タグ:フライボール ( 20 ) タグの人気記事


もうすぐ フライボール競技会♪

暑い夏の間は、練習回数、時間とも減っていたフライボールですが、
今度の日曜日に競技会があるので、ここのところは頑張って練習してました^^

2週続いた連休も、土曜と月曜は練習です(練習という名のリフレッシュ?)
昨日は、久しぶりに写真を撮ったので。。。

昨日のランは、ハスキーさんがわんさかいたよ~♪
c0254426_2338371.jpg
c0254426_23382410.jpg


真ん中のフィールドを貸し切っての練習~いつも、ごめんね~(^^;

まずは、メイ姐さん~チームの中で、レースに参加するのはメイ姐さんだけ!
この日曜にWOOFで行われた 全国ブリタニースパニエル オフ会 にて
フライボールのデモに登場~♪
c0254426_2349855.gif
c0254426_23492182.gif


次は、ボーダーのラック!
さすが、ボーダー + いっぱい練習して、短期間で上達してます(^ω^)
c0254426_2354544.gif


そして、ウィペットのチェルシー! テンションさえ上がれば、大丈夫^^
c0254426_23553635.jpg
c0254426_2355497.jpg


ムックは…ただただ楽しいようで~スピードはでない(ーー;)
c0254426_23582047.gif



昨日の練習は、この4頭ですが、競技会には他のメンバーも出ます!
競技会は、9月29日(日)木曽三川公園東海広場であります
c0254426_045119.jpg

チームポニワン」HP よかったら見てね(^-^)/
でもって、パワーを送ってちょ~だいませ~^^
[PR]

by sas-muk | 2013-09-25 00:07

土曜日のこと

アルミボードは冷たくって好き!
c0254426_9364890.jpg

目やについてるし…
c0254426_9362293.jpg



今日は、ずっと放置していた縫い物をしようと。。。
c0254426_9383775.jpg
c0254426_9385036.jpg
c0254426_939462.jpg

ボールは丸く直らんかったけど、すぐ破れなきゃOKです(*^^)v
c0254426_9391282.jpg



そして、久しぶりのフライボール ネタ
暑い時期になり、月1回の自主レンと月1回の先生の講習会は続けてます^^
ビートが来てからは、ゆっくり自宅練習もできず、先週の自主レンもお休みしたムックです(^^;)
15時からは、一部メンバーの練習…さぞかし、暑くて大変だと思いますが、頑張ってる!
c0254426_9442876.jpg

1年後の候補生は、関係ないと水遊び♪
c0254426_945238.jpg

ムックたち二部メンバーは、17時からの練習~若干涼しくなりました
1わんずつ、出来るとこの確認、次に進んでいくので、待ちが長いけど、それも練習
待っててください!
c0254426_9473949.jpg


メイちゃん、チームの中で唯一、一連の流れができるようになってます!
おやつのためなら、がんばるよ! byメイ
c0254426_949118.gif
c0254426_9492049.jpg


チェルシーも、いつも以上にやる気をみせたよ♪
練習より楽しことあること、知ってるし! byちぇるお
c0254426_9521743.jpg
c0254426_9522641.gif


ムックの写真は、撮れてないんで 報告のみ
少しずつは、できるようになってきてる
体も大きいし、板に4本足をのせきれない時があったり、テニスボールは欲しくないときがあるようで…
ってことで、地道な練習がやっぱりかかせないようです^^


練習のあとは、ムックにとっても初ナイターランヽ(・∀・)ノ
21時までってことで、夕飯も食べて帰ったよ^^
c0254426_9581647.jpg

夜は涼しくっていいけど、蚊も多かった~(^^;)
[PR]

by sas-muk | 2013-07-21 10:02

フライボールのこと

ムックのフライボール写真をいただいたので、UP!
はっきり言って、親バカ写真なんで…軽い気持ちで、見てもらえたらいいんです(^ω^)

ちぇるお母から送ってもらった写真♪
3月か4月頃かな? ムックが、もふもふしてる。。。
c0254426_0816.jpg
c0254426_081825.jpg
c0254426_083040.jpg


そして、この前の米原での競技会の写真、これもちぇる母撮影♪
c0254426_011242.jpg
c0254426_0112452.jpg
c0254426_0114161.jpg

ボールが絡まなきゃ、ターンも割とスムーズにできるようになってきてます
って、ボールとらなきゃフライボールやないし、スピーディーには程遠いわ~
c0254426_012865.jpg


で、これは ターボパパ@IBUKI さんから送ってもらった写真♪
IBUKIは、滋賀のフライボールチームで、目指す先輩チームであります!
c0254426_0242198.jpg

c0254426_019314.jpg
c0254426_020202.jpg


まだまだ、のムックですが、楽しそうにしてるし、
一緒にカーチャンも(多分、トーチャンも)楽しいので、いいんです^^

ムックが所属するフライボールチームのHP(仮)ができました(*゚∀゚*)
TEAM PONYONE WEB(仮)
お暇な方は、のぞいてみてね~(^-^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-05-24 00:35

フライボール競技会 IN 滋賀

5月12日(日) 滋賀県の米原グリーンパーク山東で フライボールの競技会がありました!
本当に、いい天気☼
c0254426_0345398.jpg

今日は、注文して作ってもらった フライボール用のカラーをつけてます。  いい感じ?
c0254426_037361.jpg


ムックたちのチームは、まだ一連の流れができてないので、今回もノービスの部での参加です
本来の競技は、レギュラーといい、9月の競技会ではレギュラーで参加するのが今の目標! かな?

フライボール、ボックスターンでボールを持ってくるのが難しいのです。。。
犬によって 左回り、右回り 得意な方向が違うし、犬種にあったボールの大きさがあるので
ボックスにはボールをセットする穴が 4つあります。
こんなふうに、上手にターンできるようになって欲しいわ~
c0254426_0591195.gif


自分たちのチームが競技している時の写真は、撮れましぇん(><)
競技会初参加、1歳の誕生日を前日に控えた ラック! かっこいいよ♪
c0254426_115382.gif


競技会会場~今は緑がきれいないい季節!
c0254426_131537.jpg

競技のないときは、テントでおしゃべり~  で、ビールも持参!?
c0254426_132784.jpg

だっこ犬の ちぇる男&メイ飛び込み選手
c0254426_135490.jpg



競技会後、場所を長浜のドッグカフェに移動~
c0254426_18470.jpg

店内は、お客さんでいっぱいだったので ランで放牧します
c0254426_191039.jpg
c0254426_191388.jpg
c0254426_193684.jpg
c0254426_193937.jpg
c0254426_195965.jpg

ムックが、ちぇる男のおもちゃを奪おうとしてます
c0254426_1105793.gif

この日は、本当に暑かった!
メイちゃん、涼しい?
c0254426_1124844.jpg

ムック、飲むのはどう?
c0254426_1133228.jpg

でもって、結局こうなるのか…上手におさまったもんやわ(^ω^)
c0254426_1144763.jpg
c0254426_1144467.jpg


店内では、ケーキなどを食し…ボクも欲しいよ!とかわいいレオン♪
c0254426_1171388.jpg

そして、ムックの揺れるしっぽに 顔をはたかれながらも動じないラック♪
c0254426_1183194.gif


今度の9月の競技会は、メンバー全員で参加したいと思ってます!
常時メンバー募集中~♪

そうそう、この前日の11日(土)も私は滋賀県へ~
新潟からTEONOEままが来てたので、一緒にご飯を食べました。
もうすぐ パピーお迎え話中心におしゃべりをたくさんしましたよ!  楽しかった(^^♪
ってことで、滋賀にいる時間の長かった週末でした♪
長々と、ありがとっ♥
[PR]

by sas-muk | 2013-05-14 02:30

GW~その1~

4月27日~29日の3日間、庭の草引きとムックのドッグラン通いで終わりました(^^;
27日は、フライボール仲間との自主レン、29日は先生に来てもらっての講習会でした
フライボールは、徐々に形になってきてはいるものの まだまだ…
来月の競技会で講習も終了予定でしたが、延長をお願いしました(*^^)v


写真は、ほとんど27日のもの
行ってすぐは、椿ちゃんとプロレス(^ω^)  椿ちゃんと遊びたいラックが羨ましげに見てる^^
c0254426_071511.jpg

c0254426_073254.jpg


その後、やってきた メイちゃんを追っかけます!   チェルくん、椿ちゃんとキースも一緒やね~
c0254426_011259.gif


フライボールの練習…   ラック☆彡
c0254426_013661.jpg

                 椿☆彡
c0254426_0132052.jpg

                 メイ☆彡
c0254426_0135099.jpg

                 チェルシー☆彡
c0254426_0142061.jpg

                 レオン☆彡
c0254426_015333.jpg

…新加入の ダフィー(黒ラブ)の写真がなかった(ーー;) ごめんね~
で、ムックの写真は、ラックママがスマホで撮ってくれたのを いただきました(゚∀゚)
c0254426_0183976.gif


自主レンの後の休憩では、ラックママ手作りのパウンドケーキ♫
見た目 肉のようですが(笑)、とっても美味しかった~ありがとう!
c0254426_0205891.jpg


で、練習後のムックは、キレ走り~~自分のこと、ウィペット 思てないやろか…?
c0254426_0231570.gif



カーチャンは、草引きで筋肉痛になった…
怠けぐせが出て、ブログ更新もしなきゃ、みんなのブログも読み逃げ状態(^^;
楽しみな予定は満載やで、GW~その2~ ~その3~ ちゃんと、UPせんと あかんな!
c0254426_0284539.jpg

ムックの好きなボールは、フライボールでは使えず…テニスボールを好きになることが今の課題♪
ムックもカーチャンも、がんばろっとo(^o^)o
[PR]

by sas-muk | 2013-05-02 00:34

遅くなったけど…フライボール初トーナメント♪

一週間前のことです。

3月24日(日) JFPS(日本フライボール育成協会)のトーナメントが
木曽三川公園にて行われ、ムックたち「チーム ポニワン」も参加しました!

「チーム ポニワン」は、まだフライボールの一連の動きはできてないので
ノービスの部での参加で、場所がいつもの所と違っても、今の力を発揮することが目的です。
…と、聞いてます(^^;)

母ちゃんは仕事で、父ちゃんにムックを託したものの
はたして、ムックのテンションが上がるのだろうか?と不安だった私。。。
心配はいらなかったようです~なんか淋しいんですが(。-_-。)

写真は、チェルシー母 撮影のものです♪

父ちゃん、がんばって走ってるよ
c0254426_2152461.jpg
c0254426_2154275.jpg

しずく(シェパード)、圧巻の走り~
c0254426_2165634.jpg

遅れてメンバーに加入した 椿(ラブMIX)、仕上がりが早くてビックリ~
c0254426_2184359.jpg



ターン練習
お!?跳んでるね~、チーム1プクプク^^ レオン(トイプー)
c0254426_21115455.jpg

「ターン」と言われるだけで、できるようになり 遠隔操作? と言われてる チェルシー(ウィペット)
でもって、ママが「遠隔操作じゃけ(広島出身)」と答え、じゃけブーム到来!
c0254426_2116777.jpg

メイちゃんの写真が送られてこなかった…で、メイママブログより 拝借♪
ターン練習のときは、フンフン文句言いながら跳ぶ メイ(ブリタニースパニエル)
c0254426_21183277.jpg



これは、ハードルの幅が狭くなってるかな?
c0254426_21205038.jpg

c0254426_21211930.jpg



ちぇるお(チェルシー)ママとも、同じような写真や…って話になるんやけど
みんな、がんばって練習してる記録ってことで(^-^)/
次のトーナメントは滋賀県で開催の予定~チームTシャツ 揃えますか~ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-03-31 21:30

ちぇる男ママからの写真~♪

フライボール専属カメラマンのちぇる男ママから、まとめて写真を送ってもらったので。。。
親バカ写真ですが、さら~っと見てもらえたら、うれしいなo(^o^)o



2月16日(土)フライボール自主レン

高くジャンプできてるね~のムック
c0254426_20295548.jpg

まだテンション低~のチェルシー
c0254426_2032739.jpg

この日は、コースアウトしなかったね~のメイ
c0254426_2033213.jpg

ボックスのターン練習、1番上手~のしずく…顔みえてへんけど。。。
c0254426_20353134.jpg

練習の合間、やっぱりキャッチがお好き♥
c0254426_20363689.jpg



2月23日(土)フライボール講習会②
ランの社長さんにハードルに白ペンキ、塗ってもらいました!ありがとうございますm(_ _)m

母ちゃん、古傷のひざが痛み走れないので、父ちゃんにはしってもらった
c0254426_20412123.jpg

c0254426_2043619.jpg

c0254426_20431574.jpg


この日のチェルシーは、やる気マンマン!めっちゃスピード出てた
c0254426_20444624.jpg

レオンは、ちっちゃいのに、本当に上手に跳んでる
c0254426_20455045.jpg

メイも、こんなにかっこよく跳んでる~~
c0254426_20465660.jpg

ボックスのターン練習もお上手。。。
c0254426_20483317.jpg

ムックは、ターンまだまだやな。。。
c0254426_2049139.jpg

こんな感じの練習風景~みんなで協力し合います
c0254426_2050239.jpg

コースアウトしないように、ハードルの横に立ったり…
c0254426_20512456.jpg

この日からボール練習が入って、喜びの暴走&笑顔
c0254426_20525362.jpg

c0254426_20534710.jpg




2月24日(日)浜名湖レークサイドプラザ ドッグラン
やっぱり、楽しそうで…なによりです
c0254426_20555067.jpg

c0254426_20561827.jpg

c0254426_20563543.jpg

c0254426_20571544.jpg


ちぇる男ママ、いつも写真、ありがとねヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-02-28 21:02

フライボール 勧誘活動?

23日(土)は、フライボール講習会2回目
講習会の様子は、専属カメラマン=チェル男ママから届いたらUPしま~す!
(はい、軽くプレッシャーかけておきましょうか。。。)

練習中は、ちょっとしか写真撮れなかったけど…
上達著しく、先生がびっくりを通り越して、笑いっぱなしになった、チェル男
c0254426_21515887.jpg

先生持参の手作りおやつにつられ、がんばるメイ
c0254426_21545385.jpg

やっぱりコンデジは、走るわんこは撮れないな…ぶれてしまう(ーー;)


講習会を熱心に見ていた常連さんを勧誘しよう♪
椿ちゃん、一緒にしようよ~とムック
c0254426_21595387.jpg

椿ちゃん、するに決まってるやろ!~とチェル男♪
c0254426_2212297.jpg


そして、フライボールにはかかせないっしょ、ボーダーコリー!
そこの若いラックちゃん、ぜひご一緒に~♪
c0254426_2232610.jpg


そしてまだ5ヶ月?候補犬ですね!
メイちゃんと同じ犬種、ブリタニーのななちゃん♪
c0254426_2253827.jpg



ムックは勧誘よりも、やっぱりボール遊び。。。狙って、取って
c0254426_2271537.jpg

c0254426_2275175.jpg

取って、着地~
c0254426_229066.jpg

c0254426_229946.jpg



予告:ボール馬鹿、今日は浜名湖でボール遊びに興じる(≧∇≦)
c0254426_22122633.jpg

今日中にUPできるのか、母ちゃん(。-_-。)
[PR]

by sas-muk | 2013-02-24 22:16

フライボール~自主レン~

フライボールの先生による講習会は月2回
その間は、みんなで集まって自主レンをしてください!ことで集まりましたよ(^-^)/
お仕事や体調不良で参加できないメンバーもいましたが、3家族で練習です♪


まずは、レオンくん☆
本当にカッコイイ~小さな体で、上手に跳びます!
c0254426_931848.jpg

この  ん!  って顔もなんとも言えず、かわいい(*´`)
c0254426_942036.jpg

ハードルの高さは、チーム内の一番小さいワンコの大きさできまってくるらしい
レオンくんがいる限り、ムックもこの低いハードルでいみたい。。。lucky♥


続いて、ちぇるお(本名:チェルシー)☆
今月1歳になるお子ちゃま ちぇるおは、イマイチテンションが上がらないけど…
c0254426_983298.jpg

お気に入りヘンリエッタ?で、前回より張り切ってるよ(*^^)v
あと、ちぇるおは特別美味しいおやつでもテンションが上がることは、実証済み。。。
c0254426_9102061.jpg



あとは、うちのムック☆
今日は、コースアウトが多い(ToT)
でも、やっぱり楽しそうに跳んじゃってるので、良しとするか~大甘。。。
ムックは、ボールといつも食べてるフードで満足!安上がりでいいぞヽ(゚∀゚)ノ!
c0254426_9122729.jpg

c0254426_9133990.jpg



今回の写真も、ちぇるおパパ&ママに撮ってもらったよ!
母ちゃん、前回の講習会でコンデジ壊し、いいカメラ買おうか迷ったけど…
この後、エイデンに走り本日限定5名のコンデジを買いに行くことを決心(^^;)
c0254426_9162639.jpg

さあ、手に入れることができるでしょうか(^O^)!
[PR]

by sas-muk | 2013-02-10 09:19

フライボール講習会①

どうしようか迷ったんですが、やってみることにしました!

チェルシー家が早くから参加表明してたのと、
体験したのを見ててくれた方から「ムックが1番楽しそうやったよ♪」と言われて(単純や)…
もう6歳やで、とイマイチ気乗りしてないメイ家を巻き込み…
仲間が一緒なら、何とかなるかも~と(๑≧౪≦)

参加犬の紹介をします
c0254426_21315582.jpg
c0254426_21321757.jpgc0254426_21324098.jpg
c0254426_21343924.jpg


他のわんこが競技している間は、クレートに入って待つのも練習~苦手やな…(^^;)
c0254426_22215771.jpg

c0254426_21593473.jpg


ハードルを跳んでる写真は、前回同様ちぇるおママに撮ってもらいました!
ハードル跳ばずに、走ってます…
c0254426_2215949.jpg

一度は、ボールがあると思いクレート向かって逆走することもあり(ToT)
c0254426_2233468.jpg

c0254426_224962.jpg

c0254426_2243081.jpg

フライボールは、4わんこのリレーなので、すれ違うことを想定して走り抜ける方向も決まってる
ってことで、母ちゃんも誘導のため頑張って走ります。。。
c0254426_2265917.jpg

c0254426_2272662.jpg


母ちゃん、コンデジ落とし使えなくなり、スマホで少し写真を撮る~
c0254426_2292198.jpg


ボールが出るボックスをちゃんと踏む練習
c0254426_22111612.jpg

c0254426_22113212.jpg

地道な練習になりそう
c0254426_22121533.jpg

c0254426_22125651.jpg


c0254426_22142152.jpg

c0254426_22144231.jpg

何かいいものが入ってないか、気になったみたい(・∀・)
c0254426_22155276.jpg


月2回くらいの講習会で、家でも練習をするようにと言われました(^-^)/
c0254426_22172579.jpg

どうなるのかわかりませんが、やってみま~すヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-02-05 22:27
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31