<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


朝の雪♪

ムック地方、今朝も起きたら雪が積もってました♪

ムック家は、りこ&チャコ家と同じ市に住んでますが、りこ&チャコ家の方が山側で
うちよりは、たくさん雪が積もります(多分…)o(^o^)o
c0254426_21067.jpg

ムックは散歩から帰って来たあとで、私は出勤前~
c0254426_2112989.jpg

c0254426_2115018.jpg

これくらいの雪でも、本当に嬉しそう♪ うん、うさぎっぽいよ(^-^)
雪を食べるのではなく、草が食べたいらしい。。。
c0254426_2134595.jpg

あ~、もっと遊びたいのに~!という気持ちを抑え、仕事に向かうのでした(^_^;)
今日もノーマルタイヤで…ごめんなさい(≧∇≦)
c0254426_2155755.jpg

c0254426_2161858.jpg

母ちゃん、気~つけていってらっしゃい!って言ってたと思ってるよ(*゚▽゚*)
[PR]

by sas-muk | 2013-01-28 21:12

やられた…(-_-)

Lino嬢とは、また違う…基本的なやられた話

今までにはなかった時間帯、母ちゃん入浴中のこと。
風呂から出てきて、え!?
c0254426_1341129.jpg

ブラシの柄が、粉々(;o;)

毛玉が多くて、最近ブラッシングされる時間が増えたことに
対する抗議とも考えられるけど…

スッとクレートに入ってった。
反省してんのか!
c0254426_142127.jpg



これで終わらず、翌日のこと
仕事から帰ってきて慌てて散歩へ♪

戻ってきて、気付く
c0254426_146467.jpg

c0254426_1464037.jpg

c0254426_1474572.jpg

母ちゃんが並べたわけではなく、こうなってた…
ブラシの柄も、マローボーンと同じくらい美味しかったんやな(^^;


ムックも買おうか迷って、買ったものがあります!
c0254426_154443.jpg

c0254426_1552441.jpg

c0254426_1563827.jpg

サンタみたいに、値札つけたまま写真撮ったよ(^o^)/

まったね~(^3^)/
[PR]

by sas-muk | 2013-01-27 01:25

フライボール体験!

先日予告した、ムックのフライボールの体験写真です♪
おでんの大根を食べた(しつこい?^^) チェルシーのママが撮ってくれました(^-^)/

フライボールの体験は、まず飼い主向かって走ってくること。
で、ハードル越えて走ってくる練習で、ハードルの数を1つずつ増やしていくようなものでした。
c0254426_2048651.jpg

c0254426_20482443.jpg

うれしそうに飛んでるし、うれしそうに走ってる!
もう、それだけで私もうれしいヽ(・∀・)ノ
c0254426_20495020.jpg

チェルシーママのカメラと腕がいいんでしょう!
c0254426_2051853.jpg

たくさん送ってもらったんだけど、選べない…どれもいい(≧∇≦)
c0254426_20521550.jpg

こうなると、カメラが欲しくなったりして。。。
c0254426_20561388.jpg

こんなに楽しく競技できるんなら、フライボールさせてみる?
c0254426_23564696.jpg

って思う気持ちもあるけど、時間もお金もかかる…悩むよな( *`ω´)
c0254426_2058832.jpg

とりあえず、私の方に走ってくるのがうれしいんだ~!って知れただけでも良かったよ(*^^)v

親バカ炸裂の記事でした(ーー;)
チェルシーママ、本当にありがとねO(≧▽≦)O
[PR]

by sas-muk | 2013-01-22 21:03

ドッグランの新年会♪

1月20日(日)
ドッグランポニーだワンの新年会が開催され、参加させてもらいました。
c0254426_2131820.jpg

まずは、走らないとね!
c0254426_2145146.jpg

c0254426_2152413.jpg

c0254426_2155070.jpg

なんと、同じお里の先輩ドゥードル アナムちゃんも来てましたよ♪
お姉さん(多分…)のクイーンちゃんも一緒です(^^♪
c0254426_21806.jpg

c0254426_219399.jpg



お昼の食事も用意してもらいました(≧∇≦)
c0254426_2111115.jpg

c0254426_21113432.jpg

一緒に食べてた、ウィペットのチェルシー家。
パパが席を立ったら、チェルシーがおでんの大根をパクッと食べちゃったのです(°д°)
びっくりして、楽しくって、美味しいお昼タイムでした(*^^)v


午後からは、ドッグスポーツ「フライボール」のデモを見せてもらい、
体験ができるってことで、お仲間とムックも体験させてもらいました!
フライボールのデモの様子…少しだけど
c0254426_21214288.jpg

c0254426_21221022.jpg

体験はハードルを飛ぶことからで、スタンプーのななちゃん♪
c0254426_21234462.jpg

我が家は、母のみの参加であったため、ムックの写真が撮れず…
でしたが、チェルシーママがカメラマンをかって出てくれたのです!うれしいo(^▽^)o
その写真は次回にさせてもらいます。

わんずはずーっと元気に夕方まで走ってました!
c0254426_21284175.jpg

c0254426_21291549.jpg

c0254426_212932100.jpg

c0254426_2130627.jpg

c0254426_21302960.jpg

c0254426_21305663.jpg

c0254426_21312420.jpg

c0254426_2131565.jpg

c0254426_21324320.jpg


長くなってしまいました。。。読んでくれてありがとうヽ(・∀・)ノ
次回、ムックのフライボール体験写真も見てね
[PR]

by sas-muk | 2013-01-21 21:38

朝の雪♪ + 余談!

私が関東地方の雪を何度も ええなぁ 言うてたら
今朝、ムック地方にも雪が降ったよ♪
c0254426_21133157.jpg

デッキには、散歩に行ったムックの足跡
c0254426_21155285.jpg

散歩から帰ってきて
c0254426_211663.jpg

c0254426_211749100.jpg

テンション上がるな049.gif
c0254426_21184338.jpg

c0254426_21193270.jpg

c0254426_21202034.jpg

少しの時間やったけど、楽しかったな003.gif



関係ない昨シーズンの写真で、昨日の話を…
c0254426_21255390.jpg

昨日、仕事で精神科ドクターの講演を聞きに行きました。
で、催眠体験を見たんです。
c0254426_21291749.jpg

私は、催眠…かからないみたい(^^;
かかりやすそうな人が被験者になり
目の前で拳が開かなくなったり、
スプーンを曲げてたよ!
c0254426_21333934.jpg

暗示なんやろけど、人間の潜在能力をみたようで
なんかおもしろかった041.gif
c0254426_21362587.jpg

写真と文と関係ないけど読んでもらえたかな?
話しておきたかったの~060.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-01-18 21:08

人任せの連休記事。。。

三連休、終わりました
月曜日は関東圏たくさん雪が降ったようで、交通網は乱れ大変だったようですが
わんこは大喜びだったお宅も多いようで…うらやましいです(^-^)/

土曜日、わん友まろ家のお誘いで、カニ+たくさんのご馳走+スイーツを食べました
c0254426_23343994.jpg

写真はこれ1枚のみ。。。
よって、この日のことは、まろ家のブログで、見てくださいね♪

翌日曜日は、隣市のドッグランへ遊びに行きました
久しぶりに、りこ&チャコとも会うことができ、いつもの遊びを延々としておりました(^_^;)
この日は1枚も写真を撮らず。。。
よって、この日のことは、りこチャコ家のブログで、見てくださいね♪

ここで、終わり…ってのもひどいので、スマホに入ってた
ムックの寝姿を披露しようかな~見たない言わんといてなo(^o^)o
            寒い時((((;゚Д゚))))、丸くなる
c0254426_23563222.jpg

            丁度いいと(^v^)、伸びる?
c0254426_2358569.jpg

c0254426_23582967.jpg


ムックのここのところのブームは、マローボーン!
フレーバーにたどり着いてからは、小さくなるのが早いの(゚o゚;;
c0254426_013898.jpg

マローボーンを母ちゃんに持たせて、ガジガジするのがいいんだとか…
c0254426_034017.jpg
c0254426_04223.jpg


こんな変化のないムック家ですが、先週より若干の変化が~!
母ちゃんの仕事事情…交替勤務がなくなり、ほぼカレンダー通りの勤務になります
これが、慣れない。。。ま、ボチボチやってきますねヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-01-16 00:15

かんちゃん?

c0254426_21341179.jpg

今日は、かん(ネコ)のワクチン接種やったん(^^)
キャリーケース?に入れて連れてってた時もあったけど
これが1番楽チン049.gif
このネットの網目から注射してもらえるの♪

不思議やな001.gif
c0254426_21285522.jpg


かんはお出かけ…
c0254426_21275441.jpg


ムックはおねむ…
c0254426_2130488.jpg




かんの写真でいいのがあった!
c0254426_21222693.jpg

さすけのお腹で暖をとってる041.gif
もちろん、このあと左上の白いヤツに、押しのけられたんやけど002.gif
[PR]

by sas-muk | 2013-01-09 21:03

プチ新年会 in 大阪

2013年1月2日
父ちゃんの実家にて、親戚が集まるってことで、大阪へ。

近年、1月2日はそんな感じで、去年の1月2日は
今はよきお友だち、サンタと初めて遊んだ日でもありました(^O^)

1年前はサンタは8ヶ月のパピーで、ムックより小さかった
c0254426_18121198.jpg

初めて会ったのに、がっつり遊ぶことができて嬉しかったな~
c0254426_18133358.jpg



この1年の間に、何度か遊ぶ機会もあり、サンタもムックより大きく(重く?)なり
相変わらずの仲良しo(^▽^)o

今年は、「309三原ドッグラン」で遊びます
他のドゥーさんも来てもらえたらいいな~言いながら、場所を決めたのは前日…
ってな、ゆるい新年会です(^^♪

サンタとの久しぶりの再会♪
c0254426_18255354.jpg

c0254426_18281693.jpg

c0254426_18285168.jpg

c0254426_18291552.jpg

c0254426_18293720.jpg

c0254426_18295593.jpg

c0254426_18303198.jpg

この1年で、サンタはムックがボールバカと知り、からかって遊ぶことを覚えました
でも、ムックもガウ~!と一喝してボールを取り返すこともあり…ええ~コンビやわ(^_^;)

2頭で遊んでしばらくしたら、近くに住んでるボニーちゃんが来てくれました!
c0254426_1837748.jpg

c0254426_18371494.jpg

c0254426_18375596.jpg

c0254426_1838649.jpg


3頭で遊んでいたら…「あれ、ドゥードルやよな…」
なんと、来れないと連絡をもらっていたマリーちゃんが、来てくれました!
c0254426_18405899.jpg

c0254426_18412179.jpg

c0254426_184143100.jpg


恒例の?集合写真を撮りますよ♪
c0254426_18424399.jpg

c0254426_18431290.jpg

c0254426_18432242.jpg


お正月から、ドゥードル仲間と遊べるなんて、いい年になるに違いない!と思いました(^^♪
今年も、犬種問わず、ムックと父ちゃん、母ちゃんと遊んでくださいねヽ(・∀・)ノ
c0254426_1848552.jpg

[PR]

by sas-muk | 2013-01-04 18:55

新年おめでとうございます!




c0254426_2135621.jpg


あけましておめでとうございます
2013年 良い年になりますように…




年賀状用写真撮影の裏側…でもないけど

                    落ちる…
c0254426_2171290.jpg


                    逆光…
c0254426_2185740.jpg

c0254426_219254.jpg
c0254426_220280.jpg

               

c0254426_2212229.jpg


今年も、よろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
[PR]

by sas-muk | 2013-01-01 02:26
line

ゴールデンドゥードルムックの日常


by ムック母ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31