ) タグの人気記事


ビート 祝:1歳♪

先週の土曜日、3月22日はビートの1歳の誕生日でした


いつものように、フライボールの練習(写真は、まかチャン提供♪)
ムックは、ターン練習~ボックス手前にハードルを置くと、上手にスイマーズターンができつつあります^^
c0254426_0241252.jpg
c0254426_0242187.jpg


ビートもハードル跳ぶってのはわかってきて、楽しそうやわ^^
c0254426_0284069.jpg
c0254426_0284792.jpg
c0254426_0285541.jpg

1歳になっても、かわいいビートのプリプリお尻♥
c0254426_029780.jpg

練習後のボール遊びも、ムックの譲りがあって、ビートがキャッチする回数が多くなってます^^
c0254426_0323296.jpg




誕生ケーキ・・・なんてのは、用意してなくって、さつま芋をオーブンで焼いたよ!
ホクホクのおいしい焼き芋の出来上がり~♪
c0254426_0345354.jpg

焼き芋をデコってみようと センスのない のり字のビート(。-_-。)
c0254426_035135.jpg

一口で食べようとしたんで、慌ててこんな写真ですわ。。。
c0254426_035861.jpg



我が家の ムックとビートとかんちゃん! みんな仲良く元気に歳とってってな(^^♪
c0254426_040785.jpg

笑顔じゃないし、ぶれてるし…でも、おわり~(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2014-03-25 00:44

フライボール競技会@静岡陽だまりドッグラン

3月2日(日) 雨の中、朝3時半に自宅を出発~♪
今まで参加した大会の中で、1番遠い、目指すは清水!

東名高速宇利トンネル前で、運転手トーチャン急ブレーキ!
寝てたカーチャン、寝ぼけながら「危ない~!」って言ったと思う…多分(^^;
宇利トンネルは、三ヶ日JCの手前のトンネルで、過去にも事故は多いみたい。。。
この時、5時…少ししてNEXCOの車到着、またしばらくしてパトカー、救急車、レッカー車?到着
c0254426_05073.jpg

チームの仲間とは、ラインで連絡を取り合い、前泊した人は巻き込まれず
レオン家とメイ家は、うちの後ろにいることが判明。
レオンおやぢ は、レオンを連れて「もうすぐ動くって」と 遊びに教えに来てくれたよ^^
動いたのは、8時を回ってた。通行止め解除は、10時を回ったみたい。
c0254426_05059100.jpg

トラック含め6台の多重事故、大きな怪我人も出なかったようで、よかった!
c0254426_0502268.jpg

すきすきの新東名を走り、すきすきの浜松SAに寄り、陽だまりドッグランへ~


事故で遅れたのは、私たちと岐阜から参加のチーム。
他の参加チームで、競技は始まってます!
c0254426_173099.jpg


雨の中、みんなの頑張る姿~骨折中でハンドラーできないラックママが撮ってくれました^^
c0254426_1101921.jpg
c0254426_110357.jpg
c0254426_1104328.jpg
c0254426_11111.jpg
c0254426_1111156.jpg
c0254426_1112642.jpg
c0254426_1113685.jpg
c0254426_1115329.jpg
c0254426_112214.jpg
c0254426_1121368.jpg

雨が降り続いて、走るコースはドンドン荒れて、嫌がって走らない仔、滑る仔 出てきて、
なかなか大変な大会となりました(><)
チームポニワンも、力発揮できず、次回への課題をもって終了しました!
また、がんばろうね(^-^)/



帰りの刈谷SAで、ついてっただけのビート登場^^
c0254426_1181285.jpg

↑フラッシュなしだと…  ↓フラッシュたくと…  うまく撮れない(ーー;)
c0254426_1182067.jpg



帰宅後、2頭のシャンプー~そして、みんな寝る(-_-)゜zzz…
お疲れ様!長い一日だったね~^^
c0254426_1214233.jpg

[PR]

by sas-muk | 2014-03-05 01:25

フライボール競技会@木曽三川公園

2月2日(日)フライボールの競技会がありました

12月から乗ってる車のナビが…雨降ってる(ーー;)
c0254426_0192654.jpg

見にくい! わかってるって! とナビに向かって話してたら、
途中から画面の雨が雪に変わって~ 降ってへんし! 雨やて! って言うてた。。。
そう、消し方がわからないんです(^^;


木曽三川公園に到着!カルチャービレッジの芝生広場が会場で、迷って到着!
今日も、しっかり走ってな~^^
c0254426_0264947.jpg



今回も、メイプルを助っ人(犬)に、オープンでの参加です
c0254426_0304433.jpg


ですが…後半は、レオン(トイプー)参戦となりました~^^
そうです!メンバー全員ポニワンで、レースができたのです!本当に素敵~☆彡
メイ
c0254426_036591.jpg
c0254426_0364878.jpg

ムック
c0254426_037523.jpg

ラック
c0254426_037147.jpg

レオン
c0254426_0372377.jpg



プリフライト組も、もちろん頑張ってます♪
c0254426_0393427.jpg

c0254426_0395454.jpg
c0254426_04026.jpg

c0254426_0404914.jpg
c0254426_0405935.jpg



この日のムックは。。。最初のレースは、テントの方ばかり見て、全く集中せず。。。
何度も、ネットを飛び越えてテントへ。。。 なぜかビートが気になるようで(><)
c0254426_043592.jpg

先生から、ビートは車で待機するよう指示が出ました(。-_-。)

そのあとは、なんとか走ることが出来るようになりました
c0254426_0464040.jpg
c0254426_0474797.jpg
c0254426_048073.jpg


ビートは、プリフライトCに挑戦!ハードル4つ、外さず行き帰りしました
c0254426_0504648.jpg

c0254426_192941.jpg

c0254426_051534.jpg
c0254426_0511754.jpg



ムックのネット飛び越えが続いて、肝が冷えたけど(オバチャンの言い方?)、
最後は、ポニワン4わんこで走れて、本当に記憶に残る大会となりました!
動画は、メイママのブログで見てね!ラックはボールを落としたので、2回走ってますよ^^


最後に、チーム ポニワン 記念撮影(^-^)/
c0254426_0561591.jpg

ムーチョママ、風邪でダウン(><) 次回は、一緒に!
写真は、チームのみんなからいただきました^^  いつも、ありがとね(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2014-02-06 01:02

ちょっと遅くなって、まとめてUP!

あれあれ~という間に日は過ぎていくもので…まとめてUPします(^^;


1月26日(日)ドッグラン「ポニワン」新年会
フライボールの体験もあって、どう?とお誘いさせてもらいました^^

マリー「走るよ~♪」
c0254426_0502487.jpg


写真は、ターンの練習しか撮れてなくって…
サンタ~ままの誘導が上手、って褒められてたね^^
c0254426_0512760.jpg

珊瑚~さんちゃん、小さいし小回り効くよ^^
c0254426_0513713.jpg

マリー~あれ?嫌がってたっけ?
c0254426_0514582.jpg

桃子~オチリ写真になっちゃったけど、オチリもプリティよ^^
c0254426_0515265.jpg


帰る前の集合写真♪
桃子 クレア~やっと登場!
c0254426_0572011.jpg

サンタ 珊瑚 桃子
c0254426_0573164.jpg


c0254426_0591946.jpg

c0254426_0593129.jpg
c0254426_0594035.jpg


ポニワン新年会では、フライボールのデモンストレーションを滋賀のTEAM IBUKI にお願いして
天野先生夫妻にもお越しいただきました!
が、写真なし…で、ごめんなさい(><)
ムックたち、ポニワンチームもデモをお手伝いさせてもらったんですが、
ムックは全く走れず…気持ちが遊びフィールド?、ご迷惑をおかけしました。。。

が、この日のムックは、このあともうひと仕事!
朝、供血の依頼が病院からあり、夕方行くことになってました
c0254426_183972.jpg

この汚れた2わんこで、病院(^_^;)
ムックは、お預かりで供血をすませ、また夜にお迎え
そして、みなさんに心配をおかけした ビートの再診~元気なんですが、念のため採血
c0254426_1122390.jpg

この炎症の数値が高かったんですね
あとは、食べなかった時も、正常値
まだ少し、正常よりは上だけど、大丈夫でしょう~と言われ帰ってきました^^
本当に、みなさんに心配してもらって…コメントもたくさん頂いたので、
きっちり大丈夫ですよ^^ とお知らせしなくては~と思ってました(^^♪



ムックとビートにも、珊瑚ママからスヌード いただきました~(゚∀゚)
似合うでしょ(^ω^)   ありがとね!
c0254426_1181138.jpg
c0254426_1182343.jpg
c0254426_1184216.jpg



1月31日(金)ムック トリミング
c0254426_1202688.jpg
c0254426_1203831.jpg
c0254426_1204737.jpg

今回は、毛玉料金1500円払いました。。。仕方ない(自分への言い訳)(。-_-。)
きれいにしてもらえて、よかった~^^
ビート、意外に毛玉になんないし、クリクリ毛で伸びてんのもわからないので(?)、そのまんま
c0254426_1252573.jpg

そして、今日はフライボールの競技会、ビートデビューでした!
明日、UPできるかな?
[PR]

by sas-muk | 2014-02-03 01:30

日ようは、雪♪

1月19日(日) 朝、起きたら 雪が少し積もってたよ!
3月生まれのビート、多分雪の中遊ぶのは 初めてかな?
c0254426_0444229.jpg
c0254426_0445653.jpg
c0254426_04548.jpg
c0254426_0451440.jpg
c0254426_0452492.jpg



雪は、昼過ぎまでチラチラ降ってたけど、夕方には溶けて来て…
散歩行っても、ドロドロの中歩く事になる~ってことで、雪のあるところまで、車でGO!
「星の広場」17時に行ったら、丁度子どもたちは帰る時間で、貸切状態^^
c0254426_0502631.jpg
c0254426_0503325.jpg
c0254426_0504183.jpg
c0254426_0504955.jpg
c0254426_0505791.jpg
c0254426_051447.jpg
c0254426_0511299.jpg
c0254426_05122100.jpg
c0254426_0513228.jpg
c0254426_0514587.jpg
c0254426_051552.jpg


気温も氷点下…コンデジがちゃんと撮れないほど冷え込んできて…こんな写真になるよ(ーー;)
c0254426_052869.jpg
c0254426_0521678.jpg

楽しかったね~♪
c0254426_052277.jpg


行ってから、ダブルフルドッグ着せてくるべきやったか…思いつつ、たった30分の放牧だったしね^^
帰宅後は、シャンプー(=_=)  しっかり、くたびれたよ。。。
[PR]

by sas-muk | 2014-01-21 01:01

フライボール競技会@堺市海とのふれあい広場

寝ようと思ったけど、我らがチームの親方(メイママ)のブログUP見て、やっぱりUPしよ~と思って。。。
写真は、主にマカちゃんのスマホで撮ってもらったものです!ありがと!


1月13日(月) この日も、オープンでの参加です^^
c0254426_059211.jpg
c0254426_0591268.jpg



①メイ ②ムック ③メイプル ④ラック  の順番です
メイプルは、先生のフラボ犬…助っ人ならぬ助っ犬です(^ω^)
c0254426_0593766.jpg



c0254426_0594922.jpg
c0254426_10485.jpg
c0254426_101418.jpg



この日も、心強い応援団が来てくれまして…終了後、サンタ行きつけの「RIAN」さんに集合!
解散前の集合写真は、お目目ピカピカになってしまって…オッタおもしろい(≧∇≦)
c0254426_112111.jpg

c0254426_103289.jpg

みんな、ありがとね♪

そうそう、私の眠気を覚ました メイママのブログ には、動画がUPされてます!
よかったら、見てね(^^♪
[PR]

by sas-muk | 2014-01-15 01:11

年末のあれこれ~♪

やっぱり12月は、忙しいね~
日付が変わって、31日になってしまった。。。


ドゥードル界のダブルフルドッグの波が、我が家にも押し寄せ~
何年来買うことを迷っていたのに、2着買ったよ(^^;
c0254426_1114325.jpg
c0254426_1115071.jpg


で、2わんこ一緒に、トリミング!ビートにとっちゃ初トリミングでした
ビート、さっぱり小さくなったよ^^  毛玉料金は取られなかった!奇跡や^^
c0254426_1162181.jpg
c0254426_1164293.jpg
c0254426_1164990.jpg

ムックは、体長めなので太って見える^^
c0254426_1165917.jpg



先週末、フライボール仲間 ダフィー家のお招きで、パーティー♪
ダフィーママのメキシコ料理に、他のママさんたちの差し入れでご馳走です~
c0254426_125222.jpg
c0254426_1252816.jpg

黒ラブのダフィー、フラボはじめて痩せました!
c0254426_1265532.jpg

保護後、ダフィー家でお預かり、そのまま居座った 愛嬌のあるオサムちゃん!
c0254426_12778.jpg


わんこも、おじゃま!…椿の写真が、なかった(ーー;)
チェルシー♪ネジガム中~
c0254426_1305124.jpg

ビートはお尻上げて、ネジガム中~後ろにムック
c0254426_131152.jpg

メイちゃんは、福袋に入っていた 帽子をお披露目~♥
c0254426_131751.jpg



我が家も DOG DEPT の福袋、メイちゃんママが職場が近いこともあって、GETできました^^
(ん~、去年はこれに、リードとハーネス入ってたな…思ったけど)
c0254426_1313317.jpg

帰宅して、ムックとビートに帽子かぶせてみる
ムックは、なんとか協力的。。。
c0254426_1365039.jpg

ビートは目を開けることもできないくらいの お疲れちゃん。。。9ヶ月になったね!
c0254426_137189.jpg


カーチャン、31日まで仕事…がんばります!
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ
来年も、よろしくお願いしますね(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2013-12-31 01:49

ポニワン 運動会(o^^o)

11月17日(日) ドッグラン「ポニーだワン」の運動会でした
ビートは、トーチャンと自宅待機、ムックとカーチャンで参加です!


c0254426_17855.jpg


いろんな競技を用意してもらいました
①ペーパーリードでお散歩~メイちゃん、頑張ってます
c0254426_185359.jpg

②椅子とりゲーム(写真なし)

初めて会った犬種…スパニッシュマスティフのケリーちゃん、10ヶ月^^
県内にブリーダーさんがあるそうで、珍しいよね
c0254426_1112445.jpg


お昼ごはん~カレー、唐揚げ、サラダ、食べ放題!大満足です
c0254426_1124835.jpg


午後からの部
③大型フィールドで大暴走(写真なし)
  ムックは、他のわんこを追っかけたいので、1位は無理…3位いただきました^^
④わんター(ウォーター)リレー(写真なし)
  ゴールデンのファン太くんの愛らしさに、みんな大爆笑となりました
  ファン太は、滋賀のアキレス&ビリー兄弟の遊び仲間だったよ^^
⑤おやつ食い競争
c0254426_1171850.jpg



競技の合間には、恒例のボール遊び~ムックは、こっちがメインやけど(^ω^)
c0254426_1183459.jpg
c0254426_1184332.jpg
c0254426_11919.jpg


久し振りに会った スタンプーのナナ&ピノ姉妹
ナナちゃん、頭の毛 染めた?  いえいえ、ヒーターに近寄りすぎで、焦げたんだとか…
c0254426_1213585.jpg
c0254426_1214626.jpg

ナナ&ピノ姉妹とりこ&チャコ姉妹は、くろママさんジャージで目立ってたね!

運動会、楽しくって、美味しくって、賞品たくさんいただいて、大満足でした(*^^)v
スタッフの皆さん、ご一緒してもらった飼い主さんにわんちゃん、ありがとうございました!



で、我が家のビート! 今日は元気になってきました
いつものポーズで、人間の夕飯終わるの待ってたよ~♪
c0254426_126717.jpg
c0254426_1261520.jpg

このまま寝てるし…
c0254426_1262686.jpg


一緒に遊びたくって仕方なかったムック! やっと相手してもらってます
ボケてるけど~
c0254426_1275617.jpg

しっかり回復してきてるので…みなさん、気にかけてもらってありがとうございました!
すぐ元気になるから、また一緒に遊んでね~(^-^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-11-18 01:33

まったりな?夜

昨日の夜のこと
新しいヒヅメを出したら、ビートもムックも夢中~♪ ライオンさんも、大好きよ♪
c0254426_22231014.jpg

c0254426_22235735.jpg

ヒヅメかじりながら、つながってます^^
c0254426_22244815.jpg



2わんこ 寝始めたら、かんちゃん くつろぎます
c0254426_2225493.jpg

ヒヅメがあったから?、その横で、またガジガジ 続きます
c0254426_22263629.jpg

c0254426_2227264.jpg

c0254426_22275623.jpg

c0254426_22284675.jpg



カーチャン、お風呂から出たら、今日はビートの代わりにかんちゃんが待っとったよ(^ω^)
c0254426_22293294.jpg




わんもにゃんも、人間もそれなりに楽しく暮らせてる我が家
ムックたちの犬舎に、たくさんわんこが残ってる、って聞いて、もう1わん増えてもいいかな~と思った

今は、すっかり熱も冷めて、2わん1にゃんの生活が続いてます




雨降りだった日曜、久々にミシン出して、スヌード作り!
材料は、100均の手ぬぐいだよ~ん^^
c0254426_2230398.jpg

グリちゃんの 赤の水玉かわいくって、この生地選んだけど、やっぱり、違うわ!
トーチャンに「どじょうすくい?」って言われた(ーー;)
c0254426_22312153.jpg

普段、スヌードしないビートは、オバチャン風^^
c0254426_2231542.jpg

眠いときにスヌードつけられて、写真撮られて、全く迷惑な!って感じやね…
[PR]

by sas-muk | 2013-10-22 22:20

JFPS フライボールトーナメント@京丹波♪

10月13日(日)晴天  場所は、京都府京丹波ドッグフィールド(行きは2時間で着いた^^)

ムック、前回のメイに続き、レギュラーオープンクラスに 初出場です!
チーム名は「メイムック」としてもらい、天野先生ご夫婦のわんこ、メイプルとムースと
一緒にチームを組んでもらい、他のチームと対戦です~緊張(ーー;)


初めてのレース、ムックは速くはないものの、なんとか走れたのですが、
メイは、カメラマンのパパを見つけて(探して)、集中できず…
高いカメラを買って、カメラマンに徹しようとしたメイパパの思いは、あえなく崩れました。。。


2レース目
前レースとは逆の右レーンでのレースです
なんと、ムックは左レーンを走るわんこを「遊ぼ!」と言わんばかりに追っかけたのです(><)
こうして並んでレースをするのは初めて…
ムックは左ターン(時計と逆回り)なので、左を走るわんこが、よく見える…
初レース、そううまいことはいきません。。。
先生のアドバイスを受けながら修正をするのですが、何度もコースアウトしてしまい、
ノーフィニッシュになってしまいました(。-_-。)

あとの2レース、失敗もありながら、なんとか走り終えました
走るのは、ムックやけど、走ったくらい カーチャンも疲れたよ。。。


でも、写真で見るムックもメイも、一生懸命で、楽しそうで、かっこいいんだよな~

こちらは、メイパパの高価なカメラで、チームIBUKIのテラパパが撮ってくださったもの
c0254426_0563196.jpg

c0254426_05751.jpg

c0254426_0372443.jpg
c0254426_037366.jpg
c0254426_038030.jpg
c0254426_038848.jpg
c0254426_038196.jpg
c0254426_0383434.jpg
c0254426_0384693.jpg
c0254426_0392323.jpg
c0254426_0393144.jpg
c0254426_0393725.jpg


こちらは、チームIBUKIのターボパパが撮って、送ってくださったもの
c0254426_041693.jpg
c0254426_0411849.jpg
c0254426_0412730.jpg
c0254426_0413732.jpg
c0254426_0414328.jpg
c0254426_0415029.jpg

そして、今は笑える(ーー;)衝撃写真!
隣りのチームIBUKIのテラを追っかけるムック~(><)   ナイスショットです(゚∀゚ )
c0254426_042120.jpg



本当に、練習では学べないことを教えてもらえました!
課題満載ですが、がんばります(^ω^)
お世話になったみなさま、ありがとうございました!
[PR]

by sas-muk | 2013-10-15 00:58
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30