<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


年末のあれこれ~♪

やっぱり12月は、忙しいね~
日付が変わって、31日になってしまった。。。


ドゥードル界のダブルフルドッグの波が、我が家にも押し寄せ~
何年来買うことを迷っていたのに、2着買ったよ(^^;
c0254426_1114325.jpg
c0254426_1115071.jpg


で、2わんこ一緒に、トリミング!ビートにとっちゃ初トリミングでした
ビート、さっぱり小さくなったよ^^  毛玉料金は取られなかった!奇跡や^^
c0254426_1162181.jpg
c0254426_1164293.jpg
c0254426_1164990.jpg

ムックは、体長めなので太って見える^^
c0254426_1165917.jpg



先週末、フライボール仲間 ダフィー家のお招きで、パーティー♪
ダフィーママのメキシコ料理に、他のママさんたちの差し入れでご馳走です~
c0254426_125222.jpg
c0254426_1252816.jpg

黒ラブのダフィー、フラボはじめて痩せました!
c0254426_1265532.jpg

保護後、ダフィー家でお預かり、そのまま居座った 愛嬌のあるオサムちゃん!
c0254426_12778.jpg


わんこも、おじゃま!…椿の写真が、なかった(ーー;)
チェルシー♪ネジガム中~
c0254426_1305124.jpg

ビートはお尻上げて、ネジガム中~後ろにムック
c0254426_131152.jpg

メイちゃんは、福袋に入っていた 帽子をお披露目~♥
c0254426_131751.jpg



我が家も DOG DEPT の福袋、メイちゃんママが職場が近いこともあって、GETできました^^
(ん~、去年はこれに、リードとハーネス入ってたな…思ったけど)
c0254426_1313317.jpg

帰宅して、ムックとビートに帽子かぶせてみる
ムックは、なんとか協力的。。。
c0254426_1365039.jpg

ビートは目を開けることもできないくらいの お疲れちゃん。。。9ヶ月になったね!
c0254426_137189.jpg


カーチャン、31日まで仕事…がんばります!
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ
来年も、よろしくお願いしますね(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2013-12-31 01:49

フライボール競技会@三木総合防災公園(兵庫)

遅い報告になりますが…
12月22日(日)三木で行われた フライボール競技会のこと~

熱烈?応援に来てくれた サンタブログ と    オッタブログでも紹介してもらったので、
まだ見てない人は、そちらも見てくださいね!


今回は、ラック(ボーダーコリー)が、オープン初参戦!
メイ、ラック、ムックで、あと1わんこは先生のフライボール犬 ムース が大きな助っ人です^^

ムック、がんばってます!
c0254426_21255935.jpg
c0254426_21261032.jpg
c0254426_21261918.jpg

ボールくわえて戻ってきますよ!
c0254426_21303873.jpg

トーチャンは、ハンドラーやってます…
c0254426_21314652.jpg


メイもラックもがんばってるし、人間もがんばってるよ~!
フライボールは楽しんでやるのが、1番^^
c0254426_21343348.jpg

c0254426_21354281.jpg

c0254426_21351339.jpg



プリフライトに出場の仲間たち♪

ママの事情でお休みしていた トイプーのレオン! 間空いたけど、忘れてないね~
c0254426_21435755.jpg

B → A って、難しいよね~ラブミックスの椿!
c0254426_21451344.jpg

ハードル前の踏切が遠すぎて笑わせる ジャッククラッセルのムーチョ!
c0254426_21492182.jpg

c0254426_2149212.jpg

地道にがんばってるじょ~ ウィペットのチェルシー!(写真:マカブログよりいただき)
c0254426_2151639.jpg


チームポニワン!来年はクラブチーム登録します^^
とりあえずは、基本をしっかりやらなくてはダメ。。。ってことで(^^;
楽しく、がんばっていきまっせ~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-12-26 21:59

最近のこと

職場の畑に、ひまわりが咲いてます
少し前に撮ったんで、今はもう少し元気ない感じですが、
寒い中がんばってるな~と思うの同時に、
やっぱり、ひまわりは夏が似合うな~と思うんだな(^-^)
c0254426_11402024.jpg


先週の中頃の留守番中に、ムックにやられた(TT)
c0254426_1142445.jpg

短リードと120センチリードと揃えただけに、
安いとはいえショックやわ(>_<)

金曜日は、健康診断で四日市社会保険病院へ。
普段は職場に来る検診バスで済ませるんだけど、
今年は婦人科検診セットの年齢なんで
職場の同僚と後輩と後輩の御主人と行きました!
検診後の食事、いつも美味しいので楽しみになってるくらい。
c0254426_11492767.jpg

メイン料理は、肉か魚か選べ、食堂に入ってから焼いてくれる(^^)
お刺身までついてた。あとケーキとコーヒーも。

マンモグラフィーの話になって、
撮影する乳と反対の乳がじゃまになるかならないかの話。
大きい人は、自分でもう片方の乳を押さえる必要があるんだって。
知らんかったわ~(*_*)
こんな話は、場所変えて
c0254426_11563754.jpg

同僚の娘さんが、このケーキ屋さんのパティシエをしてるの!
おいしかった♪

土曜日は、フライボールの練習もあり、ランへ。
c0254426_11594399.jpg

c0254426_1159186.jpg

課題のボックスでのスイマーズターンの練習。
隣レーンへの暴走も、大きな課題(--;)

練習後、お歳暮~と言って、パンチョパパが持ってきたのは
c0254426_1225143.jpg

しかの角、頭つき…
その場で、切ってもらいました!
c0254426_1244663.jpg

c0254426_1251222.jpg

パンチョパパには、頭を持って帰ってもらいました(^o^)
みんなで、分けますね!
ありがとうございます041.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-12-15 11:34

銀木犀へ~♪

12月8日(日)奈良県のドッグラン、銀木犀に行きました。
前日は、フライボール仲間との忘年会で、飲んで騒いで歌って飲んで…楽しかった^^
そんなこんなで、近いのに遅刻。。。ごめん~(^^;

みんな、お待たせ~♪
c0254426_01334432.jpg
久し振りに参加のクレア…はじけてたよね!
c0254426_01361124.jpg
ひのきはかわいいルキヤにぞっこん!?
c0254426_01361810.jpg
c0254426_21044909.jpg
赤いジャージは、白いマリーによく似合ってる^^
c0254426_21053938.jpg
桃子と珊瑚は、お揃いジャージ♪ おんなのこ~
c0254426_21101560.jpg
c0254426_21092853.jpg
また、みんなと走れて楽しい~♪
c0254426_21050764.jpg
c0254426_21051861.jpg
クレアのワンピは、ジャージの中で目立ってたね♥
c0254426_21095251.jpg
ハスキーさんLOVEだった オッタ(^ω^)
c0254426_21093672.jpg
マッチョ体型に合わなくなったジャージはひのきに譲り、新調のジャージがぴったりのサンタ(o^^o)
c0254426_21205317.jpg

c0254426_21145724.jpg
c0254426_21151303.jpg
c0254426_21341101.jpg
c0254426_21312536.jpg
集合写真だよ~♪
向かって左チーム、落ち着いて見えるよ!
c0254426_21351556.jpg
がんばれ!右チーム^^
c0254426_21352637.jpg
まだまだ、落ち着いてる左チーム♪
c0254426_21355048.jpg
がんばったかな? 右チーム♪
c0254426_21360122.jpg
今日も楽しかった~♪ みんな、ありがとね(^^♪
c0254426_21353945.jpg
気付けば、み~んな くろママさんに作ってもらった服着てたね(^_-)-☆
[PR]

by sas-muk | 2013-12-10 21:48

WOOF~2日目~

遅くなりましたが、Woofでの2日目の様子を…
この日は、本当に雪をかぶった富士山がきれいで、富士山をいっぱい撮りました^^


早朝の富士山/^o^\
c0254426_1801489.jpg


そして、まだ霜で凍ってるけど、遊ぶわんこ~ムックとビートと、クール♪
c0254426_181730.jpg
c0254426_1812028.jpg

c0254426_1815948.jpg

c0254426_1813574.jpg

c0254426_1823493.jpg
c0254426_1825295.jpg
c0254426_183518.jpg
c0254426_1832051.jpg
c0254426_1833495.jpg
c0254426_1834440.jpg


朝ごはんを食べてからも、もうひと遊び♪
c0254426_1861185.jpg
c0254426_1862131.jpg
c0254426_1862992.jpg
c0254426_1863817.jpg
c0254426_1864916.jpg
c0254426_187060.jpg

これは、ティアラとクレア♪
c0254426_1874488.jpg



きょうだい犬 あのん 登場で、またまたお祝いをします!
この日来る予定だった ももチャン来れず…クレアとともに、残念でした。。。

この日は、カップケーキ(犬用)で、お祝い♥
c0254426_1895994.jpg
c0254426_18101559.jpg
c0254426_18102469.jpg
c0254426_18103412.jpg
c0254426_18104431.jpg
c0254426_1810546.jpg
c0254426_1811717.jpg
c0254426_18112096.jpg


並んで記念撮影ですよ!
c0254426_18123485.jpg

お揃いの セーラーカラーで^^
c0254426_18124516.jpg
c0254426_1813124.jpg
c0254426_18131348.jpg

クレアハハに作ってもらった ビーズチョーク…見えないね。。。
c0254426_18132824.jpg
c0254426_18134823.jpg


本当に楽しい2日間でした! ありがとうございました(^O^)
c0254426_1813587.jpg
c0254426_1814158.jpg


たくさん、お土産もいただいて…感謝♥
c0254426_18194127.jpg

[PR]

by sas-muk | 2013-12-07 18:20

WOOF~1日目後半

日帰り組が帰られた後、ティアクロとプールへ!


ひたすらボールを追って、飛び込むムック…
c0254426_1384860.gif
c0254426_138572.gif


で、ムックを追っかけるビート(ーー;)
c0254426_1402719.jpg
c0254426_1403885.jpg



ティアクロは…クロエが飛び込んでレトリーブ! それを奪うティアラ! でした(笑)
c0254426_159382.jpg

c0254426_1424570.jpg
c0254426_1425440.jpg


今の時期、泳げるなんて嬉しいよね~♪
c0254426_1434372.jpg
c0254426_1435487.jpg



夕方の富士山/^o^\  見えへんなぁ。。。
c0254426_1452024.jpg



そして、きょうだい犬 クール到着!
で、ランで少し遊ばせたけど、暗いのと寒いので、すぐに撤収~
夕食までの少しの時間、暗いところで、談笑^^
c0254426_1474440.jpg
c0254426_1475528.jpg
c0254426_1481036.jpg
c0254426_1481931.jpg
c0254426_1483281.jpg


暗いけど、ティアラままからいただいた マハロティーズのセーラーカラー♥
白いムックには、よく似合うでしょ^^  って、みんな白いから、みんなめっちゃ似合うんよ!
名前の刺繍は、蛍光で光ってるのがわかるかな?
c0254426_1533369.jpg


翌日から12月ということで、テラスの樹もライトアップ!
c0254426_1535151.jpg
c0254426_154143.jpg

写真のクール…ルークって間違えてた(-_-;) ボケボケのカーチャン反省

充実の一日目は、これにて終了~また明日!
ってことで、あと2日目に続きます(^ω^)
[PR]

by sas-muk | 2013-12-05 02:01

WOOF~1日目前半~

11月生まれのムックたち、めかぶっ子の誕生会をしよう~!
とティアラママ中心で計画してもらい、11月30日~12月1日とWoofに行ってきました♪

みんなが集まれたわけではなかったけど(クレア家…本当に残念やったよ)
2日間に渡って楽しく過ごすことができました^^

UPしようと思いつつ、毎晩睡魔に負けてちっとも進まず…小分けに更新することにしました(^^;


車の中から見た富士山/^o^\
いっぱい写真撮ったけど、Woofから見た富士山の方が近かった。。。当たり前!
c0254426_134283.jpg

富士山のパワーをいっぱいもらってこよな^^
c0254426_13518.jpg




Woofに到着! すでに、先に到着のわんこ&人は、ランで走ってました!
いいお天気です♪
c0254426_18650.jpg


うちの2わんこも、いつも以上に楽しそう~♪
c0254426_181426.jpg
c0254426_182323.jpg


ティアラ&クレア姉妹~ティアラ、活発!? ガウガウは、ムックと一緒や思たよ(^ω^)
c0254426_112256.jpg
c0254426_1123516.jpg
c0254426_1124329.jpg


11月生まれの特別ゲスト! Lino嬢は、隣りのフィールドの待て対決に参加^^
c0254426_115046.jpg


真っ白でふわふわ~ビートより半月ほど若い もちくん!
c0254426_1162954.jpg


誰もがビートと似てるという、SOLくん!
c0254426_1175235.jpg

こっちは、ビート~SOLの方が5キロほどマッチョ(笑)  ね、サンタまま^^
c0254426_1194629.jpg


11月で1歳になった ジュノちゃん! 1番パワフル、お転婆さんな感じ~^^
c0254426_1221691.jpg


ムックとビートは、SOLも一緒にボール遊びしたよ!
ってか、SOL 噂にきいてたたけど、ボール好きでいろんなボール、追っかけてたね(^_-)-☆
c0254426_125121.jpg
c0254426_1252026.gif




人間の昼食のあとは、わんこのケーキタイム!
c0254426_129154.jpg

11月生まれの4頭~左から、1歳、4歳、3歳、3歳~みんな更に大きくなるんだよ!
c0254426_1285850.jpg

こっそり、Linoちゃんとのツーショット^^
c0254426_1401544.jpg


c0254426_1295582.jpg
c0254426_130556.jpg

c0254426_1411139.jpg

c0254426_1301589.jpg
c0254426_130247.jpg
c0254426_1304340.jpg


プレゼントもたくさんいただいて、お話もそこそこして、とても楽しい時間を過ごすことができました
日帰りチームは、この後帰られるということで…
ありがとうございました!
また、遊んでくださいねo(^o^)o
c0254426_1341834.jpg


この後、ムックとビート、ティアラとクロエは、プールへ♪
そして、夕方には 兄弟のクールくん登場へ。。。続きます^^
[PR]

by sas-muk | 2013-12-04 01:43
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31