タグ:わんこ友だち ( 35 ) タグの人気記事


最近のこと♪

少し、ご無沙汰です。
仕事が忙しくって、なかなか ブログ更新できなかった。。。
ムックとビートが尻尾ブンブンで出迎えてくれると、やっぱりうれしいもんです(o^^o)

6月23日(日) まろ家のお誘いを受け、ムックだけ連れて 伊勢のペスカへ♪
今の時期は水遊びに限る! 
実はその前の日曜もムックだけ連れて東海市のディニーズガーデン、行ったんやけど、1枚も写真撮らずで…

ペスカでも、ムックはパピーの相手をして遊んでたよ
最初は、グレートデンのセンちゃん、6ヶ月 すでに45キロだそう(°д°)
c0254426_193364.jpg
c0254426_194871.jpg
c0254426_110439.jpg


次に来たのは、アイリッシュセッターのチェックちゃん、5ヶ月 美しい☆彡
c0254426_1115929.jpg
c0254426_112992.jpg
c0254426_1123170.jpg

c0254426_136893.jpg


もちろん、プールでも遊んだよ!ムックは少し泳ぎが上手になった気がするけど…
c0254426_1132448.jpg
c0254426_1133434.jpg
c0254426_1134459.jpg
c0254426_114189.jpg



おっと、この方も登場させないとね♪ かわいい顔で ヒヅメ かじってます(^ω^)
c0254426_118286.jpg

2つ出しても、お互い取り合って、結局交換して かじるんだな~
c0254426_1182523.jpg


恒例になってきた バトル風景
そうそう、ムックはトリミングで 更に短くして 尻尾も細~く、本当にゴボウ尻尾になったよ^^
c0254426_12305.jpg
c0254426_1231126.jpg
c0254426_1232829.jpg

目が、めっちゃ光ってしもたけど、口がうまく写ったんで(^-^;

先週末には、3回目のワクチンを打ち、その4週間後に狂犬病の予防注射を打つ予定~
7月末のオフ会参加に間に合わせることができそうで、ちと安心。。。
明日は、ドックランデビューの予定♪ ポニワンさんがワクチン打ってたらいいよ、って言ってくれたのです(^-^)/
どんな感じで遊ぶのか…こりゃ楽しみです!
c0254426_1284812.jpg

なんのこと? って顔だ~(^^♪
[PR]

by sas-muk | 2013-06-29 01:37

いらしゃい~ビートですよ!②

6月9日(日)
ムックの同胎きょうだい クレアのママが、東海ドゥードル組の桃子一家とともに、遊びに来てくれました!
親戚のおばちゃん、おじちゃんが来たようなもんですね^^

おんなのこは、やっぱり優しい顔してるね♥
c0254426_2355317.jpg
c0254426_2355539.jpg


ムックとビートは、早速いただいたおもちゃで遊びだしたよ♪
c0254426_23564453.jpg

なんだろ…ビートにゆずってる風のムック~いいとこ見せたか!?
c0254426_23583762.gif


c0254426_23585463.jpg
c0254426_23592079.jpg
c0254426_23592470.jpg


おやつおばちゃん登場で、桃子ちゃんのおねえちゃんココアちゃん、ビートも集まってきた~
c0254426_005992.jpg
c0254426_005576.jpg


桃子ちゃんは、クレアを誘って遊びたそうだったね!
c0254426_024338.jpg


何のお構いもせず、ただおしゃべりしてた。。。わざわざ来てくれたのに、ごめんねm(._.)m



おまけ…家の中での様子
c0254426_08414.jpg
c0254426_081169.jpg
c0254426_085867.jpg

結構、仲良く遊んでる(^-^)
[PR]

by sas-muk | 2013-06-12 00:12

いらっしゃい~ビートですよ!①

6月8日(土) 
午前中はムックのフライボールの練習があって、来れる仲間が、ビートに会いに来てくれたよ~
暑い日だったので、最初は室内、涼しくなってから外で遊びました
c0254426_2356371.jpg


ビートは、やっぱり小さい仔と遊びたいみたい♪
c0254426_23573414.jpg
c0254426_23583326.jpg


ムックは、ひたすら椿ちゃんとプロレスがしたくって、寝転んでは「来いよ!」と誘ってた♪
c0254426_00053.jpg
c0254426_001847.jpg


椿ちゃん遊びたいラック~入れず、遠いところを見てることが多かった^^
c0254426_012540.jpg


抱っこ犬~3連発(^ω^)
c0254426_03483.jpg
c0254426_037100.jpg
c0254426_032729.jpg


ビート、遊んでた思うと、コテって寝てる…やっぱりパピーですわo(^o^)o
c0254426_06565.jpg
c0254426_065992.jpg


翌日の日曜は、東海ドゥードル組より 親戚と名乗る方々が、遊びに来てくれたよ!
その様子は、また明日~♪ …UP遅くなっちゃたね。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-06-11 00:13

りこ&チャコ + アクセル と~♪

何かと忙しく、写真撮りながら UPが遅れてます(^^;)
みなさまのブログも、読み逃げが多くなってしまってますが、
今は成長著しい ビートの様子を残すことを優先させてもらいますね(^-^)/

6月6日(木) 昼休みにおしっこさせに家に戻るんですが、長く留守番させてるんで
遊ばせてあげたいな~と思い、りこ&チャコ家を誘って、仕事後 フラワーパークへGO!
近くに住んでるアクセルくんとも、また一緒になりましたよ
c0254426_954097.jpg
c0254426_954292.jpg
c0254426_9542446.jpg

走る方向が…走ってるのが楽しいんでしょうが。。。
c0254426_955615.jpg

チャコちゃんとも ちゃんとご挨拶♪ 仲良くなりそうです^^
c0254426_955377.jpg

ビートは、自分より小さいわんこと遊ぶのが好きなようで…アクセルくん~!
c0254426_957496.jpg
c0254426_9583641.gif

体の大きなちびっこ ビートのお相手、ありがとね(^-^)
c0254426_9582123.jpg

楽しかったね~
c0254426_1001826.jpg
c0254426_9595534.jpg


今日の最後は、りこパパ~3頭引きも様になってる! どうですか、3頭目(^-^)/
c0254426_101991.jpg

[PR]

by sas-muk | 2013-06-09 10:06

フライボール競技会 IN 滋賀

5月12日(日) 滋賀県の米原グリーンパーク山東で フライボールの競技会がありました!
本当に、いい天気☼
c0254426_0345398.jpg

今日は、注文して作ってもらった フライボール用のカラーをつけてます。  いい感じ?
c0254426_037361.jpg


ムックたちのチームは、まだ一連の流れができてないので、今回もノービスの部での参加です
本来の競技は、レギュラーといい、9月の競技会ではレギュラーで参加するのが今の目標! かな?

フライボール、ボックスターンでボールを持ってくるのが難しいのです。。。
犬によって 左回り、右回り 得意な方向が違うし、犬種にあったボールの大きさがあるので
ボックスにはボールをセットする穴が 4つあります。
こんなふうに、上手にターンできるようになって欲しいわ~
c0254426_0591195.gif


自分たちのチームが競技している時の写真は、撮れましぇん(><)
競技会初参加、1歳の誕生日を前日に控えた ラック! かっこいいよ♪
c0254426_115382.gif


競技会会場~今は緑がきれいないい季節!
c0254426_131537.jpg

競技のないときは、テントでおしゃべり~  で、ビールも持参!?
c0254426_132784.jpg

だっこ犬の ちぇる男&メイ飛び込み選手
c0254426_135490.jpg



競技会後、場所を長浜のドッグカフェに移動~
c0254426_18470.jpg

店内は、お客さんでいっぱいだったので ランで放牧します
c0254426_191039.jpg
c0254426_191388.jpg
c0254426_193684.jpg
c0254426_193937.jpg
c0254426_195965.jpg

ムックが、ちぇる男のおもちゃを奪おうとしてます
c0254426_1105793.gif

この日は、本当に暑かった!
メイちゃん、涼しい?
c0254426_1124844.jpg

ムック、飲むのはどう?
c0254426_1133228.jpg

でもって、結局こうなるのか…上手におさまったもんやわ(^ω^)
c0254426_1144763.jpg
c0254426_1144467.jpg


店内では、ケーキなどを食し…ボクも欲しいよ!とかわいいレオン♪
c0254426_1171388.jpg

そして、ムックの揺れるしっぽに 顔をはたかれながらも動じないラック♪
c0254426_1183194.gif


今度の9月の競技会は、メンバー全員で参加したいと思ってます!
常時メンバー募集中~♪

そうそう、この前日の11日(土)も私は滋賀県へ~
新潟からTEONOEままが来てたので、一緒にご飯を食べました。
もうすぐ パピーお迎え話中心におしゃべりをたくさんしましたよ!  楽しかった(^^♪
ってことで、滋賀にいる時間の長かった週末でした♪
長々と、ありがとっ♥
[PR]

by sas-muk | 2013-05-14 02:30

GW~最終日~またディニーズガーデン

5月6日、GW最終日はゆっくり過ごそうと思ってたけど
ラン友さんたちとディニーズガーデンに行ってきました~!

4日に一緒だった メイ家、まろ家、マール家 + パンチョ家、チェルシー家 と大人数♪
チワワが4頭でしたが、1枚も写真なし…
ムックは、ほとんどの時間を プールとその周辺で過ごしてました(^-^)

行った時は、わんこも少なく メイちゃんと一遊び♪
c0254426_7404145.jpg
c0254426_741161.jpg

メイちゃんに ボール返して~と得意の前脚で ポカリ!
c0254426_7413061.gif

最初は、この縁が歩けず…上手に歩けるようになりました!
c0254426_7414463.jpg


まろとうぃるも気持ちよさそうに泳ぎます
こうなると どちらがまろなのか、うぃるなのか、わからない私…こめんね(^^;)
c0254426_7444536.jpg
c0254426_745857.jpg
c0254426_7451245.jpg

あがれないで 困ってるのは、うぃるだな。。。 修正:まろだそうです(^-^;
c0254426_745576.jpg


チェルシーは、お水が苦手(´д`)
ムックのライジャケつけても…ね!
c0254426_7472635.jpg


午後からは、黒ラブちゃん&パパに上手に遊んでもらった(*^^)v
c0254426_74933.jpg
c0254426_7485876.jpg
c0254426_7492743.jpg
c0254426_7492964.jpg


泳げない チェルシーも、まろ父さんに優しく放り投げられる。。。
c0254426_7591525.gif

泳げる メイちゃんは、 遠慮なく放り投げられる。。。
c0254426_7515076.gif

この画像がおかしくて、結構笑えるヽ(*´∀`)ノ
本当に楽しいGWでした!  みんな、ありがとうね♪
[PR]

by sas-muk | 2013-05-07 08:00

南知多へGO♪

4月21日(日)のこと
天気予報より早く雨があがり、メイママからお出かけのお誘いTELが♪
どうしても外せない仕事に行ってからの参加…
父ちゃん、朝から休日ビール飲んでて、ずっと母ちゃん運転決定!?
…仕方ないか。。。


でもって行き先は、一度行ってみたかった 愛知県の南知多町内海にある「ラ・コーダ」さん♪
今日は、メイ家と 久しぶりに まろ家が一緒です!
まろ家のさんわんこ、病院のお世話になることが多く、ひきこもり生活?をしていましたが
やっと一緒に遊びに行けるようになりましたヽ(・∀・)ノ


お昼は、一皿100円じゃない回転寿司~♪
c0254426_0163626.jpg

3家族で、1番会計が多かったのは、我が家!食いしん坊ばんざい\(^o^)/


「ラ・コーダ」さんに到着!
あまりよく知らなかったんですが、カフェがメインでランはついてる…って感じなのかな
昼食中も車で待ってたわんこたち、お待たせしました(^-^)
c0254426_0191815.jpg

c0254426_0234430.jpg
c0254426_024142.jpg
c0254426_0242940.jpg
c0254426_0243984.jpg

メイ、うぃる、ムックは、追っかけっこ
c0254426_0272944.jpg
c0254426_0274762.jpg
c0254426_028676.jpg
c0254426_0282263.jpg

まろは、少し走って あとは。。。
c0254426_0293285.jpg
c0254426_0294439.jpg


カフェでお茶~父ちゃんたちはアルコール、母ちゃんたちはケーキセットで
わんこには、わんこパンです! ムックのは紅いもだよ~ん!
c0254426_0355821.jpg
c0254426_0361326.jpg


この日は、風が強く寒かった。。。
海を見て、たそがれる れみとうぃる(なわけないけど…)
c0254426_0373164.jpg

人間も、海を眺めます。。。
c0254426_0405330.jpg


「ラ・コーダ」さんに行った次の日が、看板犬 ならちゃんの誕生日とのこと。
8歳おめでとう~♪ 看板犬、ご苦労様やね(^-^)/
c0254426_0433531.jpg



「ラ・コーダ」をあとにして、行った先は、お馴染み「えびせんの里」でした!
また、ムックと遊んでね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-04-23 00:50

四日市 海蔵川の夜桜✿

4月3日(水) フライボールの仲間で、四日市の海蔵川へ夜桜を見に行きました。
(参加できなかった しずく家…次はわんこ抜きの飲み会で)

昼間は小雨が降り、気温も低い日で、見物人も少なめだったと思います。
c0254426_042275.jpg

c0254426_0424896.jpg


c0254426_0433453.jpg


最初は、この斜面に座って…って準備しだしたところで
メイママが買ってきたじゃがバターをおむすびころりんのように転がしたので場所移動~
c0254426_046047.jpg


c0254426_0461660.jpg


結局、わんこのリードがつなぐことのできるこちらに落ち着く。。。
c0254426_0471980.jpg

わんこのテンションも上がってる?
c0254426_048438.jpg

遅れて登場のちぇるおママが、自主的につまみを買ってきてくれる(o^^o)
残念なノンアル飲料…
c0254426_0505323.jpg


アルコールなしでも(父ちゃんたちはアルコール入れて)、人間たちは盛り上がり
ムックは椿ちゃんとプロレスで盛り上がる。
c0254426_0555096.jpg

ちょっと恐ろしいげな、わけのわからん写りになったよ。。。
c0254426_057256.jpg



全員集合~ヽ(・∀・)ノ
c0254426_0583765.jpg

c0254426_0585841.jpg



この週末は、台風並みの「爆弾低気圧」なるものが来るようで…
ムックのお里(ピッコラ)のオフ会に行く予定にしてましたが、中止にします。
夏のビッグオフ会までに、新丸子行けるかな?
今、嵐のまえの静けさ…なだけに非常に残念な母ちゃんです(。-_-。)
[PR]

by sas-muk | 2013-04-06 01:08

ランの後の花見♪

土曜日の続きです。

花見のあとランに行き、帰ろうとしていたら
いつもアジリティの面白さを語ってくれる ボーダーコリーのサウザーのパパが
明日フリスビーの大会に出るために テントを張りに行くとのこと。
なんと、場所はお昼に花見に行った フラワーパークだって!
こりゃ、行くしかないでしょ003.gif

よく遊んでる芝生広場が、会場です。
c0254426_20595648.jpg

桜がきれいな場所が会場なんて、ステキ♪
c0254426_2122053.jpg


テントを張るサウザーパパを手伝うことなく、撮影会061.gif
c0254426_2141666.jpg

c0254426_2145275.jpg

モクレン、散りはじめてるけどキレイ♪
c0254426_2175777.jpg

もう少し歩いて…
c0254426_2192641.jpg

この後は、コンビニで買ったお菓子とツマミを食べながらおしゃべり!
暗くて寒くなったので、帰りました。

それにしても、お昼に来たときは
フリスビーの大会が開催されてるなんで気付かんかったよ034.gif

でもって、そこは去年、さすけとムックを連れて
花見に来てた場所でもありました。
c0254426_21173118.jpg

一年経ったんだ~と改めて思ったよ056.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-04-02 20:51

週末のドッグラン~マリーちゃんが来たよ♪

この土日は天気も良く、ドッグラン日和でした

土曜日、和歌山のマリーちゃん(ムックと同じ犬舎、パパも一緒のF1b)が
伊勢方面に遊びに行くということで、フライボール練習の見学も兼ねて
「ポニーだわん」で一緒に遊びました♪

といっても、絡みはなし…それぞれで遊んでます。。。
c0254426_0332050.jpg

マリーちゃんは、アスラン(ボルゾイ)のおもちゃが気に入ったのよね~♥
c0254426_0345468.jpg

c0254426_0352569.jpg

c0254426_036119.jpg


耳が立ってないんで、ドーベルマンっぽくない?モカちゃん♪
c0254426_0373278.jpg

アスランとのプロレスは激しくって「みんな、どいて~!危ないよ~」って感じ(^-^)/
c0254426_0393416.jpg


ムックはこの後、フライボール講習会
マリーちゃんは、お宿に向かって出発~♪
次、会えるのはいつかな?また、遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ
c0254426_041516.jpg





そして、日曜も「ポニワン」です。。。
今日もたくさんのわんこが来てたけど、ムックだけ見てたら土曜か日曜かわからんよ(ーー;)
c0254426_043170.jpg

c0254426_0443099.jpg

c0254426_0444447.jpg


いつもの遊び相手、メイちゃんにななちゃんが加わって、遊んでます(^-^)
ななちゃんは、昨日りこちゃん&チャコちゃんと遊んだんだって
c0254426_0464580.jpg

メイちゃん、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_04974.jpg

おっと、こちらでも
c0254426_0493461.jpg

ムック、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_0502556.jpg

メイちゃんもムックも、お転婆ななちゃんには負けてる!ってことにしときましょう(*^^)v
まったね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-03-18 00:56
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30