タグ:ビート ( 29 ) タグの人気記事


ビート 祝:1歳♪

先週の土曜日、3月22日はビートの1歳の誕生日でした


いつものように、フライボールの練習(写真は、まかチャン提供♪)
ムックは、ターン練習~ボックス手前にハードルを置くと、上手にスイマーズターンができつつあります^^
c0254426_0241252.jpg
c0254426_0242187.jpg


ビートもハードル跳ぶってのはわかってきて、楽しそうやわ^^
c0254426_0284069.jpg
c0254426_0284792.jpg
c0254426_0285541.jpg

1歳になっても、かわいいビートのプリプリお尻♥
c0254426_029780.jpg

練習後のボール遊びも、ムックの譲りがあって、ビートがキャッチする回数が多くなってます^^
c0254426_0323296.jpg




誕生ケーキ・・・なんてのは、用意してなくって、さつま芋をオーブンで焼いたよ!
ホクホクのおいしい焼き芋の出来上がり~♪
c0254426_0345354.jpg

焼き芋をデコってみようと センスのない のり字のビート(。-_-。)
c0254426_035135.jpg

一口で食べようとしたんで、慌ててこんな写真ですわ。。。
c0254426_035861.jpg



我が家の ムックとビートとかんちゃん! みんな仲良く元気に歳とってってな(^^♪
c0254426_040785.jpg

笑顔じゃないし、ぶれてるし…でも、おわり~(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2014-03-25 00:44

フライボール競技会@木曽三川公園

2月2日(日)フライボールの競技会がありました

12月から乗ってる車のナビが…雨降ってる(ーー;)
c0254426_0192654.jpg

見にくい! わかってるって! とナビに向かって話してたら、
途中から画面の雨が雪に変わって~ 降ってへんし! 雨やて! って言うてた。。。
そう、消し方がわからないんです(^^;


木曽三川公園に到着!カルチャービレッジの芝生広場が会場で、迷って到着!
今日も、しっかり走ってな~^^
c0254426_0264947.jpg



今回も、メイプルを助っ人(犬)に、オープンでの参加です
c0254426_0304433.jpg


ですが…後半は、レオン(トイプー)参戦となりました~^^
そうです!メンバー全員ポニワンで、レースができたのです!本当に素敵~☆彡
メイ
c0254426_036591.jpg
c0254426_0364878.jpg

ムック
c0254426_037523.jpg

ラック
c0254426_037147.jpg

レオン
c0254426_0372377.jpg



プリフライト組も、もちろん頑張ってます♪
c0254426_0393427.jpg

c0254426_0395454.jpg
c0254426_04026.jpg

c0254426_0404914.jpg
c0254426_0405935.jpg



この日のムックは。。。最初のレースは、テントの方ばかり見て、全く集中せず。。。
何度も、ネットを飛び越えてテントへ。。。 なぜかビートが気になるようで(><)
c0254426_043592.jpg

先生から、ビートは車で待機するよう指示が出ました(。-_-。)

そのあとは、なんとか走ることが出来るようになりました
c0254426_0464040.jpg
c0254426_0474797.jpg
c0254426_048073.jpg


ビートは、プリフライトCに挑戦!ハードル4つ、外さず行き帰りしました
c0254426_0504648.jpg

c0254426_192941.jpg

c0254426_051534.jpg
c0254426_0511754.jpg



ムックのネット飛び越えが続いて、肝が冷えたけど(オバチャンの言い方?)、
最後は、ポニワン4わんこで走れて、本当に記憶に残る大会となりました!
動画は、メイママのブログで見てね!ラックはボールを落としたので、2回走ってますよ^^


最後に、チーム ポニワン 記念撮影(^-^)/
c0254426_0561591.jpg

ムーチョママ、風邪でダウン(><) 次回は、一緒に!
写真は、チームのみんなからいただきました^^  いつも、ありがとね(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2014-02-06 01:02

ちょっと遅くなって、まとめてUP!

あれあれ~という間に日は過ぎていくもので…まとめてUPします(^^;


1月26日(日)ドッグラン「ポニワン」新年会
フライボールの体験もあって、どう?とお誘いさせてもらいました^^

マリー「走るよ~♪」
c0254426_0502487.jpg


写真は、ターンの練習しか撮れてなくって…
サンタ~ままの誘導が上手、って褒められてたね^^
c0254426_0512760.jpg

珊瑚~さんちゃん、小さいし小回り効くよ^^
c0254426_0513713.jpg

マリー~あれ?嫌がってたっけ?
c0254426_0514582.jpg

桃子~オチリ写真になっちゃったけど、オチリもプリティよ^^
c0254426_0515265.jpg


帰る前の集合写真♪
桃子 クレア~やっと登場!
c0254426_0572011.jpg

サンタ 珊瑚 桃子
c0254426_0573164.jpg


c0254426_0591946.jpg

c0254426_0593129.jpg
c0254426_0594035.jpg


ポニワン新年会では、フライボールのデモンストレーションを滋賀のTEAM IBUKI にお願いして
天野先生夫妻にもお越しいただきました!
が、写真なし…で、ごめんなさい(><)
ムックたち、ポニワンチームもデモをお手伝いさせてもらったんですが、
ムックは全く走れず…気持ちが遊びフィールド?、ご迷惑をおかけしました。。。

が、この日のムックは、このあともうひと仕事!
朝、供血の依頼が病院からあり、夕方行くことになってました
c0254426_183972.jpg

この汚れた2わんこで、病院(^_^;)
ムックは、お預かりで供血をすませ、また夜にお迎え
そして、みなさんに心配をおかけした ビートの再診~元気なんですが、念のため採血
c0254426_1122390.jpg

この炎症の数値が高かったんですね
あとは、食べなかった時も、正常値
まだ少し、正常よりは上だけど、大丈夫でしょう~と言われ帰ってきました^^
本当に、みなさんに心配してもらって…コメントもたくさん頂いたので、
きっちり大丈夫ですよ^^ とお知らせしなくては~と思ってました(^^♪



ムックとビートにも、珊瑚ママからスヌード いただきました~(゚∀゚)
似合うでしょ(^ω^)   ありがとね!
c0254426_1181138.jpg
c0254426_1182343.jpg
c0254426_1184216.jpg



1月31日(金)ムック トリミング
c0254426_1202688.jpg
c0254426_1203831.jpg
c0254426_1204737.jpg

今回は、毛玉料金1500円払いました。。。仕方ない(自分への言い訳)(。-_-。)
きれいにしてもらえて、よかった~^^
ビート、意外に毛玉になんないし、クリクリ毛で伸びてんのもわからないので(?)、そのまんま
c0254426_1252573.jpg

そして、今日はフライボールの競技会、ビートデビューでした!
明日、UPできるかな?
[PR]

by sas-muk | 2014-02-03 01:30

日ようは、雪♪

1月19日(日) 朝、起きたら 雪が少し積もってたよ!
3月生まれのビート、多分雪の中遊ぶのは 初めてかな?
c0254426_0444229.jpg
c0254426_0445653.jpg
c0254426_04548.jpg
c0254426_0451440.jpg
c0254426_0452492.jpg



雪は、昼過ぎまでチラチラ降ってたけど、夕方には溶けて来て…
散歩行っても、ドロドロの中歩く事になる~ってことで、雪のあるところまで、車でGO!
「星の広場」17時に行ったら、丁度子どもたちは帰る時間で、貸切状態^^
c0254426_0502631.jpg
c0254426_0503325.jpg
c0254426_0504183.jpg
c0254426_0504955.jpg
c0254426_0505791.jpg
c0254426_051447.jpg
c0254426_0511299.jpg
c0254426_05122100.jpg
c0254426_0513228.jpg
c0254426_0514587.jpg
c0254426_051552.jpg


気温も氷点下…コンデジがちゃんと撮れないほど冷え込んできて…こんな写真になるよ(ーー;)
c0254426_052869.jpg
c0254426_0521678.jpg

楽しかったね~♪
c0254426_052277.jpg


行ってから、ダブルフルドッグ着せてくるべきやったか…思いつつ、たった30分の放牧だったしね^^
帰宅後は、シャンプー(=_=)  しっかり、くたびれたよ。。。
[PR]

by sas-muk | 2014-01-21 01:01

年末のあれこれ~♪

やっぱり12月は、忙しいね~
日付が変わって、31日になってしまった。。。


ドゥードル界のダブルフルドッグの波が、我が家にも押し寄せ~
何年来買うことを迷っていたのに、2着買ったよ(^^;
c0254426_1114325.jpg
c0254426_1115071.jpg


で、2わんこ一緒に、トリミング!ビートにとっちゃ初トリミングでした
ビート、さっぱり小さくなったよ^^  毛玉料金は取られなかった!奇跡や^^
c0254426_1162181.jpg
c0254426_1164293.jpg
c0254426_1164990.jpg

ムックは、体長めなので太って見える^^
c0254426_1165917.jpg



先週末、フライボール仲間 ダフィー家のお招きで、パーティー♪
ダフィーママのメキシコ料理に、他のママさんたちの差し入れでご馳走です~
c0254426_125222.jpg
c0254426_1252816.jpg

黒ラブのダフィー、フラボはじめて痩せました!
c0254426_1265532.jpg

保護後、ダフィー家でお預かり、そのまま居座った 愛嬌のあるオサムちゃん!
c0254426_12778.jpg


わんこも、おじゃま!…椿の写真が、なかった(ーー;)
チェルシー♪ネジガム中~
c0254426_1305124.jpg

ビートはお尻上げて、ネジガム中~後ろにムック
c0254426_131152.jpg

メイちゃんは、福袋に入っていた 帽子をお披露目~♥
c0254426_131751.jpg



我が家も DOG DEPT の福袋、メイちゃんママが職場が近いこともあって、GETできました^^
(ん~、去年はこれに、リードとハーネス入ってたな…思ったけど)
c0254426_1313317.jpg

帰宅して、ムックとビートに帽子かぶせてみる
ムックは、なんとか協力的。。。
c0254426_1365039.jpg

ビートは目を開けることもできないくらいの お疲れちゃん。。。9ヶ月になったね!
c0254426_137189.jpg


カーチャン、31日まで仕事…がんばります!
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ
来年も、よろしくお願いしますね(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2013-12-31 01:49

まったりな?夜

昨日の夜のこと
新しいヒヅメを出したら、ビートもムックも夢中~♪ ライオンさんも、大好きよ♪
c0254426_22231014.jpg

c0254426_22235735.jpg

ヒヅメかじりながら、つながってます^^
c0254426_22244815.jpg



2わんこ 寝始めたら、かんちゃん くつろぎます
c0254426_2225493.jpg

ヒヅメがあったから?、その横で、またガジガジ 続きます
c0254426_22263629.jpg

c0254426_2227264.jpg

c0254426_22275623.jpg

c0254426_22284675.jpg



カーチャン、お風呂から出たら、今日はビートの代わりにかんちゃんが待っとったよ(^ω^)
c0254426_22293294.jpg




わんもにゃんも、人間もそれなりに楽しく暮らせてる我が家
ムックたちの犬舎に、たくさんわんこが残ってる、って聞いて、もう1わん増えてもいいかな~と思った

今は、すっかり熱も冷めて、2わん1にゃんの生活が続いてます




雨降りだった日曜、久々にミシン出して、スヌード作り!
材料は、100均の手ぬぐいだよ~ん^^
c0254426_2230398.jpg

グリちゃんの 赤の水玉かわいくって、この生地選んだけど、やっぱり、違うわ!
トーチャンに「どじょうすくい?」って言われた(ーー;)
c0254426_22312153.jpg

普段、スヌードしないビートは、オバチャン風^^
c0254426_2231542.jpg

眠いときにスヌードつけられて、写真撮られて、全く迷惑な!って感じやね…
[PR]

by sas-muk | 2013-10-22 22:20

フライボール競技会 報告~♪

遅くなっちゃいましたが…やっとUP!  忙しかった~、くたびれた~(。-_-。)
気を取り直して。。。


9月29日(日) 場所は、木曽三川公園東海広場
JFPS(日本フライボール育成協会) トーナメント大会ですよ^^

朝7時集合、準備全般のお手伝い、そしてチームのテント設営(サウザーパパ、チェルシー家、ありがとっ!)
c0254426_2353767.jpg


ムック&ビートも、ほとんどの時間、クレート待機
寝ることはないけど、かなり落ち着いて待機できて、お利口さんでした!
c0254426_2354694.jpg


私たちのチームは、まだまだ練習段階のわんこが多く、
メイ姐さん以外は、プリフライトシングルス~ってのに参加
A、B、Cの段階があって、1レース4回走って、2レース8回を走ります
で、8回中6回以上規定通りの走りができれば、OKってなります!
わからんよね~、私もよくわかってないの~(^^;
c0254426_23175037.jpg
c0254426_2318150.jpg



チェルシー☆彡
c0254426_23161792.jpg

椿☆彡
c0254426_23162543.jpg

ダフィー☆彡
c0254426_23192169.jpg

メイ姐さん☆彡  メイは、レギュラーのオープンに参戦!初めてのわんこ、人とチームを組んでの参加
メイちゃん以上にママが緊張、テンパってた~よく頑張りましたヽ(・∀・)ノ
c0254426_23231010.jpg

お手伝いに入ってたムーチョのレースと、ムックのすぐあとのレースだったラックの写真は撮れず。。。


そして、ムック!  ハンドラーは、すでにビール飲んでいい気分の緊張なし トーチャン!
c0254426_23261236.jpg

カーチャンは、ボックスローダーで参加
これは、午前のレース   カーチャンが前のめりでムックを呼ぶ姿勢を注意されました…オバーチャンみたい
c0254426_23281867.jpg

午後のレースは、直立を意識したけど…難しいわ
c0254426_23284167.jpg



そして、この日はかわいい応援団が来てくれてました(^-^)/
桃子ちゃんに珊瑚ちゃんですよ♪  ありがとね!
c0254426_23312674.jpg
c0254426_23313598.jpg

桃子ちゃん、珊瑚ちゃんのブログでも、紹介してもらってます! 見てね^^


ムックは、プリフライトのAに挑戦! 8回走って、8回OKをもらいました^^
リボンをいただきましたよ♪
c0254426_2334596.jpg
c0254426_23341687.jpg


現在、レギュラーに参戦できるチームが少ないということで…次回、競技会には
メイ姐さんに続き、オープンで参加しないかとのお誘いあり!
不安ですが、行っちゃいます!
10月13日(日)京丹後ドッグフィールド  ムック、レギュラーオープンクラス、デビュー予定!
あれ…琵琶湖遊び予備日。。。ごめんね~
カーチャンも酔っぱらって、気楽に参加してみたいよ。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-10-01 23:46

鈴鹿バルーンフェスティバル 2013

15日(日)は、ドゥードル仲間で琵琶湖に行ったんですが、その一日前の話。


この時期、私のお楽しみ、バルーンフェスティバルが開催されています。
朝6時過ぎから競技が始まるので、がんばって6時前に家を出たよ♪
多くの他県ナンバーの車に、ええカメラを持った老若男女がいっぱい(°д°)

今日の散歩は、河川敷でバルーン観戦やで!
c0254426_172260.jpg

HONDAのアシモのバルーンと鈴鹿市のバルーン…膨らんできました
c0254426_195671.jpg

行ってらっしゃい~ボクはわからんけど…
c0254426_1104730.jpg

最初に、やって来たのは「やずや」バルーン♪
c0254426_1132877.jpg

少しずつバルーンが増えてくるよ!
c0254426_115363.jpg
c0254426_1152182.jpg

急降下するときは、ガスを抜いてこんな感じで降りてくるけど、見てても怖い~
c0254426_1164451.jpg

ムック以上に全く訳がわかってないビート
c0254426_1173818.jpg
c0254426_1175685.jpg
c0254426_118651.jpg

朝ごはんは、インド村のナン&チキンカレー~ナンは、この場で焼いてくれてたよ!
c0254426_1194637.jpg


こんなバルーンもあるよ! ビートたけしデザインのバルーン♪
c0254426_1204396.jpg

子どもに人気のたこさんバルーン♪
c0254426_1214046.jpg

帰る前に写真撮ろう~って座らせたら、ええカメラ持ったおじさんたちが、いっぱい写真撮ってくれてた
c0254426_124594.jpg
c0254426_1241695.jpg



夕方は、いつものドッグランへ行ったよ!
c0254426_1251587.jpg
c0254426_1252993.jpg

ビート、つかってるの気にってなかなか出てこず…明日は琵琶湖、いっぱい水遊びできるはず!
で、今日の琵琶湖に集合へ続きますヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-09-16 01:29

ビート 5ヶ月だよ~

今日で、ビート ちょうど5ヶ月になりました^^
日々、成長中~!

乳歯、抜けてます…
c0254426_21134347.jpg


でもって、こうなるのだ~
c0254426_21143395.jpg
c0254426_21144623.jpg

体も、長く大きくなってるよ!
c0254426_21145792.jpg


今日は、大好きなスイカをたべた^^
c0254426_2116417.jpg
c0254426_21165383.jpg
c0254426_2117399.jpg


水遊びのあと、シャンプーして…やっぱり、バトル((・ω・)
c0254426_2119225.jpg

相変わらずの ホェ~とした優しい顔と
c0254426_21193176.jpg

遊び大好きの おそろしい顔(。-_-。)
c0254426_21193937.jpg

どっちもかわいいけど、大きくなってよ~ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-08-22 21:26

かいだん話~怖くないよ^^

ビート、一度 家の階段から転げ落ちたようで、なかなか腰が引けて、階段登れず…
2012デコっ子桃子ちゃんも、階段落ちてから登れなくなったって聞いてたし、もう登れない?って思ってた

それが、WOOFの階段…レストランに上がる螺旋階段や 客室に上がる階段を
嫌がるものの登ったり降りたりさせたら、なんとか階段昇降できるようになりました^^

家の階段は、WOOFと違って 幅が狭く一段が高く 帰ってきてからも、すぐ登れたわけじゃないけど、、
(ΦωΦ)フフフ…登れるようになったのです!

ぶれてますが、嬉しそうなので。。。
c0254426_124149.jpg
c0254426_124987.jpg


いつだって、ムックと競争~のビート
c0254426_1245574.jpg
c0254426_1252276.jpg


で、大体はこんな感じ
c0254426_1272024.jpg
c0254426_1272931.jpg
c0254426_127375.jpg


降りるのは、登る以上に慎重やったけど、もう並んで降りれるよ♪
c0254426_129423.jpg
c0254426_1291175.jpg

行動範囲が広がって、2Fでチッコ&ウンチしたこと、言わんとこ思てたけど、言っておこう~(^^;


わかっちゃいるけど、毎日、暑いね~(・ω・)
c0254426_1333157.jpg
c0254426_1334168.jpg

この後、ビートの毛刈り…涼しくなったかな?
[PR]

by sas-muk | 2013-08-11 01:38
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30