<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


無理やり~かわいいつながりo(^o^)o

最近、撮った写真の中から、かわいい~って思ったもの
①大きな体で跳んでたわんこ
顔の白いゴルさんが、楽しそうで嬉しかった♪
c0254426_07615.jpg

c0254426_073079.jpg


②木に登る老猫 かん
私に見てほしそうに、自慢気やった♪
c0254426_0124797.jpg

c0254426_0124523.jpg


③今日トリミングやった ムック
毛玉料金とられる思たけど、大丈夫やった♪
c0254426_0165492.jpg

c0254426_0171869.jpg

c0254426_018062.jpg

c0254426_0175669.jpg

この前の、ムックの滝ヨダレのもとは、アメリカンチェリー でした(^o^)v
きっと、誰も思いつかんだと思うよ。。。
c0254426_0205986.jpg


④もうすぐ、うちの仔! ビート♪
PICCOLA父さんから、少し前に送ってもらったよ♪
c0254426_0291531.jpg
c0254426_0301999.jpg
c0254426_0294239.jpg


6月1日には、川崎まで迎えに行きます!
ファミリーのみなさまとも、会えたら嬉しいな~と思ってます(^ω^)
雨が心配。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-05-30 23:59

フラワーパークでのこと 諸々

少し前のこと…木曜日、フラワーパークに散歩に行きました
りこ&チャコのブログに時々登場する
ジャックラッセルのアクセルくんと会いました
少し遊んだところで、ジャックパピーのムッタくんがやって来ました
c0254426_2357477.jpg

ムッタって名前…
宇宙兄弟からですよね? と尋ねる私。
ムックが時々、ムッくんと呼ばれると
ムッタって名前、よかったよな~と思ってた
ムッタも、ムッくんって呼ばれてたりするから

で、ムックの弟の名前
ムッタの兄弟、ヒビトからビート、にしたんです
兄、弟、逆になるけど、いいんです
雰囲気が漂えば。。。

パピーとの付き合い方①
c0254426_074366.jpg

パピーとの付き合い方②
c0254426_093830.jpg


c0254426_0101883.jpg

c0254426_0104428.jpg

集合写真は、難しいね
c0254426_0112416.jpg

楽しい時間でした001.gif

あと一週間で、ビートのお迎えです
ピッコラブログより写真を拝借
真ん中のアプリカラーの仔が、ビートですよ016.gif
c0254426_0282073.jpg


で、先週負傷した肉球、治りました!
ご心配おかけしました
c0254426_0185684.jpg


あと、もう1枚
c0254426_0193733.jpg

前に金沢の桃太郎くんも、こんな感じになってだけど…
ムック、何を見て、こんなになったんでしょうか?
え、これで?って思うようなものです!
答えは、もったいぶって次回に006.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-05-25 23:48

フライボールのこと

ムックのフライボール写真をいただいたので、UP!
はっきり言って、親バカ写真なんで…軽い気持ちで、見てもらえたらいいんです(^ω^)

ちぇるお母から送ってもらった写真♪
3月か4月頃かな? ムックが、もふもふしてる。。。
c0254426_0816.jpg
c0254426_081825.jpg
c0254426_083040.jpg


そして、この前の米原での競技会の写真、これもちぇる母撮影♪
c0254426_011242.jpg
c0254426_0112452.jpg
c0254426_0114161.jpg

ボールが絡まなきゃ、ターンも割とスムーズにできるようになってきてます
って、ボールとらなきゃフライボールやないし、スピーディーには程遠いわ~
c0254426_012865.jpg


で、これは ターボパパ@IBUKI さんから送ってもらった写真♪
IBUKIは、滋賀のフライボールチームで、目指す先輩チームであります!
c0254426_0242198.jpg

c0254426_019314.jpg
c0254426_020202.jpg


まだまだ、のムックですが、楽しそうにしてるし、
一緒にカーチャンも(多分、トーチャンも)楽しいので、いいんです^^

ムックが所属するフライボールチームのHP(仮)ができました(*゚∀゚*)
TEAM PONYONE WEB(仮)
お暇な方は、のぞいてみてね~(^-^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-05-24 00:35

発見(◎-◎;)

昨日の土曜日は、いい天気058.gif
カーチャンの庭仕事中、じっとり視線で見てるムック。。。
さすけは、デッキで寝て待ってたのにな~
c0254426_13555465.jpg


先週あたり、留守番中にイタズラ!
なんと、トーチャンの散髪した髪の毛をゴミ箱から ムシャムシャ050.gif
c0254426_13585550.jpg

黒い毛が生えてきました037.gif
ってことじゃないけど、不思議~♪


ご希望通り、ランに行きました
楽しいなv(^o^)
c0254426_1441692.jpg

c0254426_1444485.jpg

昨日のランは、アフガンさんのまったり感が、すごかった!
c0254426_1461034.jpg



帰ってきて、いつもよりは走らんだなぁと思いながら、足裏を洗ってると…
肉球が、取れてる~!って思った私
実際は、剥がれただけやったんですが、ビックリ008.gif
両前足裏は、こんな感じ
c0254426_14123540.jpg

で、右足裏は、ずりっと
c0254426_14133830.jpg

なんとも3ヵ所で、病院行きました


今朝の散歩、前に買ってあった PAWZ を履かせて~
固まりました!
c0254426_14172095.jpg

c0254426_1418165.jpg

めっちゃ ぎこちない歩き方で散歩にいきました041.gif
ストーカーも、めっきり減って、痛いんでしょうね
今日は、フライボールの練習日やったのに、残念046.gif
いい休息になると、いいね060.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-05-19 13:50

フライボール競技会 IN 滋賀

5月12日(日) 滋賀県の米原グリーンパーク山東で フライボールの競技会がありました!
本当に、いい天気☼
c0254426_0345398.jpg

今日は、注文して作ってもらった フライボール用のカラーをつけてます。  いい感じ?
c0254426_037361.jpg


ムックたちのチームは、まだ一連の流れができてないので、今回もノービスの部での参加です
本来の競技は、レギュラーといい、9月の競技会ではレギュラーで参加するのが今の目標! かな?

フライボール、ボックスターンでボールを持ってくるのが難しいのです。。。
犬によって 左回り、右回り 得意な方向が違うし、犬種にあったボールの大きさがあるので
ボックスにはボールをセットする穴が 4つあります。
こんなふうに、上手にターンできるようになって欲しいわ~
c0254426_0591195.gif


自分たちのチームが競技している時の写真は、撮れましぇん(><)
競技会初参加、1歳の誕生日を前日に控えた ラック! かっこいいよ♪
c0254426_115382.gif


競技会会場~今は緑がきれいないい季節!
c0254426_131537.jpg

競技のないときは、テントでおしゃべり~  で、ビールも持参!?
c0254426_132784.jpg

だっこ犬の ちぇる男&メイ飛び込み選手
c0254426_135490.jpg



競技会後、場所を長浜のドッグカフェに移動~
c0254426_18470.jpg

店内は、お客さんでいっぱいだったので ランで放牧します
c0254426_191039.jpg
c0254426_191388.jpg
c0254426_193684.jpg
c0254426_193937.jpg
c0254426_195965.jpg

ムックが、ちぇる男のおもちゃを奪おうとしてます
c0254426_1105793.gif

この日は、本当に暑かった!
メイちゃん、涼しい?
c0254426_1124844.jpg

ムック、飲むのはどう?
c0254426_1133228.jpg

でもって、結局こうなるのか…上手におさまったもんやわ(^ω^)
c0254426_1144763.jpg
c0254426_1144467.jpg


店内では、ケーキなどを食し…ボクも欲しいよ!とかわいいレオン♪
c0254426_1171388.jpg

そして、ムックの揺れるしっぽに 顔をはたかれながらも動じないラック♪
c0254426_1183194.gif


今度の9月の競技会は、メンバー全員で参加したいと思ってます!
常時メンバー募集中~♪

そうそう、この前日の11日(土)も私は滋賀県へ~
新潟からTEONOEままが来てたので、一緒にご飯を食べました。
もうすぐ パピーお迎え話中心におしゃべりをたくさんしましたよ!  楽しかった(^^♪
ってことで、滋賀にいる時間の長かった週末でした♪
長々と、ありがとっ♥
[PR]

by sas-muk | 2013-05-14 02:30

GW~最終日~またディニーズガーデン

5月6日、GW最終日はゆっくり過ごそうと思ってたけど
ラン友さんたちとディニーズガーデンに行ってきました~!

4日に一緒だった メイ家、まろ家、マール家 + パンチョ家、チェルシー家 と大人数♪
チワワが4頭でしたが、1枚も写真なし…
ムックは、ほとんどの時間を プールとその周辺で過ごしてました(^-^)

行った時は、わんこも少なく メイちゃんと一遊び♪
c0254426_7404145.jpg
c0254426_741161.jpg

メイちゃんに ボール返して~と得意の前脚で ポカリ!
c0254426_7413061.gif

最初は、この縁が歩けず…上手に歩けるようになりました!
c0254426_7414463.jpg


まろとうぃるも気持ちよさそうに泳ぎます
こうなると どちらがまろなのか、うぃるなのか、わからない私…こめんね(^^;)
c0254426_7444536.jpg
c0254426_745857.jpg
c0254426_7451245.jpg

あがれないで 困ってるのは、うぃるだな。。。 修正:まろだそうです(^-^;
c0254426_745576.jpg


チェルシーは、お水が苦手(´д`)
ムックのライジャケつけても…ね!
c0254426_7472635.jpg


午後からは、黒ラブちゃん&パパに上手に遊んでもらった(*^^)v
c0254426_74933.jpg
c0254426_7485876.jpg
c0254426_7492743.jpg
c0254426_7492964.jpg


泳げない チェルシーも、まろ父さんに優しく放り投げられる。。。
c0254426_7591525.gif

泳げる メイちゃんは、 遠慮なく放り投げられる。。。
c0254426_7515076.gif

この画像がおかしくて、結構笑えるヽ(*´∀`)ノ
本当に楽しいGWでした!  みんな、ありがとうね♪
[PR]

by sas-muk | 2013-05-07 08:00

GW~その4~ドッグランイベント


5月5日、いつも遊びに行っている ドッグラン「ポニーだワン」でこどもの日イベントがありました
ドッグラン利用料が半額、いつもない出店も出る 等々
犬連れじゃない家族も、たくさん遊びに来ていたようです


フライボールメンバーのママさんたちの狙いは…
限定50食と聞いた ビビンバ!   で、いつもよりお安く販売していた チヂミ! です(*^^)v
c0254426_20474881.jpg

わんこの視線を気にしていたら 食べられないし~
c0254426_2048382.jpg

こんな お店もありました! って私は知らないのですが~ロバのパン屋!?
c0254426_20502049.jpg



ドッグランなので、走らなきゃね♪
名前がわかる わんちゃんだけ、名前を入れさせてもらいました
c0254426_20544374.jpg
c0254426_2055578.jpg
c0254426_20551311.jpg

暑い日なので、ムックは度々 行水を要求。。。
c0254426_20561170.jpg
c0254426_20563059.jpg

暑い日なので、カーチャンたちは ソフトクリームを食す。。。
c0254426_2101077.jpg
c0254426_2102431.jpg
c0254426_210414.jpg


久しぶりに りこちゃんとも遊んだね~
チャコちゃんは真ん中エリアを走るコをずっと追っかけてて、写真撮ってなかったよ(^_^;)
c0254426_2110876.jpg
c0254426_21101830.jpg
c0254426_21103339.jpg
  

c0254426_21112764.jpg
c0254426_21115348.jpg
c0254426_21121517.jpg
c0254426_2112351.jpg
c0254426_21125075.jpg
c0254426_2113499.jpg
c0254426_21131935.jpg

美味しいものを食べて、たくさんのわんこを見て遊んで…今日も楽しい一日でしたヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-05-06 21:17

GW~その3~奥伊勢へ

5月4日、ラン友さんたちと奥伊勢へ行きました
まろ&れみ&うぃる家とメイ家とマール&ラン&ナナ家とうちの4家族が参加

まずは、ランチです
まめや~メイちゃんままが探してくれました!
TVドラマになった 高校生レストランまごの店 がわりと近くにあります
c0254426_150465.jpg

開店前には到着したけど、行列できてます(T.T)
c0254426_152366.jpg

やっと順番が来ました~バイキングです!
c0254426_1522824.jpg

豆から作ったものメインで、体に良さそう(^^)v
でも、色は地味です。。。
c0254426_1553879.jpg

c0254426_1563937.jpg


お腹ふくれたので、ランへ♪
今日は のんたフィールド ですよ
c0254426_1581274.jpg

場所は変わっても、すること一緒
バーベキューに来てた、ラブのランちゃんとも遊んだよな~
c0254426_214137.jpg

とにかく、まったり時間が過ぎてました
自然すぎる…
ムックの毛には枯れ草 絡まりまくり~
メイとナナは野生にもどり?山や川を楽しんだようですが、ムックはえらいことになりそうで。。。
c0254426_221422.jpg

c0254426_24984.jpg

c0254426_245685.jpg

c0254426_243413.jpg

雷鳴って、雨が降ってきたので早々に引き上げました
暑ときは川も近くって、涼しく遊べそうな場所でした(^-^)

で、ドッグカフェで休憩
私の横で、おこぼれを待つ メイちゃん◎
かわいいわ(^o^)
c0254426_2916100.jpg

今日のお出かけは、のんびり~
車の中は、寝てるよな…起きたとこ?
c0254426_2113764.jpg

明日は、ポニーだワンのイベントに行こうかなo(^o^)o
[PR]

by sas-muk | 2013-05-05 01:42

GW~その2~モフ in ディニーズガーデン♪

5月3日、愛知県東海市にモフ集合です!
連絡のとれなかった方や、お仕事で参加できなかった方、ごめんなさい。。。
楽しんできました(^-^)/

いつものことですが、写真にかたよりがあって、今回は岐阜から来てくれた ナック くんの写真が…
参加された方、ブログされてる方が多いので、またそちらで見てくださいね!



c0254426_811651.jpg

写真中心に、どんどん紹介していきますよ
c0254426_811620.jpg
c0254426_821471.jpg
c0254426_81455.jpg
c0254426_824452.jpg
c0254426_821351.jpg
c0254426_83985.jpg
c0254426_824092.jpg
c0254426_833552.jpg
c0254426_83069.jpg
c0254426_841618.jpg
c0254426_834065.jpg
c0254426_843818.jpg
c0254426_843569.jpg
c0254426_845341.jpg

c0254426_19213896.jpg


中休憩です。。。
c0254426_821552.jpg

c0254426_853567.jpg


続いて、プールです!
c0254426_863653.jpg
c0254426_864689.jpg
c0254426_87477.jpg
c0254426_871798.jpg
c0254426_872680.jpg
c0254426_873775.jpg
c0254426_874942.jpg
c0254426_88423.jpg
c0254426_882026.jpg
c0254426_883896.jpg

ムックの笑える 飛び込み…低いんて(。-_-。)
c0254426_816933.gif


走って乾かそう~
c0254426_891749.jpg
c0254426_893218.jpg


おやつタイムのあと、集合写真撮影♪
ナック一家、ひのき&ママ…帰ったあとで、ごめんね。。。
c0254426_8113317.jpg
c0254426_8122653.jpg
c0254426_811561.jpg
c0254426_8125423.jpg
c0254426_8123685.jpg
c0254426_813402.jpg
c0254426_8131350.jpg

笑い満載の一日でした~(^-^)/
また、集まりましょうね!

慌ててUPして、今からまた遊びに行きますよ!
まったね~
[PR]

by sas-muk | 2013-05-04 08:22

GW~その1~

4月27日~29日の3日間、庭の草引きとムックのドッグラン通いで終わりました(^^;
27日は、フライボール仲間との自主レン、29日は先生に来てもらっての講習会でした
フライボールは、徐々に形になってきてはいるものの まだまだ…
来月の競技会で講習も終了予定でしたが、延長をお願いしました(*^^)v


写真は、ほとんど27日のもの
行ってすぐは、椿ちゃんとプロレス(^ω^)  椿ちゃんと遊びたいラックが羨ましげに見てる^^
c0254426_071511.jpg

c0254426_073254.jpg


その後、やってきた メイちゃんを追っかけます!   チェルくん、椿ちゃんとキースも一緒やね~
c0254426_011259.gif


フライボールの練習…   ラック☆彡
c0254426_013661.jpg

                 椿☆彡
c0254426_0132052.jpg

                 メイ☆彡
c0254426_0135099.jpg

                 チェルシー☆彡
c0254426_0142061.jpg

                 レオン☆彡
c0254426_015333.jpg

…新加入の ダフィー(黒ラブ)の写真がなかった(ーー;) ごめんね~
で、ムックの写真は、ラックママがスマホで撮ってくれたのを いただきました(゚∀゚)
c0254426_0183976.gif


自主レンの後の休憩では、ラックママ手作りのパウンドケーキ♫
見た目 肉のようですが(笑)、とっても美味しかった~ありがとう!
c0254426_0205891.jpg


で、練習後のムックは、キレ走り~~自分のこと、ウィペット 思てないやろか…?
c0254426_0231570.gif



カーチャンは、草引きで筋肉痛になった…
怠けぐせが出て、ブログ更新もしなきゃ、みんなのブログも読み逃げ状態(^^;
楽しみな予定は満載やで、GW~その2~ ~その3~ ちゃんと、UPせんと あかんな!
c0254426_0284539.jpg

ムックの好きなボールは、フライボールでは使えず…テニスボールを好きになることが今の課題♪
ムックもカーチャンも、がんばろっとo(^o^)o
[PR]

by sas-muk | 2013-05-02 00:34
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31