タグ:おでかけ ( 24 ) タグの人気記事


琵琶湖は知内浜に集合~♪ その3

楽しかった琵琶湖話は、今日でおしまい!
集合写真で、引っ張るよ~

あまりにも絵になる MINTの看板犬3きょうだい~撮らずにおれないね♪
c0254426_2342981.jpg


集合写真でも、ここあちゃんがビートのお世話係りをずっとしてくれたん♥
c0254426_23425265.jpg
c0254426_234381.jpg
c0254426_23432426.jpg
c0254426_23433333.jpg
c0254426_23435358.jpg


お~い、向かって右側!落ち着いてくれ~~(--;)
c0254426_23463722.jpg
c0254426_2346511.jpg


今回の集まりを計画、実施してくれた ルキヤ家&チェリー家
一緒に遊んでもらった ドゥードルファミリーのみなさま
          ありがとうございました(^-^)/
今回参加できなかった方も、次回はご一緒しましょうね♪  ~ルキヤパパ&ママ、ね(^_-)-☆


はい、今日の1枚♥
なかなか見れないレア写真ですよ~
c0254426_2353294.jpg

ペコ姫さん、2日続けて寡黙パパで締めちゃいました。。。バレてた?(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2013-07-03 23:57

琵琶湖は知内浜に集合~♪ その2

とりあえずの水遊びのあとは、お昼ご飯です。
食べ物の写真はなく…バーベキュー以外にもお土産たくさんで、豪華でした(^-^)/
c0254426_034297.jpg
c0254426_0341828.jpg
c0254426_0345664.jpg
c0254426_0361681.jpg


ビートも お疲れ…
c0254426_0385258.jpg

ビートの今日のお世話係は、チェリー家のお孫さんの ここあちゃん♥
c0254426_039198.jpg
c0254426_0395253.jpg

またまた水遊び~
c0254426_0412527.jpg
c0254426_041507.jpg
c0254426_042456.jpg
c0254426_0421954.jpg
c0254426_0422766.jpg
c0254426_042489.gif


みんな水遊び、ひとりオネムのビート^^
c0254426_0442648.jpg

あれれ? 今日の1枚!?
c0254426_0453699.jpg

もっちゃんパパのひざの上でした~ヽ(・∀・)ノ
あとは、集合写真だけなんやけど…明日だな。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-07-03 00:49

琵琶湖は知内浜に集合~♪ その1

6月30日(日)
ルキヤ家の声掛けで、関西、東海、北陸のPICCOLAドゥードルが、集まりました^^
場所は、琵琶湖の知内浜オートキャンプ場で、わんこ専用の湖岸があるんです

我が家も、新米ピートを連れて参加♪
前日も車中ゲーあり、予想した通りの酔っ払いでありました。。。

一番最後に到着して、あいさつもそこそこ…早速泳ぎにGO!
c0254426_0144821.jpg


ビートは、何のことかわからないまま ムックと遊ぼうとしてる…のか?
c0254426_016384.jpg
c0254426_016172.jpg


みんな、楽しそうだよ~^^
c0254426_0172226.jpg
c0254426_0173374.jpg
c0254426_0174168.jpg
c0254426_018880.jpg
c0254426_0181727.jpg
c0254426_0183687.jpg
c0254426_0184455.jpg
c0254426_0185982.jpg
c0254426_019999.jpg


ビート、いろいろ教えてもらえます。。。
c0254426_0195135.jpg
c0254426_020418.jpg

もっちゃんママにも。。。
c0254426_0205113.jpg
c0254426_021390.jpg
c0254426_021162.jpg


c0254426_0325144.jpg

c0254426_0331518.jpg


まだ、お昼前~続きは、また明日♪
c0254426_023036.jpg

って、写真並べてるだけなんやけど、誰が参加かの紹介もなかったね(ーー;)
また、みんなブログUPすると思うし、そちらも合わせて見てね(^ω^)
手抜きで、ごめ~ん(o^-^)
[PR]

by sas-muk | 2013-07-02 00:29

GW~最終日~またディニーズガーデン

5月6日、GW最終日はゆっくり過ごそうと思ってたけど
ラン友さんたちとディニーズガーデンに行ってきました~!

4日に一緒だった メイ家、まろ家、マール家 + パンチョ家、チェルシー家 と大人数♪
チワワが4頭でしたが、1枚も写真なし…
ムックは、ほとんどの時間を プールとその周辺で過ごしてました(^-^)

行った時は、わんこも少なく メイちゃんと一遊び♪
c0254426_7404145.jpg
c0254426_741161.jpg

メイちゃんに ボール返して~と得意の前脚で ポカリ!
c0254426_7413061.gif

最初は、この縁が歩けず…上手に歩けるようになりました!
c0254426_7414463.jpg


まろとうぃるも気持ちよさそうに泳ぎます
こうなると どちらがまろなのか、うぃるなのか、わからない私…こめんね(^^;)
c0254426_7444536.jpg
c0254426_745857.jpg
c0254426_7451245.jpg

あがれないで 困ってるのは、うぃるだな。。。 修正:まろだそうです(^-^;
c0254426_745576.jpg


チェルシーは、お水が苦手(´д`)
ムックのライジャケつけても…ね!
c0254426_7472635.jpg


午後からは、黒ラブちゃん&パパに上手に遊んでもらった(*^^)v
c0254426_74933.jpg
c0254426_7485876.jpg
c0254426_7492743.jpg
c0254426_7492964.jpg


泳げない チェルシーも、まろ父さんに優しく放り投げられる。。。
c0254426_7591525.gif

泳げる メイちゃんは、 遠慮なく放り投げられる。。。
c0254426_7515076.gif

この画像がおかしくて、結構笑えるヽ(*´∀`)ノ
本当に楽しいGWでした!  みんな、ありがとうね♪
[PR]

by sas-muk | 2013-05-07 08:00

南知多へGO♪

4月21日(日)のこと
天気予報より早く雨があがり、メイママからお出かけのお誘いTELが♪
どうしても外せない仕事に行ってからの参加…
父ちゃん、朝から休日ビール飲んでて、ずっと母ちゃん運転決定!?
…仕方ないか。。。


でもって行き先は、一度行ってみたかった 愛知県の南知多町内海にある「ラ・コーダ」さん♪
今日は、メイ家と 久しぶりに まろ家が一緒です!
まろ家のさんわんこ、病院のお世話になることが多く、ひきこもり生活?をしていましたが
やっと一緒に遊びに行けるようになりましたヽ(・∀・)ノ


お昼は、一皿100円じゃない回転寿司~♪
c0254426_0163626.jpg

3家族で、1番会計が多かったのは、我が家!食いしん坊ばんざい\(^o^)/


「ラ・コーダ」さんに到着!
あまりよく知らなかったんですが、カフェがメインでランはついてる…って感じなのかな
昼食中も車で待ってたわんこたち、お待たせしました(^-^)
c0254426_0191815.jpg

c0254426_0234430.jpg
c0254426_024142.jpg
c0254426_0242940.jpg
c0254426_0243984.jpg

メイ、うぃる、ムックは、追っかけっこ
c0254426_0272944.jpg
c0254426_0274762.jpg
c0254426_028676.jpg
c0254426_0282263.jpg

まろは、少し走って あとは。。。
c0254426_0293285.jpg
c0254426_0294439.jpg


カフェでお茶~父ちゃんたちはアルコール、母ちゃんたちはケーキセットで
わんこには、わんこパンです! ムックのは紅いもだよ~ん!
c0254426_0355821.jpg
c0254426_0361326.jpg


この日は、風が強く寒かった。。。
海を見て、たそがれる れみとうぃる(なわけないけど…)
c0254426_0373164.jpg

人間も、海を眺めます。。。
c0254426_0405330.jpg


「ラ・コーダ」さんに行った次の日が、看板犬 ならちゃんの誕生日とのこと。
8歳おめでとう~♪ 看板犬、ご苦労様やね(^-^)/
c0254426_0433531.jpg



「ラ・コーダ」をあとにして、行った先は、お馴染み「えびせんの里」でした!
また、ムックと遊んでね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-04-23 00:50

四日市 海蔵川の夜桜✿

4月3日(水) フライボールの仲間で、四日市の海蔵川へ夜桜を見に行きました。
(参加できなかった しずく家…次はわんこ抜きの飲み会で)

昼間は小雨が降り、気温も低い日で、見物人も少なめだったと思います。
c0254426_042275.jpg

c0254426_0424896.jpg


c0254426_0433453.jpg


最初は、この斜面に座って…って準備しだしたところで
メイママが買ってきたじゃがバターをおむすびころりんのように転がしたので場所移動~
c0254426_046047.jpg


c0254426_0461660.jpg


結局、わんこのリードがつなぐことのできるこちらに落ち着く。。。
c0254426_0471980.jpg

わんこのテンションも上がってる?
c0254426_048438.jpg

遅れて登場のちぇるおママが、自主的につまみを買ってきてくれる(o^^o)
残念なノンアル飲料…
c0254426_0505323.jpg


アルコールなしでも(父ちゃんたちはアルコール入れて)、人間たちは盛り上がり
ムックは椿ちゃんとプロレスで盛り上がる。
c0254426_0555096.jpg

ちょっと恐ろしいげな、わけのわからん写りになったよ。。。
c0254426_057256.jpg



全員集合~ヽ(・∀・)ノ
c0254426_0583765.jpg

c0254426_0585841.jpg



この週末は、台風並みの「爆弾低気圧」なるものが来るようで…
ムックのお里(ピッコラ)のオフ会に行く予定にしてましたが、中止にします。
夏のビッグオフ会までに、新丸子行けるかな?
今、嵐のまえの静けさ…なだけに非常に残念な母ちゃんです(。-_-。)
[PR]

by sas-muk | 2013-04-06 01:08

銀木犀へ♪

3月3日(日)のことです
針テラス(奈良・道の駅)で、ブリタニーのメイ家と待ち合わせ(^-^)
c0254426_20371752.jpg

お昼ご飯を済ませ、向かったのは…
1ヶ月に1週間しかオープンしないと聞いて、行ってみたかったドッグラン
奈良市にある「銀木犀」です♪


せっかくの関西方面。またも急な誘いをかけ、ドゥーさんたちも来てもらいました!
c0254426_20443236.jpg

昼食済ませ、遊んでいたルキヤちゃんがお出迎え~(^-^)
c0254426_20455742.jpg

メイちゃんとムックも走るよ
c0254426_20465830.jpg


みんなに人気の崖のぼり。。。
c0254426_20475631.jpg
c0254426_2048846.jpg
c0254426_20482936.jpg
c0254426_20484634.jpg

でもって、ママ大好きのルキヤちゃん
c0254426_2050041.jpg

こちらは、いつも見てるような風景
c0254426_20503510.jpg


お昼を済ませて、マリーちゃん登場!
マリーちゃんにフリスビーしてもらったの    でも写真はブレブレ(><)
c0254426_2052981.jpg

c0254426_20524613.jpg

c0254426_2053919.jpg

c0254426_20533069.jpg


前日の雨で、地面は厳しい状態で、気温もかなり低く寒かった~で、休憩♪
これは、メイ家とムック家のテーブル
父ちゃんたちはビール、母ちゃんたちはケーキセット♥
ケーキ、半分に切ってもらって、ちゃんと2種類の味見をした私たち…おばちゃん、遠慮なし
c0254426_20555045.jpg


ケーキを食べてたら、サンタ家登場!
c0254426_20591526.jpg

マリーちゃんのフリスビーくわえて、ドヤ顔のサンタ(^O^)
c0254426_2103095.jpg

みんな、それぞれ。。。
c0254426_2112938.jpg

c0254426_2115232.jpg

c0254426_2121262.jpg

c0254426_2123214.jpg


で、このお気楽男子ふたり。。。ムック、楽しいね~♪
c0254426_2135677.jpg

c0254426_2141326.jpg

c0254426_2142856.jpg


締めの記念撮影!
c0254426_2153674.jpg

c0254426_2161061.jpg

3月で1歳になるルキたん…先輩たちより一歩さがってるのが、かわいい♥

またまた楽しい一日を過ごすことができました
今度は、地面が乾いてる時に行きたいです
また、急に誘っちゃいますよ~では、またねヽ(・∀・)ノ

長くなって、ごめんなさい。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-03-04 21:18

ちぇる男ママからの写真~♪

フライボール専属カメラマンのちぇる男ママから、まとめて写真を送ってもらったので。。。
親バカ写真ですが、さら~っと見てもらえたら、うれしいなo(^o^)o



2月16日(土)フライボール自主レン

高くジャンプできてるね~のムック
c0254426_20295548.jpg

まだテンション低~のチェルシー
c0254426_2032739.jpg

この日は、コースアウトしなかったね~のメイ
c0254426_2033213.jpg

ボックスのターン練習、1番上手~のしずく…顔みえてへんけど。。。
c0254426_20353134.jpg

練習の合間、やっぱりキャッチがお好き♥
c0254426_20363689.jpg



2月23日(土)フライボール講習会②
ランの社長さんにハードルに白ペンキ、塗ってもらいました!ありがとうございますm(_ _)m

母ちゃん、古傷のひざが痛み走れないので、父ちゃんにはしってもらった
c0254426_20412123.jpg

c0254426_2043619.jpg

c0254426_20431574.jpg


この日のチェルシーは、やる気マンマン!めっちゃスピード出てた
c0254426_20444624.jpg

レオンは、ちっちゃいのに、本当に上手に跳んでる
c0254426_20455045.jpg

メイも、こんなにかっこよく跳んでる~~
c0254426_20465660.jpg

ボックスのターン練習もお上手。。。
c0254426_20483317.jpg

ムックは、ターンまだまだやな。。。
c0254426_2049139.jpg

こんな感じの練習風景~みんなで協力し合います
c0254426_2050239.jpg

コースアウトしないように、ハードルの横に立ったり…
c0254426_20512456.jpg

この日からボール練習が入って、喜びの暴走&笑顔
c0254426_20525362.jpg

c0254426_20534710.jpg




2月24日(日)浜名湖レークサイドプラザ ドッグラン
やっぱり、楽しそうで…なによりです
c0254426_20555067.jpg

c0254426_20561827.jpg

c0254426_20563543.jpg

c0254426_20571544.jpg


ちぇる男ママ、いつも写真、ありがとねヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-02-28 21:02

浜名湖レークサイドプラザへ♪

24日(日) ムック地方は朝から小雪がチラチラ。。。
今日は家でまったりか~つまらんな…思てたら メイ(ブリタニー)ママからの電話(゚∀゚)
この前行った「わんにゃんドーム」でアンケートに答えて無料チケットを頂いたとのこと
さぁ~、行きますよ!
c0254426_038616.jpg

高速を走り、名古屋に近づいてくると、晴天☼
行き先は「浜名湖レークサイドプラザ」だそうで、ドッグランのあるホテルらしい(^-^)
c0254426_0411865.jpg



今日は、メイ家とチェルシー家と我が家。 カフェ前でチェルシーと記念撮影♪
c0254426_0445626.jpg


カフェに隣接しているランは、大きくはないけど、景色もよく、いい感じ(^v^)
c0254426_0464780.jpg


どうぞ、お好きに走ってくださいませ~♪
c0254426_048647.jpg

c0254426_0483272.jpg

c0254426_0484119.jpg

メイちゃんは、ゴロスリ大好き♥ 枯芝犬になってます。。。
c0254426_050154.jpg

フライボールの仲間意識? 最近ぐっと距離が近くなったチェルシーとムック
c0254426_0512532.jpg



c0254426_0515650.jpg

ムックについてきた かわいこちゃんは、オーストラリアンラブラドゥードルのゴードンくん♥
ニチイ産のSサイズ、12キロだそうで、やっぱりモフモフでした(^-^)/
c0254426_055754.jpg



お昼ご飯…ランチ!ですよ♪ ピントが合ってなかった~(ーー;)
c0254426_0564827.jpg

c0254426_0571272.jpg



この日は、風が強くて寒かった~  カフェから出たくないけど、そんな訳にもいかないし。。。

ブランコにメイちゃんは乗ったけど、ムックは乗れない…拒否!
c0254426_104188.jpg

c0254426_105083.jpg


でもって、やっぱり ハードル跳んどく? ってことになって
c0254426_12644.jpg

c0254426_122440.jpg

c0254426_125547.jpg



c0254426_141299.jpg

c0254426_143512.jpg

c0254426_145911.jpg


帰りもうちに近づくにつれ、雪が舞ってる~~本当に誘ってもらってよかった!
と思ってる ムックとカーチャン でしたo(^o^)o   多分、トーチャンも。
[PR]

by sas-muk | 2013-02-26 01:12

グリーン・ゲーブルへ♪

三連休の中日、急なことでしたが
ムックの胴体クレア家と 愛知県半田市のドッグラン
グリーン・ゲーブル」に行きました003.gif

県内在住の桃子チャン、珊瑚チャンも誘って
プチもふ東海組オフ会です♪

c0254426_12475776.jpg

新しいランで、早速走ります049.gif
c0254426_1250876.jpg

c0254426_12504763.jpg

桃子チャンと珊瑚チャンは、ご近所で
よく一緒に遊んでることもあり、やっぱり一緒に遊んでる006.gif
c0254426_12535698.jpg

c0254426_12544669.jpg

c0254426_12555081.jpg

c0254426_12563281.jpg

c0254426_125720100.jpg

c0254426_12575799.jpg

風が冷たくって寒いのに,寒い地域で暮らす
クレアのチチもハハも あったか~い と言うの015.gif

お昼ごはん060.gif
美味しかった!
c0254426_1315665.jpg

c0254426_1324148.jpg

c0254426_1331424.jpg

食事待ちのきょうだい、一切からまず…
c0254426_1345452.jpg

c0254426_1353779.jpg


食後に、もうひとっ走り!
c0254426_1375396.jpg

きれいに手入れの行き届いた施設です

このランは、社会福祉事業団運営の就労継続支援A型の施設だそうです
私も福祉施設の仕事(今は相談支援員ですが)をしていることもあって
来てみたかったんですね006.gif

ママさんで、たっぷりおしゃべりして~父ちゃん曰く「おっせな~」思てたとのこと)~
お別れ前に、記念撮影061.gif
c0254426_13175413.jpg

みんな、かわいいな053.gif
c0254426_13185215.jpg


最後はムックで
c0254426_13195671.jpg

何とも似合わない、美しい花041.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-02-11 12:38
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30