タグ:フライボール ( 20 ) タグの人気記事


フライボール大会@三木総合防災公園

4月6日(日)兵庫県三木市でブラボの大会がありました!

大荒れの天気で、雨降って、晴れて、突風吹いて、雹降って~寒いし、大変やったね…
それでも、わんこは頑張ったよ♪
c0254426_045221.jpg

c0254426_0445265.jpg

関西ドゥーたちも、応援に来てくれたよ!
ムックは、またネット飛び越えて歓迎してたけど、写真はないのよね(^^;


大会後、帰り道とは反対になるけど
三木SAに集合♪
偶然、旅犬ひなちゃん家と会い、記念撮影060.gif

ビート、ひなちゃんと053.gifのあと、ガウったわ…ごめんね
c0254426_0535327.jpg


c0254426_0543733.jpg

ビート、ムック、オッタ、ルキヤ、アデル、ひなちゃん
サンタ家、寄らずに帰宅~残念やったね(^-^)

大会は、結果も出せなかったし、天候にも恵まれなかったけど
最後にみんなと会えて遊べて、いい日でした001.gif
また、ブラボもがんばるぞ~006.gif

後付け~ルキヤまま(カメさん)のブログで、いい写真あるので、ぜひ見てちょ~だい!
[PR]

by sas-muk | 2014-04-08 00:37

最近のこと~いろいろ~でも桜♪

写真は先週の土曜の練習…いつもと同じなんやけど。。。

ムック、待機中~連写じゃなかったのに、ペロリが上手に撮れたよ^^
c0254426_2358442.jpg

練習では、うまく跳べるようになってきたのにな~のボックスターン
c0254426_2358192.gif

チームのマスコットボーイ、オサムちゃん!私のクッションのいい太ももの上でリラックス
c0254426_083989.jpg

ビートも、わけわからんままガンバってる!
c0254426_23591486.jpg


そのビート、頬のかさぶた、病院で診てもらったら「ホットスポット」でした(><)
今シーズン1番乗り~なんて先生に言われ、かさぶた、毛、膿とってもらって、まだこんな感じ。
目やにもついてるな・・・
c0254426_23592492.jpg



木曜日の夕方散歩~近所の桜で
ムックの横に座らせたのに、ドンドン前にやって来るビート
c0254426_0103212.jpg

c0254426_0104384.jpg



そして、今日の桜~場所はある高校の前
c0254426_01363.jpg

人が少なくって、穴場です!
c0254426_0132356.jpg
c0254426_0134784.jpg



最後に、家の前の数少ない花の前で♪ 明日は、またフライボールの大会だじょ~(^ω^)
c0254426_0164829.jpg

[PR]

by sas-muk | 2014-04-06 00:18

ビート 祝:1歳♪

先週の土曜日、3月22日はビートの1歳の誕生日でした


いつものように、フライボールの練習(写真は、まかチャン提供♪)
ムックは、ターン練習~ボックス手前にハードルを置くと、上手にスイマーズターンができつつあります^^
c0254426_0241252.jpg
c0254426_0242187.jpg


ビートもハードル跳ぶってのはわかってきて、楽しそうやわ^^
c0254426_0284069.jpg
c0254426_0284792.jpg
c0254426_0285541.jpg

1歳になっても、かわいいビートのプリプリお尻♥
c0254426_029780.jpg

練習後のボール遊びも、ムックの譲りがあって、ビートがキャッチする回数が多くなってます^^
c0254426_0323296.jpg




誕生ケーキ・・・なんてのは、用意してなくって、さつま芋をオーブンで焼いたよ!
ホクホクのおいしい焼き芋の出来上がり~♪
c0254426_0345354.jpg

焼き芋をデコってみようと センスのない のり字のビート(。-_-。)
c0254426_035135.jpg

一口で食べようとしたんで、慌ててこんな写真ですわ。。。
c0254426_035861.jpg



我が家の ムックとビートとかんちゃん! みんな仲良く元気に歳とってってな(^^♪
c0254426_040785.jpg

笑顔じゃないし、ぶれてるし…でも、おわり~(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2014-03-25 00:44

フラボ合同練習@滋賀  と 帰り道

3月16日(日) TEAM IBUKI との合同練習に参加~2週続けての滋賀です^^
場所は、グリーンパーク山東・・・前来た時は、雨でした
この日は、いい天気でありました! 春ですね!

c0254426_1162874.jpg

c0254426_124015.jpg


いつも、かっこいい メイ姐さん♪
c0254426_1171698.jpg
c0254426_1172322.jpg


ムックのことが、ちと怖い。。。ややビビリのラック♪
c0254426_1195846.jpg
c0254426_120516.jpg


ちっこくても実は強~い? レオン♪
c0254426_1212194.jpg
c0254426_1213037.jpg


岐阜から参加の黒ラブ そらチャン♪
c0254426_1222483.jpg

そらチャンのママとオネーチャンに甘えてヒップアタックするムック。。。
c0254426_1224226.jpg


割とやる気満々のムック♪
c0254426_1255691.jpg
c0254426_126453.jpg


ただ今、ボックスターンの練習中のビート♪
c0254426_1262162.jpg
c0254426_1263116.jpg


練習後に少しだけ、ボール遊び!
IBUKIに比べると、うちはもう少し、もう少し…と何度も繰り返しが多すぎかな?
わんこが、嫌にならない練習、大事です^^   ありがとうございました!
c0254426_1312758.jpg




帰りに久し振りに、フラウヘンに寄って 遅い昼ご飯
お目当てのランチプレートは、さすがになかったので、カレーとパスタ
c0254426_1322924.jpg

テーブルの下から、こんにちはヽ(^0^)ノ
c0254426_1323892.jpg
c0254426_1324762.jpg
c0254426_1325744.jpg

聞いていた、新しくできたドッグラン! 当たり前やけど、別料金
c0254426_1331435.jpg

あれ~! スタンプーのナナちゃん&ピノちゃん姉妹! ゴルのバージー久し振り~!でした^^
c0254426_1332356.jpg


遊びたくってピーピーいうムックを引き連れ、帰宅
トーチャンに車のタイヤを交換してもらいました

梅雨までの短いいい季節、遊びに行けるといいな~(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2014-03-18 01:41

フライボール競技会@静岡陽だまりドッグラン

3月2日(日) 雨の中、朝3時半に自宅を出発~♪
今まで参加した大会の中で、1番遠い、目指すは清水!

東名高速宇利トンネル前で、運転手トーチャン急ブレーキ!
寝てたカーチャン、寝ぼけながら「危ない~!」って言ったと思う…多分(^^;
宇利トンネルは、三ヶ日JCの手前のトンネルで、過去にも事故は多いみたい。。。
この時、5時…少ししてNEXCOの車到着、またしばらくしてパトカー、救急車、レッカー車?到着
c0254426_05073.jpg

チームの仲間とは、ラインで連絡を取り合い、前泊した人は巻き込まれず
レオン家とメイ家は、うちの後ろにいることが判明。
レオンおやぢ は、レオンを連れて「もうすぐ動くって」と 遊びに教えに来てくれたよ^^
動いたのは、8時を回ってた。通行止め解除は、10時を回ったみたい。
c0254426_05059100.jpg

トラック含め6台の多重事故、大きな怪我人も出なかったようで、よかった!
c0254426_0502268.jpg

すきすきの新東名を走り、すきすきの浜松SAに寄り、陽だまりドッグランへ~


事故で遅れたのは、私たちと岐阜から参加のチーム。
他の参加チームで、競技は始まってます!
c0254426_173099.jpg


雨の中、みんなの頑張る姿~骨折中でハンドラーできないラックママが撮ってくれました^^
c0254426_1101921.jpg
c0254426_110357.jpg
c0254426_1104328.jpg
c0254426_11111.jpg
c0254426_1111156.jpg
c0254426_1112642.jpg
c0254426_1113685.jpg
c0254426_1115329.jpg
c0254426_112214.jpg
c0254426_1121368.jpg

雨が降り続いて、走るコースはドンドン荒れて、嫌がって走らない仔、滑る仔 出てきて、
なかなか大変な大会となりました(><)
チームポニワンも、力発揮できず、次回への課題をもって終了しました!
また、がんばろうね(^-^)/



帰りの刈谷SAで、ついてっただけのビート登場^^
c0254426_1181285.jpg

↑フラッシュなしだと…  ↓フラッシュたくと…  うまく撮れない(ーー;)
c0254426_1182067.jpg



帰宅後、2頭のシャンプー~そして、みんな寝る(-_-)゜zzz…
お疲れ様!長い一日だったね~^^
c0254426_1214233.jpg

[PR]

by sas-muk | 2014-03-05 01:25

フライボール競技会@木曽三川公園

2月2日(日)フライボールの競技会がありました

12月から乗ってる車のナビが…雨降ってる(ーー;)
c0254426_0192654.jpg

見にくい! わかってるって! とナビに向かって話してたら、
途中から画面の雨が雪に変わって~ 降ってへんし! 雨やて! って言うてた。。。
そう、消し方がわからないんです(^^;


木曽三川公園に到着!カルチャービレッジの芝生広場が会場で、迷って到着!
今日も、しっかり走ってな~^^
c0254426_0264947.jpg



今回も、メイプルを助っ人(犬)に、オープンでの参加です
c0254426_0304433.jpg


ですが…後半は、レオン(トイプー)参戦となりました~^^
そうです!メンバー全員ポニワンで、レースができたのです!本当に素敵~☆彡
メイ
c0254426_036591.jpg
c0254426_0364878.jpg

ムック
c0254426_037523.jpg

ラック
c0254426_037147.jpg

レオン
c0254426_0372377.jpg



プリフライト組も、もちろん頑張ってます♪
c0254426_0393427.jpg

c0254426_0395454.jpg
c0254426_04026.jpg

c0254426_0404914.jpg
c0254426_0405935.jpg



この日のムックは。。。最初のレースは、テントの方ばかり見て、全く集中せず。。。
何度も、ネットを飛び越えてテントへ。。。 なぜかビートが気になるようで(><)
c0254426_043592.jpg

先生から、ビートは車で待機するよう指示が出ました(。-_-。)

そのあとは、なんとか走ることが出来るようになりました
c0254426_0464040.jpg
c0254426_0474797.jpg
c0254426_048073.jpg


ビートは、プリフライトCに挑戦!ハードル4つ、外さず行き帰りしました
c0254426_0504648.jpg

c0254426_192941.jpg

c0254426_051534.jpg
c0254426_0511754.jpg



ムックのネット飛び越えが続いて、肝が冷えたけど(オバチャンの言い方?)、
最後は、ポニワン4わんこで走れて、本当に記憶に残る大会となりました!
動画は、メイママのブログで見てね!ラックはボールを落としたので、2回走ってますよ^^


最後に、チーム ポニワン 記念撮影(^-^)/
c0254426_0561591.jpg

ムーチョママ、風邪でダウン(><) 次回は、一緒に!
写真は、チームのみんなからいただきました^^  いつも、ありがとね(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2014-02-06 01:02

フライボール競技会@堺市海とのふれあい広場

寝ようと思ったけど、我らがチームの親方(メイママ)のブログUP見て、やっぱりUPしよ~と思って。。。
写真は、主にマカちゃんのスマホで撮ってもらったものです!ありがと!


1月13日(月) この日も、オープンでの参加です^^
c0254426_059211.jpg
c0254426_0591268.jpg



①メイ ②ムック ③メイプル ④ラック  の順番です
メイプルは、先生のフラボ犬…助っ人ならぬ助っ犬です(^ω^)
c0254426_0593766.jpg



c0254426_0594922.jpg
c0254426_10485.jpg
c0254426_101418.jpg



この日も、心強い応援団が来てくれまして…終了後、サンタ行きつけの「RIAN」さんに集合!
解散前の集合写真は、お目目ピカピカになってしまって…オッタおもしろい(≧∇≦)
c0254426_112111.jpg

c0254426_103289.jpg

みんな、ありがとね♪

そうそう、私の眠気を覚ました メイママのブログ には、動画がUPされてます!
よかったら、見てね(^^♪
[PR]

by sas-muk | 2014-01-15 01:11

フライボール話~あと、ちょっと~

前回の記事の写真は、人様の美しい写真をいただいて、UPしました!
今日は、私の安いコンデジ写真で、少しだけ。。。


13日(日)の京丹波ドッグフィールド
チェルシー家からお借りしたテント、おっちゃん、おばはんで張りましたよ^^
c0254426_024975.jpg
c0254426_025862.jpg


暴走ムックの、走りたい気持ちを沈めようと、ビートとボールで息抜き…
c0254426_051795.jpg
c0254426_052537.jpg
c0254426_053349.jpg


最後の成績発表で、メイママが何か、もらってきたよヽ(・∀・)ノ
c0254426_055949.jpg

前回、オープン戦デビューだったメイちゃんは、得点を獲得したので
FD(フライボールドッグ)と認められたって、ことですよね!?
もらえるものなら、なんでもうれし~~って感じかな(^ω^)
c0254426_06893.jpg





で、少し前のことですが…
ムックとはお里は違いますが、愛知県からゴールデンドゥードルの半蔵くんが、
「ポニーだわん」での体験に参加してくれましたよ!
c0254426_011691.jpg

練習後には、みんなと走って遊んで、いい仲間になれそうです!
c0254426_0123782.jpg
c0254426_0124286.jpg


11月には、2回競技会があるので、しばらく練習、がんばらないとね(^O^)!
[PR]

by sas-muk | 2013-10-19 00:16

JFPS フライボールトーナメント@京丹波♪

10月13日(日)晴天  場所は、京都府京丹波ドッグフィールド(行きは2時間で着いた^^)

ムック、前回のメイに続き、レギュラーオープンクラスに 初出場です!
チーム名は「メイムック」としてもらい、天野先生ご夫婦のわんこ、メイプルとムースと
一緒にチームを組んでもらい、他のチームと対戦です~緊張(ーー;)


初めてのレース、ムックは速くはないものの、なんとか走れたのですが、
メイは、カメラマンのパパを見つけて(探して)、集中できず…
高いカメラを買って、カメラマンに徹しようとしたメイパパの思いは、あえなく崩れました。。。


2レース目
前レースとは逆の右レーンでのレースです
なんと、ムックは左レーンを走るわんこを「遊ぼ!」と言わんばかりに追っかけたのです(><)
こうして並んでレースをするのは初めて…
ムックは左ターン(時計と逆回り)なので、左を走るわんこが、よく見える…
初レース、そううまいことはいきません。。。
先生のアドバイスを受けながら修正をするのですが、何度もコースアウトしてしまい、
ノーフィニッシュになってしまいました(。-_-。)

あとの2レース、失敗もありながら、なんとか走り終えました
走るのは、ムックやけど、走ったくらい カーチャンも疲れたよ。。。


でも、写真で見るムックもメイも、一生懸命で、楽しそうで、かっこいいんだよな~

こちらは、メイパパの高価なカメラで、チームIBUKIのテラパパが撮ってくださったもの
c0254426_0563196.jpg

c0254426_05751.jpg

c0254426_0372443.jpg
c0254426_037366.jpg
c0254426_038030.jpg
c0254426_038848.jpg
c0254426_038196.jpg
c0254426_0383434.jpg
c0254426_0384693.jpg
c0254426_0392323.jpg
c0254426_0393144.jpg
c0254426_0393725.jpg


こちらは、チームIBUKIのターボパパが撮って、送ってくださったもの
c0254426_041693.jpg
c0254426_0411849.jpg
c0254426_0412730.jpg
c0254426_0413732.jpg
c0254426_0414328.jpg
c0254426_0415029.jpg

そして、今は笑える(ーー;)衝撃写真!
隣りのチームIBUKIのテラを追っかけるムック~(><)   ナイスショットです(゚∀゚ )
c0254426_042120.jpg



本当に、練習では学べないことを教えてもらえました!
課題満載ですが、がんばります(^ω^)
お世話になったみなさま、ありがとうございました!
[PR]

by sas-muk | 2013-10-15 00:58

フライボール競技会 報告~♪

遅くなっちゃいましたが…やっとUP!  忙しかった~、くたびれた~(。-_-。)
気を取り直して。。。


9月29日(日) 場所は、木曽三川公園東海広場
JFPS(日本フライボール育成協会) トーナメント大会ですよ^^

朝7時集合、準備全般のお手伝い、そしてチームのテント設営(サウザーパパ、チェルシー家、ありがとっ!)
c0254426_2353767.jpg


ムック&ビートも、ほとんどの時間、クレート待機
寝ることはないけど、かなり落ち着いて待機できて、お利口さんでした!
c0254426_2354694.jpg


私たちのチームは、まだまだ練習段階のわんこが多く、
メイ姐さん以外は、プリフライトシングルス~ってのに参加
A、B、Cの段階があって、1レース4回走って、2レース8回を走ります
で、8回中6回以上規定通りの走りができれば、OKってなります!
わからんよね~、私もよくわかってないの~(^^;
c0254426_23175037.jpg
c0254426_2318150.jpg



チェルシー☆彡
c0254426_23161792.jpg

椿☆彡
c0254426_23162543.jpg

ダフィー☆彡
c0254426_23192169.jpg

メイ姐さん☆彡  メイは、レギュラーのオープンに参戦!初めてのわんこ、人とチームを組んでの参加
メイちゃん以上にママが緊張、テンパってた~よく頑張りましたヽ(・∀・)ノ
c0254426_23231010.jpg

お手伝いに入ってたムーチョのレースと、ムックのすぐあとのレースだったラックの写真は撮れず。。。


そして、ムック!  ハンドラーは、すでにビール飲んでいい気分の緊張なし トーチャン!
c0254426_23261236.jpg

カーチャンは、ボックスローダーで参加
これは、午前のレース   カーチャンが前のめりでムックを呼ぶ姿勢を注意されました…オバーチャンみたい
c0254426_23281867.jpg

午後のレースは、直立を意識したけど…難しいわ
c0254426_23284167.jpg



そして、この日はかわいい応援団が来てくれてました(^-^)/
桃子ちゃんに珊瑚ちゃんですよ♪  ありがとね!
c0254426_23312674.jpg
c0254426_23313598.jpg

桃子ちゃん、珊瑚ちゃんのブログでも、紹介してもらってます! 見てね^^


ムックは、プリフライトのAに挑戦! 8回走って、8回OKをもらいました^^
リボンをいただきましたよ♪
c0254426_2334596.jpg
c0254426_23341687.jpg


現在、レギュラーに参戦できるチームが少ないということで…次回、競技会には
メイ姐さんに続き、オープンで参加しないかとのお誘いあり!
不安ですが、行っちゃいます!
10月13日(日)京丹後ドッグフィールド  ムック、レギュラーオープンクラス、デビュー予定!
あれ…琵琶湖遊び予備日。。。ごめんね~
カーチャンも酔っぱらって、気楽に参加してみたいよ。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-10-01 23:46
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31