タグ:ドッグラン ( 18 ) タグの人気記事


ディニーズガーデン~もふプール~

5月25日(日)東海市ディニーズにモフ集合♪
写真は、プールと集合写真しか撮ってないのだ~


1ヶ月前に来た時に、泳ぎたくって水の入ってないプールを歩いたムック
一足お先に、ビートと入水・・・ビートが上手に泳いでた^^
c0254426_0532790.jpg
c0254426_0533533.jpg
c0254426_0535172.jpg



後半、もふ水泳部員の入水~部長は、もっちゃん!
c0254426_0554257.jpg
c0254426_0555184.jpg



今回のもふ会、集合写真!
c0254426_0564963.jpg

わからないよね。。。
c0254426_057788.jpg
c0254426_0571452.jpg
c0254426_0572188.jpg




c0254426_0584860.jpg

今回も、暴れん坊のムック&ビートでご迷惑をおかけしました(+_+)
これに懲りずに、また遊んでくださいね(*^^)v



すっかりサボり癖ついてしまった(-_-;)
フライボール米原大会、またUPしま~す^^ 
いつになるやら。。。
[PR]

by sas-muk | 2014-05-30 01:06

ディニーズガーデン へ GO!

一週間過ぎてしまいましたが、4月27日(日)ディニーズガーデンへ行きました!

雪遊びで、デジカメ壊してから、スマホ写真で撮ってますが、
最初は勢いよく撮り始め、後半は全く撮らなくなる いつものパターンデス・・・
誰が誰かも、わからんくなってる~間違ってたら、教えてね(^^;


まずは、ランでひとっ走り~♪ あっちでもボール、こっちでもボール、みんな好きやね^^
c0254426_10371862.jpg

c0254426_10373632.jpg
c0254426_10375975.jpg
c0254426_10381890.jpg
c0254426_10384048.jpg
c0254426_10384857.jpg
c0254426_103902.jpg
c0254426_10391614.jpg
c0254426_10392682.jpg
c0254426_1039372.jpg
c0254426_10395280.jpg



1番に到着した グリコ家が確保してくれた 貸切スペース~助かりました!
お昼は、持ち寄りで、豪華! で、お腹いっぱい(^ω^)
c0254426_10432661.jpg

わんたちも、嬉しそうよ
c0254426_1045207.jpg
c0254426_1045365.jpg
c0254426_10454686.jpg
c0254426_10455971.jpg
c0254426_1046939.jpg
c0254426_10464683.jpg
c0254426_10465777.jpg
c0254426_10472350.jpg
c0254426_10474120.jpg
c0254426_10475283.jpg

ここでも、ボール遊び~mogeしゃん、ありがとう♪
c0254426_10484485.jpg
c0254426_10485955.jpg
c0254426_10491044.jpg



集合写真ですよ~♪
わらわら
c0254426_10512156.jpg
c0254426_10513042.jpg
c0254426_10514130.jpg

奥の方、うつってないね。。。
c0254426_10515746.jpg


最後のランラン♪ 陽が傾いてきた感じでいいよね!
c0254426_10532834.jpg



今回も、みなさん、ありがとうございました!
フライボール仲間の、チェルシーとレオンとも会ったのに、写真撮らんかったね(。-_-。)


翌朝、ひのきママに頂いた「鶏頭の圧力鍋煮」?おいしくいただきました!
先に食べるビート、後から食べるムック やったよ^^
c0254426_10572812.jpg


ちなみに、レオンままから頂いた棒鱈は。。。おんなじ!
c0254426_10582473.jpg


うまうま、ボール、どっちも好きやわヽ(・∀・)ノ

またね~♪
[PR]

by sas-muk | 2014-05-04 11:04

ポニワン 運動会(o^^o)

11月17日(日) ドッグラン「ポニーだワン」の運動会でした
ビートは、トーチャンと自宅待機、ムックとカーチャンで参加です!


c0254426_17855.jpg


いろんな競技を用意してもらいました
①ペーパーリードでお散歩~メイちゃん、頑張ってます
c0254426_185359.jpg

②椅子とりゲーム(写真なし)

初めて会った犬種…スパニッシュマスティフのケリーちゃん、10ヶ月^^
県内にブリーダーさんがあるそうで、珍しいよね
c0254426_1112445.jpg


お昼ごはん~カレー、唐揚げ、サラダ、食べ放題!大満足です
c0254426_1124835.jpg


午後からの部
③大型フィールドで大暴走(写真なし)
  ムックは、他のわんこを追っかけたいので、1位は無理…3位いただきました^^
④わんター(ウォーター)リレー(写真なし)
  ゴールデンのファン太くんの愛らしさに、みんな大爆笑となりました
  ファン太は、滋賀のアキレス&ビリー兄弟の遊び仲間だったよ^^
⑤おやつ食い競争
c0254426_1171850.jpg



競技の合間には、恒例のボール遊び~ムックは、こっちがメインやけど(^ω^)
c0254426_1183459.jpg
c0254426_1184332.jpg
c0254426_11919.jpg


久し振りに会った スタンプーのナナ&ピノ姉妹
ナナちゃん、頭の毛 染めた?  いえいえ、ヒーターに近寄りすぎで、焦げたんだとか…
c0254426_1213585.jpg
c0254426_1214626.jpg

ナナ&ピノ姉妹とりこ&チャコ姉妹は、くろママさんジャージで目立ってたね!

運動会、楽しくって、美味しくって、賞品たくさんいただいて、大満足でした(*^^)v
スタッフの皆さん、ご一緒してもらった飼い主さんにわんちゃん、ありがとうございました!



で、我が家のビート! 今日は元気になってきました
いつものポーズで、人間の夕飯終わるの待ってたよ~♪
c0254426_126717.jpg
c0254426_1261520.jpg

このまま寝てるし…
c0254426_1262686.jpg


一緒に遊びたくって仕方なかったムック! やっと相手してもらってます
ボケてるけど~
c0254426_1275617.jpg

しっかり回復してきてるので…みなさん、気にかけてもらってありがとうございました!
すぐ元気になるから、また一緒に遊んでね~(^-^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-11-18 01:33

七夕さん☆彡

7月7日(日) いつも行ってるドッグラン「ポニワン」の七夕イベントが、ありました
17時~で、ドッグランのナイター使用と人間のお楽しみモロモロ…

まずは、暑いけど走っとこ~
c0254426_23343337.jpg
c0254426_23344756.jpg


お久しぶりのメイ姐さん! ビートとは初対面♪
相変わらずの高速走りで写真撮れず…ヘラ~顔^^
c0254426_23374840.jpg

水浴びも一緒に!
c0254426_2338225.jpg


ラックは、手作り甚平さんで登場!かっこいいね~
c0254426_23405871.jpg


今日のお楽しみの1つ♥
c0254426_23415296.jpg

あれ? この黒いパピーちゃんは、スタンプーのナナちゃんの妹、ピノちゃん~♥
c0254426_2342484.jpg
c0254426_23421418.jpg

ビートより少し後で生まれた 3月28日生まれのスタンプー
ピノちゃん6キロ、ビートすでに10キロ超え…(゚o゚;
c0254426_23464021.jpg


今日も楽しかった
c0254426_23481567.jpg
c0254426_23483326.jpg
c0254426_23485049.jpg
c0254426_234915.jpg


人間のお楽しみは?
c0254426_2351204.jpg
c0254426_23513473.jpg

あと、カレーにかき氷に…お造り!
c0254426_23542733.jpg

人間ばっかり いいな~と浴衣姿のかわいいレオン♥
c0254426_23545915.jpg

ほとんどの わんこは、こうやってつながれてました(^^;
c0254426_23551369.jpg


パピパピビートお疲れ状態だったので、最後までは参加せずに帰宅
スタッフのみなさん、ラン友のみなさん、ありがとうございました^^

梅雨も明け、暑さ半端なく、人間もわんこもバテないようにしましょうね(^-^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-07-09 00:08

ビート 初ドッグラン♪

今日から、ドッグデプトのセール(嬉) ってことで、
四日市のデプトさんによってから、「ポニワン」に行きました^^

予想通り、物怖じすることなく 自由に走ってました!
もちろんムックと遊びたいみたいやったけど、他のわんことも平気そうです

c0254426_13713.jpg

c0254426_162683.jpg

c0254426_15134.jpg


楽しそうやよね♪
c0254426_1111192.gif


ムックを待ち伏せする ビートのお尻は、相変わらずかわいい♥
c0254426_17419.gif


c0254426_1184787.jpg

c0254426_182946.jpg


ムックと走れて、うれしいね~(^ω^)
c0254426_112830.gif



今日の1枚? 椿と遊ぶビート、仔熊にしか見えへんのやけど(o^^o)
c0254426_1134861.jpg


明日も朝早いので…今日はこのへんで! 
[PR]

by sas-muk | 2013-06-30 01:18

GW~その1~

4月27日~29日の3日間、庭の草引きとムックのドッグラン通いで終わりました(^^;
27日は、フライボール仲間との自主レン、29日は先生に来てもらっての講習会でした
フライボールは、徐々に形になってきてはいるものの まだまだ…
来月の競技会で講習も終了予定でしたが、延長をお願いしました(*^^)v


写真は、ほとんど27日のもの
行ってすぐは、椿ちゃんとプロレス(^ω^)  椿ちゃんと遊びたいラックが羨ましげに見てる^^
c0254426_071511.jpg

c0254426_073254.jpg


その後、やってきた メイちゃんを追っかけます!   チェルくん、椿ちゃんとキースも一緒やね~
c0254426_011259.gif


フライボールの練習…   ラック☆彡
c0254426_013661.jpg

                 椿☆彡
c0254426_0132052.jpg

                 メイ☆彡
c0254426_0135099.jpg

                 チェルシー☆彡
c0254426_0142061.jpg

                 レオン☆彡
c0254426_015333.jpg

…新加入の ダフィー(黒ラブ)の写真がなかった(ーー;) ごめんね~
で、ムックの写真は、ラックママがスマホで撮ってくれたのを いただきました(゚∀゚)
c0254426_0183976.gif


自主レンの後の休憩では、ラックママ手作りのパウンドケーキ♫
見た目 肉のようですが(笑)、とっても美味しかった~ありがとう!
c0254426_0205891.jpg


で、練習後のムックは、キレ走り~~自分のこと、ウィペット 思てないやろか…?
c0254426_0231570.gif



カーチャンは、草引きで筋肉痛になった…
怠けぐせが出て、ブログ更新もしなきゃ、みんなのブログも読み逃げ状態(^^;
楽しみな予定は満載やで、GW~その2~ ~その3~ ちゃんと、UPせんと あかんな!
c0254426_0284539.jpg

ムックの好きなボールは、フライボールでは使えず…テニスボールを好きになることが今の課題♪
ムックもカーチャンも、がんばろっとo(^o^)o
[PR]

by sas-muk | 2013-05-02 00:34

格安なドッグラン

日曜日は職場の行事があり、
夜は打ち上げ+新任職員の歓迎会068.gif

何年ぶりかに入った まと場060.gif
美味しいお肉
c0254426_21442993.jpg

二次会にも行き、昨日は二日酔い。。。幸せなことです♪



先週の祝日、料金がお安くなったと教えてもらった
ドッグランに行ってきました
無料ランのある所もあるから、安いとは言えないかもしれませんが
わんこ一頭250円、人間一人250円です049.gif

今日も、メイ姐さんと!
c0254426_21542026.jpg

父ちゃんにボールを投げてもらって
c0254426_21545523.jpg

参照:クレアハハのブログ
走ります♪
c0254426_21565547.jpg

手作り感満載で、まだまだ途中な感じ(^-^;
c0254426_2205039.jpg

c0254426_222143.jpg

ムックが、すぐ入りそうな池もあるし
c0254426_2234523.jpg

パピーの時に入ったプールもあるし
c0254426_225579.jpg

また、遊びに来よう001.gif


日曜日は、ムックのフライボールの競技会の日でもありました
その様子は、メイママのブログ011.gif

ちぇるおママから写真が届いたら、UPしようかな037.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-03-26 21:38

週末のドッグラン~マリーちゃんが来たよ♪

この土日は天気も良く、ドッグラン日和でした

土曜日、和歌山のマリーちゃん(ムックと同じ犬舎、パパも一緒のF1b)が
伊勢方面に遊びに行くということで、フライボール練習の見学も兼ねて
「ポニーだわん」で一緒に遊びました♪

といっても、絡みはなし…それぞれで遊んでます。。。
c0254426_0332050.jpg

マリーちゃんは、アスラン(ボルゾイ)のおもちゃが気に入ったのよね~♥
c0254426_0345468.jpg

c0254426_0352569.jpg

c0254426_036119.jpg


耳が立ってないんで、ドーベルマンっぽくない?モカちゃん♪
c0254426_0373278.jpg

アスランとのプロレスは激しくって「みんな、どいて~!危ないよ~」って感じ(^-^)/
c0254426_0393416.jpg


ムックはこの後、フライボール講習会
マリーちゃんは、お宿に向かって出発~♪
次、会えるのはいつかな?また、遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ
c0254426_041516.jpg





そして、日曜も「ポニワン」です。。。
今日もたくさんのわんこが来てたけど、ムックだけ見てたら土曜か日曜かわからんよ(ーー;)
c0254426_043170.jpg

c0254426_0443099.jpg

c0254426_0444447.jpg


いつもの遊び相手、メイちゃんにななちゃんが加わって、遊んでます(^-^)
ななちゃんは、昨日りこちゃん&チャコちゃんと遊んだんだって
c0254426_0464580.jpg

メイちゃん、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_04974.jpg

おっと、こちらでも
c0254426_0493461.jpg

ムック、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_0502556.jpg

メイちゃんもムックも、お転婆ななちゃんには負けてる!ってことにしときましょう(*^^)v
まったね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-03-18 00:56

銀木犀へ♪

3月3日(日)のことです
針テラス(奈良・道の駅)で、ブリタニーのメイ家と待ち合わせ(^-^)
c0254426_20371752.jpg

お昼ご飯を済ませ、向かったのは…
1ヶ月に1週間しかオープンしないと聞いて、行ってみたかったドッグラン
奈良市にある「銀木犀」です♪


せっかくの関西方面。またも急な誘いをかけ、ドゥーさんたちも来てもらいました!
c0254426_20443236.jpg

昼食済ませ、遊んでいたルキヤちゃんがお出迎え~(^-^)
c0254426_20455742.jpg

メイちゃんとムックも走るよ
c0254426_20465830.jpg


みんなに人気の崖のぼり。。。
c0254426_20475631.jpg
c0254426_2048846.jpg
c0254426_20482936.jpg
c0254426_20484634.jpg

でもって、ママ大好きのルキヤちゃん
c0254426_2050041.jpg

こちらは、いつも見てるような風景
c0254426_20503510.jpg


お昼を済ませて、マリーちゃん登場!
マリーちゃんにフリスビーしてもらったの    でも写真はブレブレ(><)
c0254426_2052981.jpg

c0254426_20524613.jpg

c0254426_2053919.jpg

c0254426_20533069.jpg


前日の雨で、地面は厳しい状態で、気温もかなり低く寒かった~で、休憩♪
これは、メイ家とムック家のテーブル
父ちゃんたちはビール、母ちゃんたちはケーキセット♥
ケーキ、半分に切ってもらって、ちゃんと2種類の味見をした私たち…おばちゃん、遠慮なし
c0254426_20555045.jpg


ケーキを食べてたら、サンタ家登場!
c0254426_20591526.jpg

マリーちゃんのフリスビーくわえて、ドヤ顔のサンタ(^O^)
c0254426_2103095.jpg

みんな、それぞれ。。。
c0254426_2112938.jpg

c0254426_2115232.jpg

c0254426_2121262.jpg

c0254426_2123214.jpg


で、このお気楽男子ふたり。。。ムック、楽しいね~♪
c0254426_2135677.jpg

c0254426_2141326.jpg

c0254426_2142856.jpg


締めの記念撮影!
c0254426_2153674.jpg

c0254426_2161061.jpg

3月で1歳になるルキたん…先輩たちより一歩さがってるのが、かわいい♥

またまた楽しい一日を過ごすことができました
今度は、地面が乾いてる時に行きたいです
また、急に誘っちゃいますよ~では、またねヽ(・∀・)ノ

長くなって、ごめんなさい。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-03-04 21:18

フライボール 勧誘活動?

23日(土)は、フライボール講習会2回目
講習会の様子は、専属カメラマン=チェル男ママから届いたらUPしま~す!
(はい、軽くプレッシャーかけておきましょうか。。。)

練習中は、ちょっとしか写真撮れなかったけど…
上達著しく、先生がびっくりを通り越して、笑いっぱなしになった、チェル男
c0254426_21515887.jpg

先生持参の手作りおやつにつられ、がんばるメイ
c0254426_21545385.jpg

やっぱりコンデジは、走るわんこは撮れないな…ぶれてしまう(ーー;)


講習会を熱心に見ていた常連さんを勧誘しよう♪
椿ちゃん、一緒にしようよ~とムック
c0254426_21595387.jpg

椿ちゃん、するに決まってるやろ!~とチェル男♪
c0254426_2212297.jpg


そして、フライボールにはかかせないっしょ、ボーダーコリー!
そこの若いラックちゃん、ぜひご一緒に~♪
c0254426_2232610.jpg


そしてまだ5ヶ月?候補犬ですね!
メイちゃんと同じ犬種、ブリタニーのななちゃん♪
c0254426_2253827.jpg



ムックは勧誘よりも、やっぱりボール遊び。。。狙って、取って
c0254426_2271537.jpg

c0254426_2275175.jpg

取って、着地~
c0254426_229066.jpg

c0254426_229946.jpg



予告:ボール馬鹿、今日は浜名湖でボール遊びに興じる(≧∇≦)
c0254426_22122633.jpg

今日中にUPできるのか、母ちゃん(。-_-。)
[PR]

by sas-muk | 2013-02-24 22:16
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30