<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


遅くなったけど…フライボール初トーナメント♪

一週間前のことです。

3月24日(日) JFPS(日本フライボール育成協会)のトーナメントが
木曽三川公園にて行われ、ムックたち「チーム ポニワン」も参加しました!

「チーム ポニワン」は、まだフライボールの一連の動きはできてないので
ノービスの部での参加で、場所がいつもの所と違っても、今の力を発揮することが目的です。
…と、聞いてます(^^;)

母ちゃんは仕事で、父ちゃんにムックを託したものの
はたして、ムックのテンションが上がるのだろうか?と不安だった私。。。
心配はいらなかったようです~なんか淋しいんですが(。-_-。)

写真は、チェルシー母 撮影のものです♪

父ちゃん、がんばって走ってるよ
c0254426_2152461.jpg
c0254426_2154275.jpg

しずく(シェパード)、圧巻の走り~
c0254426_2165634.jpg

遅れてメンバーに加入した 椿(ラブMIX)、仕上がりが早くてビックリ~
c0254426_2184359.jpg



ターン練習
お!?跳んでるね~、チーム1プクプク^^ レオン(トイプー)
c0254426_21115455.jpg

「ターン」と言われるだけで、できるようになり 遠隔操作? と言われてる チェルシー(ウィペット)
でもって、ママが「遠隔操作じゃけ(広島出身)」と答え、じゃけブーム到来!
c0254426_2116777.jpg

メイちゃんの写真が送られてこなかった…で、メイママブログより 拝借♪
ターン練習のときは、フンフン文句言いながら跳ぶ メイ(ブリタニースパニエル)
c0254426_21183277.jpg



これは、ハードルの幅が狭くなってるかな?
c0254426_21205038.jpg

c0254426_21211930.jpg



ちぇるお(チェルシー)ママとも、同じような写真や…って話になるんやけど
みんな、がんばって練習してる記録ってことで(^-^)/
次のトーナメントは滋賀県で開催の予定~チームTシャツ 揃えますか~ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-03-31 21:30

短め…トリミング♪

トリミングに行ってきました003.gif
体、短めで。。。と言うと、どの程度?と聞かれた(・o・)

c0254426_0191450.jpg

まじめ顔035.gif
c0254426_0193598.jpg

水遊び、したそうやし、シッポも短め
c0254426_0224434.jpg


ま~細長いわ006.gif
c0254426_026718.jpg


今日は走ってないけど、疲れたな056.gif
c0254426_0284363.jpg

c0254426_0292968.jpg

明日も、天気良くないのかな( -_・)?
[PR]

by sas-muk | 2013-03-28 00:13

格安なドッグラン

日曜日は職場の行事があり、
夜は打ち上げ+新任職員の歓迎会068.gif

何年ぶりかに入った まと場060.gif
美味しいお肉
c0254426_21442993.jpg

二次会にも行き、昨日は二日酔い。。。幸せなことです♪



先週の祝日、料金がお安くなったと教えてもらった
ドッグランに行ってきました
無料ランのある所もあるから、安いとは言えないかもしれませんが
わんこ一頭250円、人間一人250円です049.gif

今日も、メイ姐さんと!
c0254426_21542026.jpg

父ちゃんにボールを投げてもらって
c0254426_21545523.jpg

参照:クレアハハのブログ
走ります♪
c0254426_21565547.jpg

手作り感満載で、まだまだ途中な感じ(^-^;
c0254426_2205039.jpg

c0254426_222143.jpg

ムックが、すぐ入りそうな池もあるし
c0254426_2234523.jpg

パピーの時に入ったプールもあるし
c0254426_225579.jpg

また、遊びに来よう001.gif


日曜日は、ムックのフライボールの競技会の日でもありました
その様子は、メイママのブログ011.gif

ちぇるおママから写真が届いたら、UPしようかな037.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-03-26 21:38

フライボールの前日のこと 諸々

フライボールでは、美味しい特別おやつで
わんこのテンションを上げることが大切と知った私(たち=メイママ)

練習前夜は、おやつ作りに励みます

これは、前々回の豚タン♪
c0254426_2224356.jpg

普段、オーブン料理なんてしないんで
オーブンを開ける音や動作で、ムックもわかるらしい。。。
c0254426_22273045.jpg

ここからダメ!というラインが、どんどん前になってきてる(-.-)
c0254426_2231972.jpg

前回は、豚の心臓♪
c0254426_22324420.jpg

出来上がりは、こんな感じ
c0254426_22332870.jpg

試食がすむと、いつもの場所へ
わんこしゃんは、いつの間にかクッションとなり
ムックと一体化しております(^^)
c0254426_22373069.jpg

c0254426_2238129.jpg



おまけ
今日の雨散歩後の頭…チリ毛がいいよ049.gif
c0254426_22405546.jpg

c0254426_22413885.jpg

テッペン、立ってるし060.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-03-18 22:15

週末のドッグラン~マリーちゃんが来たよ♪

この土日は天気も良く、ドッグラン日和でした

土曜日、和歌山のマリーちゃん(ムックと同じ犬舎、パパも一緒のF1b)が
伊勢方面に遊びに行くということで、フライボール練習の見学も兼ねて
「ポニーだわん」で一緒に遊びました♪

といっても、絡みはなし…それぞれで遊んでます。。。
c0254426_0332050.jpg

マリーちゃんは、アスラン(ボルゾイ)のおもちゃが気に入ったのよね~♥
c0254426_0345468.jpg

c0254426_0352569.jpg

c0254426_036119.jpg


耳が立ってないんで、ドーベルマンっぽくない?モカちゃん♪
c0254426_0373278.jpg

アスランとのプロレスは激しくって「みんな、どいて~!危ないよ~」って感じ(^-^)/
c0254426_0393416.jpg


ムックはこの後、フライボール講習会
マリーちゃんは、お宿に向かって出発~♪
次、会えるのはいつかな?また、遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ
c0254426_041516.jpg





そして、日曜も「ポニワン」です。。。
今日もたくさんのわんこが来てたけど、ムックだけ見てたら土曜か日曜かわからんよ(ーー;)
c0254426_043170.jpg

c0254426_0443099.jpg

c0254426_0444447.jpg


いつもの遊び相手、メイちゃんにななちゃんが加わって、遊んでます(^-^)
ななちゃんは、昨日りこちゃん&チャコちゃんと遊んだんだって
c0254426_0464580.jpg

メイちゃん、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_04974.jpg

おっと、こちらでも
c0254426_0493461.jpg

ムック、ななちゃんにボール取られる。。。
c0254426_0502556.jpg

メイちゃんもムックも、お転婆ななちゃんには負けてる!ってことにしときましょう(*^^)v
まったね~♪
[PR]

by sas-muk | 2013-03-18 00:56

新しい友だちと今日のこと

少し前のことですが、ムックに新たな友だちができました001.gif
c0254426_22491880.jpg


弟(2012めかぶっこ)のDandyが、
ぬいぐるみと仲良しなのを見てて
いつかムックにも…って思ってたん(^^)

一緒にクレートに入ったり
c0254426_22494877.jpg


かんチャン交えて遊んだりしてます006.gif
c0254426_22513160.jpg




それから、もうひとり新しい友だち…(^^;
c0254426_2252778.jpg

コーナンで手にいれることのできる
関西ドゥードル仲間に人気の豚しゃん!
サンタままにいただきました♪

ムックは、豚しゃんが「ブーブー」鳴くのが怖いようで、
「ブーブー」鳴き出すと2階へ避難してます008.gif

仲良しになるため、日々距離を縮めてます(^^)v
c0254426_22402174.jpg

c0254426_22415472.jpg

仲良くなれる日も近そう060.gif



そして、今日はいいお天気でした058.gif
ランで、フライボールの自主レンして、遊んで、最後は
c0254426_224556.jpg

c0254426_2245472.jpg

暑かったで、ま、仕方ないな047.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-03-09 22:46

銀木犀へ♪

3月3日(日)のことです
針テラス(奈良・道の駅)で、ブリタニーのメイ家と待ち合わせ(^-^)
c0254426_20371752.jpg

お昼ご飯を済ませ、向かったのは…
1ヶ月に1週間しかオープンしないと聞いて、行ってみたかったドッグラン
奈良市にある「銀木犀」です♪


せっかくの関西方面。またも急な誘いをかけ、ドゥーさんたちも来てもらいました!
c0254426_20443236.jpg

昼食済ませ、遊んでいたルキヤちゃんがお出迎え~(^-^)
c0254426_20455742.jpg

メイちゃんとムックも走るよ
c0254426_20465830.jpg


みんなに人気の崖のぼり。。。
c0254426_20475631.jpg
c0254426_2048846.jpg
c0254426_20482936.jpg
c0254426_20484634.jpg

でもって、ママ大好きのルキヤちゃん
c0254426_2050041.jpg

こちらは、いつも見てるような風景
c0254426_20503510.jpg


お昼を済ませて、マリーちゃん登場!
マリーちゃんにフリスビーしてもらったの    でも写真はブレブレ(><)
c0254426_2052981.jpg

c0254426_20524613.jpg

c0254426_2053919.jpg

c0254426_20533069.jpg


前日の雨で、地面は厳しい状態で、気温もかなり低く寒かった~で、休憩♪
これは、メイ家とムック家のテーブル
父ちゃんたちはビール、母ちゃんたちはケーキセット♥
ケーキ、半分に切ってもらって、ちゃんと2種類の味見をした私たち…おばちゃん、遠慮なし
c0254426_20555045.jpg


ケーキを食べてたら、サンタ家登場!
c0254426_20591526.jpg

マリーちゃんのフリスビーくわえて、ドヤ顔のサンタ(^O^)
c0254426_2103095.jpg

みんな、それぞれ。。。
c0254426_2112938.jpg

c0254426_2115232.jpg

c0254426_2121262.jpg

c0254426_2123214.jpg


で、このお気楽男子ふたり。。。ムック、楽しいね~♪
c0254426_2135677.jpg

c0254426_2141326.jpg

c0254426_2142856.jpg


締めの記念撮影!
c0254426_2153674.jpg

c0254426_2161061.jpg

3月で1歳になるルキたん…先輩たちより一歩さがってるのが、かわいい♥

またまた楽しい一日を過ごすことができました
今度は、地面が乾いてる時に行きたいです
また、急に誘っちゃいますよ~では、またねヽ(・∀・)ノ

長くなって、ごめんなさい。。。
[PR]

by sas-muk | 2013-03-04 21:18

お店シャンプー&その後

木曜日にトリミング
今回はシャンプーコースで、目のまわりと足先をきれいにしてもらいました006.gif


仕事帰りに迎えに行き、途中河川敷を散歩
c0254426_030137.jpg

ハイテンションをおさえることができず、リードの引っ張りっこになってしまう。。。
c0254426_0337100.jpg

でもって
c0254426_0341962.jpg

c0254426_0364763.jpg

散歩になりゃしない002.gif

何とか落ち着いたし、帰ろか060.gif
c0254426_0412617.jpg

c0254426_042282.jpg




で、今日のこと…フライボールの自主レン
昨日の雨でフィールド状態悪く、テントハウスで練習025.gif

練習後の走りで…
c0254426_0483640.jpg

汚れた袖の重みで、脱げちゃいました037.gif
あらわになった部分は、色白やろ049.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-03-03 00:23
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31