<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


TEONOE家に続け~♪

同胎きょうだいのクレアがトリミングの日
ムックもトリミングでした(^-^)

ムック地方も一日雨で、一番きれいだったのは 迎えに行った帰りの車の中。。。
c0254426_2341748.jpg

うちに帰れることが嬉しいみたいやな(^^;
c0254426_2351296.jpg


体1センチの長さ…思てたより長くて、あんまり短くなった気もしないけど~
c0254426_2372381.jpg

私的には、細くなって際立った ライオンシッポがお気に入り♥
c0254426_2375865.jpg



そうそう、テオぽんからの報告があったけど、ムックからも報告があるんやよね(^_-)-☆
はい、ムックの弟として我が家に迎えるパピーが決まりましたよ!
3月22日生まれのF1b、アプリの男のコです。
c0254426_2312996.jpg

                   (ピッコラブログ、パピーリストより)


名前は「ビート」です!
由来は…ややこしいので、機会があればまた書きましょうかね。
c0254426_23151510.jpg

ムックとビート、よろしく♪
あ!GWに山形の犬舎に行かれる先パイ方、ゆずぽん共々写真撮ってきてくださいね~ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-04-25 23:22

南知多へGO♪

4月21日(日)のこと
天気予報より早く雨があがり、メイママからお出かけのお誘いTELが♪
どうしても外せない仕事に行ってからの参加…
父ちゃん、朝から休日ビール飲んでて、ずっと母ちゃん運転決定!?
…仕方ないか。。。


でもって行き先は、一度行ってみたかった 愛知県の南知多町内海にある「ラ・コーダ」さん♪
今日は、メイ家と 久しぶりに まろ家が一緒です!
まろ家のさんわんこ、病院のお世話になることが多く、ひきこもり生活?をしていましたが
やっと一緒に遊びに行けるようになりましたヽ(・∀・)ノ


お昼は、一皿100円じゃない回転寿司~♪
c0254426_0163626.jpg

3家族で、1番会計が多かったのは、我が家!食いしん坊ばんざい\(^o^)/


「ラ・コーダ」さんに到着!
あまりよく知らなかったんですが、カフェがメインでランはついてる…って感じなのかな
昼食中も車で待ってたわんこたち、お待たせしました(^-^)
c0254426_0191815.jpg

c0254426_0234430.jpg
c0254426_024142.jpg
c0254426_0242940.jpg
c0254426_0243984.jpg

メイ、うぃる、ムックは、追っかけっこ
c0254426_0272944.jpg
c0254426_0274762.jpg
c0254426_028676.jpg
c0254426_0282263.jpg

まろは、少し走って あとは。。。
c0254426_0293285.jpg
c0254426_0294439.jpg


カフェでお茶~父ちゃんたちはアルコール、母ちゃんたちはケーキセットで
わんこには、わんこパンです! ムックのは紅いもだよ~ん!
c0254426_0355821.jpg
c0254426_0361326.jpg


この日は、風が強く寒かった。。。
海を見て、たそがれる れみとうぃる(なわけないけど…)
c0254426_0373164.jpg

人間も、海を眺めます。。。
c0254426_0405330.jpg


「ラ・コーダ」さんに行った次の日が、看板犬 ならちゃんの誕生日とのこと。
8歳おめでとう~♪ 看板犬、ご苦労様やね(^-^)/
c0254426_0433531.jpg



「ラ・コーダ」をあとにして、行った先は、お馴染み「えびせんの里」でした!
また、ムックと遊んでね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-04-23 00:50

朝のこと

昨日の朝は、天気も良くて気持ちが良かった058.gif

洗濯物を干してると、デッキで練習の声が…
ターン♪  ターン♪   フライボールの練習です
c0254426_2130074.jpg

c0254426_21303417.jpg

ま~のんびりターンです。。。

母ちゃんに気付いたよ001.gif
c0254426_21325982.jpg

c0254426_21335916.jpg



スヌード男子です049.gif
c0254426_21352974.jpg

誰かな? おばちゃんみたい言うのは…
c0254426_21373223.jpg



スヌードがずれるのは、嫌なよう
c0254426_21393453.jpg

やっぱりLinoちゃんのようにはなれんな!
でも、見えてる…
c0254426_21415775.jpg

見えてるし
c0254426_21431951.jpg

グリちゃんやトボくんのように、スヌードが似合う男になれるかな~♪

その後は、母ちゃんの送り出し002.gif
c0254426_2146374.jpg




一方、かんちゃんは
c0254426_21471749.jpg

c0254426_2148247.jpg

お天気だと、外が気持ちいいね056.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-04-17 21:23

やっぱり 破壊魔なのね。。。

前に、浜松に遊びに行ったときに出会った「ゴードン」くん♪
c0254426_142852.jpg

その後、ゴードンくんのブログを見つけ、時々覗いていた 母ちゃん。。。
ゴードンくんが、いいものを買ってたので、まねっこしてみました(*゚▽゚*)


楽天で注文したんだけど、最近は注文すればすぐ届くのに、これは遅かったね~
(って、待ってたのは、母ちゃん…?)
c0254426_112168.jpg

開けるよ~
c0254426_1123687.jpg



じゃ~ん♪
c0254426_1132247.jpg


はい、ど~ぞ(^-^)/
c0254426_114097.jpg

おもちゃ20個、税込¥1,499~です! どうだ~!

ムックのおもちゃの好みが分かるといいな…と思って注文o(^o^)o
さて、ムックが選んだのは…
c0254426_118467.jpg

ゴム製のボール、ゴムのひも付き! でした
c0254426_120263.jpg

c0254426_1202339.jpg


ちょっと遊び方違うけど、気に入ったみたいでよかった~
と、写真を撮ってると、あれ?
c0254426_1235334.jpg

c0254426_124923.jpg

早すぎやて。。。5分ももたんかったやろ(`_´)
ムックは、どうでもいいようで…
c0254426_1255266.jpg

てな感じで、噛み続けて、少しずつ切っていくので、これは終了~

次に選んだのは…フリスビー♪ 
c0254426_1285972.jpg

今度は、煎餅をかじるかのようにバリバリやりだしたので、即撤収~(><)
ムックって、私が思ってた以上に破壊魔?

考えたら、ムックにあげるものって、鹿の角やヒヅメやマローボーンという
噛んでもいいものが多かったような。。。
ムック、ボールがあったらええ犬やし…ってことを確認できたのです!
何を今更~って声が聞こえそう(≧∇≦)


猫って、絶対するよねヽ(・∀・)ノ
c0254426_1383782.jpg



おもちゃセット…まだ、コチラ にあるようです!
[PR]

by sas-muk | 2013-04-13 01:46

四日市 海蔵川の夜桜✿

4月3日(水) フライボールの仲間で、四日市の海蔵川へ夜桜を見に行きました。
(参加できなかった しずく家…次はわんこ抜きの飲み会で)

昼間は小雨が降り、気温も低い日で、見物人も少なめだったと思います。
c0254426_042275.jpg

c0254426_0424896.jpg


c0254426_0433453.jpg


最初は、この斜面に座って…って準備しだしたところで
メイママが買ってきたじゃがバターをおむすびころりんのように転がしたので場所移動~
c0254426_046047.jpg


c0254426_0461660.jpg


結局、わんこのリードがつなぐことのできるこちらに落ち着く。。。
c0254426_0471980.jpg

わんこのテンションも上がってる?
c0254426_048438.jpg

遅れて登場のちぇるおママが、自主的につまみを買ってきてくれる(o^^o)
残念なノンアル飲料…
c0254426_0505323.jpg


アルコールなしでも(父ちゃんたちはアルコール入れて)、人間たちは盛り上がり
ムックは椿ちゃんとプロレスで盛り上がる。
c0254426_0555096.jpg

ちょっと恐ろしいげな、わけのわからん写りになったよ。。。
c0254426_057256.jpg



全員集合~ヽ(・∀・)ノ
c0254426_0583765.jpg

c0254426_0585841.jpg



この週末は、台風並みの「爆弾低気圧」なるものが来るようで…
ムックのお里(ピッコラ)のオフ会に行く予定にしてましたが、中止にします。
夏のビッグオフ会までに、新丸子行けるかな?
今、嵐のまえの静けさ…なだけに非常に残念な母ちゃんです(。-_-。)
[PR]

by sas-muk | 2013-04-06 01:08

フラワーパークで♪

昨日は、フライボールメンバーと夜桜を見に行って
大変盛り上がったので、
さ~ブログUPしよ!としたら
父ちゃんが仕事にカメラを持ってったようで、ないよ…008.gif


ということで、今日撮った写真でUP~029.gif

毎日通る通勤の道…あっちはフラワーパークの方向
山の中の桜も目を引きます
c0254426_2058577.jpg

きれいなので、夕方の散歩はフラワーパークへ
出る前に、うちの勝手に増えてく雪柳の前で
c0254426_2115226.jpg


フラワーパークに到着
c0254426_2121850.jpg

c0254426_2132498.jpg

c0254426_2135156.jpg

お決まりのボール遊びもしないとね♪
c0254426_214167.jpg

c0254426_2152555.jpg

c0254426_21545100.jpg


みんな、桜も見飽きてきたんじゃないかと思うけど
こんなのは、どう041.gif
c0254426_2165431.jpg


昨日の夜桜花見は、明日ってことで060.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-04-04 20:49

ランの後の花見♪

土曜日の続きです。

花見のあとランに行き、帰ろうとしていたら
いつもアジリティの面白さを語ってくれる ボーダーコリーのサウザーのパパが
明日フリスビーの大会に出るために テントを張りに行くとのこと。
なんと、場所はお昼に花見に行った フラワーパークだって!
こりゃ、行くしかないでしょ003.gif

よく遊んでる芝生広場が、会場です。
c0254426_20595648.jpg

桜がきれいな場所が会場なんて、ステキ♪
c0254426_2122053.jpg


テントを張るサウザーパパを手伝うことなく、撮影会061.gif
c0254426_2141666.jpg

c0254426_2145275.jpg

モクレン、散りはじめてるけどキレイ♪
c0254426_2175777.jpg

もう少し歩いて…
c0254426_2192641.jpg

この後は、コンビニで買ったお菓子とツマミを食べながらおしゃべり!
暗くて寒くなったので、帰りました。

それにしても、お昼に来たときは
フリスビーの大会が開催されてるなんで気付かんかったよ034.gif

でもって、そこは去年、さすけとムックを連れて
花見に来てた場所でもありました。
c0254426_21173118.jpg

一年経ったんだ~と改めて思ったよ056.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-04-02 20:51

花見 → ラン → 花見

今年は、関東地方のほうが 桜が咲くのが早かったようですが
ムック地方も、やっと桜が綺麗に咲きました(^-^)/


3月30日(土)のこと
2時からフライボールの自主レンがあるので、その前に
お弁当~父ちゃんお気に入りの「さぼてん」~持参で フラワーパーク に来ました。
いいお天気で、家族連れが多いです。。。
c0254426_22111678.jpg

c0254426_22113361.jpg

c0254426_22115235.jpg

みんなが楽しそうなのが、またいいです。桜効果ですね!
c0254426_22134884.jpg

ひときわピンクが目立った しだれ桜
c0254426_22143513.jpg

c0254426_22145772.jpg

自分からは抱っこをせがむことのないムックを抱っこして~
c0254426_2216436.jpg



その後、フライボールの自主レン♪
c0254426_2218813.jpg

c0254426_22183045.jpg

c0254426_22185268.jpg

c0254426_2219814.jpg

c0254426_22194641.jpg

c0254426_2220843.jpg

今日初めて練習に参加したのは、黒ラブのダフィーくん!
c0254426_22221971.jpg

練習後には、みんな自由になった喜びでテンションUP!
c0254426_2221938.jpg

c0254426_22225069.jpg


この後、解散のはずが、またフラワーパークに行くことに(゚O゚)
その話は、次回にします!
まったね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-04-01 22:26
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30